2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくら咲く♪
- 2009/03/21(Sat) -
咲きましたよ~新宿御苑のソメイヨシノ

ソメイヨシノ開花 撮影:09.3.21 新宿御苑

3連休の真ん中 (私は連休じゃないのですが) 本日は晴天なり~の東京♪

確か気象庁の予報では本日が開花予想日でしたね~^^


そんなわけで近くの新宿御苑を偵察に・・・咲いてましたよ~♪


園内のあるたくさんの木の中でも咲き始めはいろいろ

気の早いソメイヨシノはもうこんなに咲いてました~!

         
ソメイヨシノ

アップで迫ってみましょ! でもコンデジですから

           新宿御苑

身軽にGX100だけ持ってお散歩してきましたが

       他にも満開のヨウコウや枝垂桜など、たくさんの桜が咲いてて

                     やっぱりデジイチを持っていくべきでした!



しかも・・・途中でコンデジの


         電池切れ・・・  

                 交換用の電池も充電されてなくて


        
         だめじゃん!私・・・



         でも何とか1時間で撮ってきた桜オンパレードの新宿御苑


ソメイヨシノが満開になる前・・・やはりこの時期は得した気分です~



ところで・・・開花情報になる靖国神社の標準木の開花はまだかしら?


   と思ったら・・・やはり本日開花の情報でした!


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
<<春来たりて・・・ | メイン | 春の歌声♪>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 早いですね -

今日東京のソメイヨシノの開花宣言でましたね
実はうちのそばのソメイヨシノも咲いているんです
もちろん標準木じゃないのでうちのほうの開花宣言はまだですが(^^;
桜が咲くと本当に春がきたなってかんじになりますね(^^)
2009/03/21 20:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

えっ、なになに?
熊谷でも咲き出した木があるんですか!
それは早いですね~♪

熊谷あたりなら都心より1週間は遅いのかと思ってましたが
夏は局所的に暑くなる地域だけに・・・
2月上旬やここ1週間の暖かさで開花が早まったのかな~?
花好きとしては嬉しい季節の到来ですね!

なかなか撮影できる時間がない季節でもあるのですが
天気が良いと嬉しさ倍増です(^^v
2009/03/21 20:59  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
