2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春来たりて・・・
- 2009/03/22(Sun) -
桜咲く~ 新宿御苑の枝垂桜♪


枝垂れ桜 撮影:09.3.21 新宿御苑   RICOH GX100

ソメイヨシノが開花しましたが・・・見頃は1週間後ですね~!

でもここなら・・・満開の桜に出会うことができる

                  ここは桜の種類が豊富な新宿御苑です。


枝垂桜が見頃を迎えてました♪

朝から晴れた21日は連休の中日

            近場の里山でも歩こうかと早起きしたのに・・・

花好きな私は、この時期に花のない山を選択するのはどうよ??と


どこへ行こうか悩んだあげく・・・どこも混雑するかな~と悩むみながら

           やっぱり近場のお花見スポットへと

         枝垂桜全体

向かったのは都心にある新宿御苑

開門時間の9時に合わせて真っ先に枝垂桜のある場所へGO!

        咲いてました~やっぱり美しいですね~♪ 青空に桜色

         
            見上げてごらん~♪

   見上げて

近寄って見上げて撮りたくても、遠巻きに狙うカメラマンの邪魔にならないように

そそくさと何枚か撮っては後ずさり・・・
                    コンデジで撮ってると何か迷惑な存在ですか???

そうね~デジイチ持って行かなかったのが失敗でした 

 
今日はどうも朝から気分が乗らず・・・重たいバックを持つ気にならなかっただけです


          カメラマンは遠巻きに

開門時間に行けば記念写真を撮る人の姿にイライラしながら待つこともなく

全体を撮ることも可能なのです♪

池越しに桜を狙ってみたり池の映りこみ

裏側から逆光で狙ってみたり裏側から逆光で

揺れるしだれ桜をマクロで撮ってみたり

なかなかピントが合わず 揺れるしだれ桜


   青空の下で

嬉しいですね~この青空♪

       青空をたっぷり入れて縦構図に撮ってみました~♪



連休はどこへ出かけても混雑しますね~!

近場で少しだけお花見を楽しんで混雑する前に戻ってきました。




21日に開花宣言が出たので、月末にはソメイヨシノがも見頃を向かえるでしょうね~。

             立派な桜が多い新宿御苑だけに大渋滞の予想が・・・?



来週末は桜満開になりそうな東京ですが

            さてと・・・来週はカタクリでも探しに出かけましょう~っと^^



関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(4) | ▲ top
<<花の都 | メイン | さくら咲く♪>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ

わー!もうこんなに咲いているんですね!
ということは、六義園のあの枝垂れ桜もそろそろ見頃になっているんでしょうかね。
(毎年ライトアップしていたはず...)
平日ならそんなに混まないと思うので(甘いかな?(^^;)、そちらにも行ってみてくださいね(^^)

さて、花見(撮影)の計画を真剣に考えなくっちゃ!!
2009/03/21 22:20  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>六義園のあの枝垂れ桜もそろそろ見頃
そう言えば六義園には枝垂桜の時期の昼に行っただけで
ライトアップは紅葉も桜も見たことがありません。

ライトアップや夜景は三脚を持たないと撮れないので
なかなか出かけないというのが事実ですが(^^;
そうそう、昨年はベルニナさんお勧めの千鳥が淵で桜を撮りました♪

今年はどこで満開の桜を撮ろうか悩みますね!
週末に満開で晴れてれば良いのですが・・・。

2009/03/22 16:01  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
御苑の枝垂れ桜は、すっかりもう満開ですネ!
ソメイヨシノも来週には都内のあちこちで見られるようになりそうですね\(◎_◎;)/

しかし9時の開園と同時にGOするとは、さすがカルネさんの行動力は素晴らしいです!!
2009/03/22 23:26  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>御苑の枝垂れ桜は、すっかりもう満開ですネ!
まだ満開ではなくて・・・
早く咲いた1本が見頃の八分咲き程度でした!
週末に晴れて満開と三拍子揃うことが難しいものですね。

>しかし9時の開園と同時にGOするとは
え~私にとっては写真を撮るなら9時の開園は遅すぎではと
できればもう少し早い時間に開園して欲しいですよ~!
2009/03/23 19:49  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
