2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の都
- 2009/03/23(Mon) -
紅白に咲く花桃 「ゲンペイモモ」

映りこむ風景・・・さて何に映りこんでるでしょうか?   
                 撮影:09.3.21 新宿御苑  GX100 

GX100を片手に身軽に御苑をお散歩♪

新宿御苑のレストハウス前でひときわ目を引くハナモモ

1本の木から白、桃色、紅色と異なる色の花を咲かせる「源平」という品種です。


          レストハウスの中から見てみると・・・



テーブルの上にGX100を置き・・・美しさ・・・倍増作戦!

テーブルに映りこんだ風景でした(^_^v

倍増作戦!


お馴染みのドコモビルを入れて~♪

          ゲンペイモモ




ソメイヨシノが開花した日でしたが、艶やかなピンクの桜「ヨウコウ」は満開~♪

青空にひときわ鮮やかな桜が目を引きました。

満開のヨウコウ

「ヨウコウ」は、カンヒザクラに、オオシマザクラとエドヒガンの交配種「天城吉野」を交配してつくられた栽培品種

艶やか~色は河津桜より濃いピンクです。

         艶やかなピンク


        花好きの私・・・この時期はやっぱり桜に目が行っちゃいます!


花を見てるだけで気分が癒される~単純なのだ!

           あっ!やっぱり見てるだけじゃなくて撮るのも好き~(*^_^*)♪



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
<<待合室 | メイン | 春来たりて・・・>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

もう、春爛漫、という感じなんですね。

それにしてもレストハウスの中からの写真、明と暗、彩色と無彩色の対比がとても印象的ですね。

男女のカメラマン(?)のシルエットもなかなかいいですし。
2009/03/23 23:02  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉっ!東京はもうこんなに春が進んでいたんですね!
って、なんか発言が変ですね^^;
同じ東京にいても、あまり春に気付いていないのでした。。。

↓の枝垂れ桜も、ボリューム感あっていいですね!
今週は寒そうだけど、週末には見頃になるのでしょうかねぇ~
2009/03/23 23:40  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お久しぶり~
きれいに映りこんでますね。
素敵です。
お花のシーズンがやってきましたね~^^

最近軽量でお出かけなんですね^^
このカメラよく写っていいな~
2009/03/24 10:10  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

カルネさんの新宿御苑のしだれ桜を拝見して、
今日は、行ってみようかと思っていたのですが、
以外に寒かったので朝モタモタとしていたら、
雑用が入ってしまい、行けませんでした~。
今夜のも拝見して、自分に後悔。。。
映りこみは、テーブルとは(笑)
池なのかなぁと思っていました。
だまされた~~(笑)
2009/03/24 20:45  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- みりおじ さんへ -

電池切れ間近でどうしようかと悩んでレストハウスの中へ!
こんなときに視点を変えてみるきっかけを発見できたりして(^^v
ピカピカのテーブルに映りこんだ景色が面白いでしょ~^^

カメラマンはこの時間だから少なかったのですが
風景だけじゃなくそこにいる人物も効果として使うのも手ですね^^
本当は早くどこかへ行ってくれないかな~と少し待ってみたのですが・・。

2009/03/24 22:34  | URL | カルネ>みりおじ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>同じ東京にいても、あまり春に気付いていないのでした。。。
東京からなかなか抜け出せないでいるんですよね~(^^;
本当は遠出したいのに・・・花が誘惑して
連休だと混雑するのも気になって
念願は雪山の景色と青空と花畑なのですよ~!
行きたい~!けど・・・なかなか行けてないのが寂しいです。

またどこかで撮影にお付き合いくださいませ~(*~_~*)v

2009/03/24 22:41  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

>きれいに映りこんでますね。
テーブルとは思えない映りこみでしょ~^^

>このカメラよく写っていいな~
一眼のような感覚で設定できて撮れる賢いカメラなんですよ!
使うほどにその実力が分かります(^^v

でもね・・・ISO80ならOKでも感度を上げると
画像のザラツキが目立って使い物にならないと言う欠点もね(^^;
2009/03/24 22:47  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

ここの枝垂桜も立派なのですが六義園の枝垂桜はもっと立派ですよ!
しかもライトアップまで楽しめて・・・見てみたいと思ってるのですが(^^;

空さんの近くで行ってみたい桜のスポットがあるんです!
冬桜で有名な桜山公園の冬ではなく、春の桜景色!
先日行ってきた吉野梅郷のような淡いピンクの景色が広がるとか!
空さん、是非写真を撮ってきてください!
2009/03/24 22:54  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 桜~ -

もう桜の季節なんですね~♪
花の写真は、カルネさんの右に出る人はいないでしょうね~。
私も、滅多に撮りません~。
でも、カタクリの見事さに、みかも山を再び訪れ、撮って来ました~。
是非、見に来て下さい~♪
2009/03/26 22:03  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

GX100,いい色が出てますね。
テーブルに映った影は、言われなければ気がつかないくらい自然に写っています。
桜が咲き始めたので、あちこち、写真を撮るのに忙しくなりそうですね。
2009/03/27 06:12  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>右に出る人は
たくさんいますよ~右には行列ができるほど^^
ただ花が好きなだけは確かなようで
山風景とセットならもっと嬉しいなぁ~。

みかも山、今年は花数が多くて魅力的ですね!
行きたい~!見たい~!でもなかなか・・・
週末しか行けないので混雑が気になります(^^;
2009/03/27 07:14  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>テーブルに映った影
こんな場面を見つけると目がキラ~ン!
人が少なかったので撮れたラッキーもあります。

今週は寒くてなかなか桜の開花が進みませんね。
御苑のソメイヨシノが咲く週末は大変な賑わいになるので
静かに楽しめるスポットを探したいものです。
2009/03/27 07:19  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
