2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇の季節
- 2009/05/10(Sun) -
風香る5月・・・薔薇の香りに包まれて

柔らかな色彩

美しい薔薇が咲き競う季節ですね~。

優しい色合いの薔薇を見つけて ココロ和むひととき♪

五月晴れの日曜 あちこちで美しく咲く薔薇に目を惹かれ♪

被写体としてはちょっと苦手なのですが・・・バラを撮ってみよう~!


豪華に咲きそろう大輪の赤いバラ ベルベットのようです

                やっぱりこんな蕾のうちが美しいと思うのです~
ベルベットのように

その艶 その色気に・・・ぐっと迫ってみたり 
ぐっ~と迫って!


爽やかなオレンジ色のバラ  夢見るように ふんわりと
夢見るころ

優しげなピンクをソフトに
優しく

バラと言えば、我が家から近くで有名な神代植物公園なのですが

アップで撮るならどこでも同じ~!と・・・

近くの個人宅で育ててる立派なバラを撮らせていただきました。

綺麗に育てるには大変な手間がかかるようですね。愛情がないと育たないものです。


美しい花はそれ以上に美しく表現するのは難しいものですね~。
やっぱり実際に見るのが一番かな~


関連記事
この記事のURL | | CM(13) | ▲ top
<<気になる木の花 | メイン | 気になる・・・>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
バラきれいですね。
お写真はソフトフィルターを使用ですか?
ふんわりした感じがとってもいいです。
画像からバラの香りがしそうですね。
2009/05/10 12:55  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

>ふんわりした感じがとってもいいです。
♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪
派手な花は優しくふんわり~が好きです^^

>ソフトフィルターを使用ですか?
ソフトフィルターもレンズも持ってないんですよ~。
「なんちゃってソフト」効果です!(⌒▽⌒)アハハ!

以前も桜のときに使った保護フィルターに
ワセリンを塗ったものです~(^▽^;)
2009/05/10 18:23  | URL | カルネ>Bee さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- -

自分はデータ的に採ってしまうのですが・・・
なかなかこのようには採れません。
感性に拍手!
2009/05/10 21:30  | URL | Miya'sRose #-[ 編集] |  ▲ top

- Miya'sRoseさんへ -

薔薇を育てるのは大変な手間がかかるのでしょうね!

私の場合、綺麗に咲いた花を撮るだけの趣味なので
できるだけ綺麗に撮ってあげたいです。
お世話してる人のためにも^^

>感性に拍手!
ありがとうございます♪
2009/05/11 07:24  | URL | カルネ>Miya'sRoseさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やわらかい~ -

本当にやわらかい写真ですね~。
カルネさんならではのやわらかな感性~に拍手!
2009/05/11 08:09  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして~
淡くてきれいな色ですね
触れれば
落ちてしまいそうな花に
ため息です(^0^)
2009/05/11 17:39  | URL | TOKKO #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>やわらかな感性~に拍手!
嬉しいです~褒められてニマニマ(^_^; テレテレ

派手な花は撮ってみるとそれ以上には・・・難しく
今回は柔らかな雰囲気でなんとなくいい雰囲気かな~と
なんちゃって~!ゴマカシです(^^;
2009/05/11 21:05  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- TOKKOさん、ようこそ♪ -

お立ち寄り&コメントありがとうございます~♪

>触れれば
>落ちてしまいそうな花に
>ため息です(^0^)

素敵な詩・・・
そんな一言で撮った写真も映えるものですね^^

文才がないので言葉のマジックをかけてみたいです~♪
2009/05/11 21:10  | URL | カルネ>TOKKOさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ( ^-^)σ[]ぴんぽーん -

入ってくるなり・・・
ふわわ~~ん*と、
甘い・・あま~い♪香りがしました~*^^*)

はっ!
・・・・・・・・香りに添われて?
小腹も空いてきちゃった。。。(^^ゞ

   fuwa・fuwa・fuwawa~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/05/12 11:02  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- moe..たんへ -

まいど~♪バラのお部屋へいらっしゃ~い!
あり d(⌒o⌒)bがと~ね♪

ふんわり~香りましたか~♪
ちょっとオトナの色香を匂わせてみたよん(⌒▽⌒)

>小腹も空いてきちゃった。。。(^^ゞ
バラじゃお腹いっぱいにならないもんね~^^
あっ、バラのジャムとか・・・美味しいかも♪
2009/05/12 20:07  | URL | カルネ>moe..たん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ほぐれました -

この土日、四国の山を歩いてきました。
疲れ切って帰ってきた後、ビール飲みながら『カルネさんの写真で癒されよう。』と訪問してみるとこの柔和な薔薇に出会いました。
大人になった私は、色っぽく癒されながら、
『子供の頃なら、この写真にチュッしたろうな。』なんて…
2009/05/12 21:59  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- すみません -

認証用キーワード入力を失敗した思って、同じコメントを2回送信してしまいました。
2009/05/12 22:09  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

お疲れのところ 訪問ありがとうデス!
癒されますか~?そんな言葉を頂けるなんて~
とっても嬉しいです^^

本当は広い大自然を見たい!歩きたい気持ちがいっぱい!
最近ちょっと出不精になっちゃって・・・デブ症ですかね(^^;

>この土日、四国の山を歩いてきました。
山景色は大好きなのでレポ楽しみにしてます~♪
私もどこかの山へ行きたいなぁ~と・・・ウズウズ!
せめて高原の景色でも撮りに出かけたいです~!

あっ!重複のコメは削除しましたので・・・気になさらずに
また、お気軽にお立ち寄りくださいね~♪
2009/05/12 22:19  | URL | カルネ> 山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
