2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になる木の花
- 2009/05/13(Wed) -
風にゆらゆら~エゴノキの花 ♪

たわわに咲く

ちいさな白い花が た~くさん

      光がさせば ほら・・・きらり~ん☆

                   風が吹けば ゆ~ら☆ゆら



下向きに咲く花は やっぱり下から覗き見してみたくなるの~。

見上げて

近くで綺麗な花を咲かせてたのに、この花を知ったのは3年前くらいのこと。

毎年たわわに花を咲かせたエゴノキが・・・今年は花をつけませんでした。

なぜだろう?そんなことが気になるのです。


いつも笑顔のキミから笑顔が消えたように・・・ちょっと寂しい。

        エゴノキ

新たに見つけた小さなエゴノキ♪ 小さいけど たくさん花を付けてました~♪



このごろ・・・遠出してないなぁ~近くで花ばかり撮ってます~


そろそろ、ひろ~い景色が見たくなって ウズウズしてます。

来週あたりからそろそろ・・・GWに出かけなかったので、小分けにちょこちょことお出かけ計画中です


あんなところ・・・あそこも、あっちもこっちも・・・たくさん見たい景色があるよ~。



関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(10) | ▲ top
<<帆船 海王丸 | メイン | 薔薇の季節>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは♪

そのウズウズが炸裂したときが
楽しみですぅ~♪
私もウズウズしていますが(うふっ)

エゴノキの花
私も大好きですぅ~。
(撮っていませんが)
背景のタマボケが優しい雰囲気を醸し出していますね~(*^^*)
ハイキーなのが、またそれを出していますね~。
2009/05/13 21:32  | URL | 空 #fk4GrVN.[ 編集] |  ▲ top

- -

可愛い花ですね。
よく行く家族湯は部屋の名前が、
野鳥や花なんですがこの名前もありました。

そちらのGWはひどい混みようでしょうから、
これからの方が正解かも知れませんね。

せっかくのいい季節ですから、どこかへ出かけたいですね。

2009/05/13 23:17  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

このところ全く遠出してなくて~
広い風景の中をゆっくり1日撮り歩きたいです!
梅雨入りまで約1ヶ月くらいですから
この時期にあちこち出かけなきゃね^^

7月の北海道も行きたいけどぉ~
うふふっ! 楽しみだわ~(^^v
2009/05/14 07:24  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

写真を撮るようになって知った花がたくさんあって
この花もそのひとつです^^
花の時期が短くて満開の時期に出会わなかったのかな~。
気にしてみると近くにたくさんのエゴノキがありました。

梅雨入り前のいい季節にあちこち出かけたいですね♪
2009/05/14 07:28  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

エゴノキの花、大好きです~♪
爽やかなグリーンと白い花に光の玉ボケがとっても綺麗♪
私も昨日、撮ってきました~(^▽^)/
家から歩いて5分とかからない公園の中にあって
ほとんど人影のない静かな公園なので
風にゆらゆらとゆれる花をなんとかマクロで捉えようと
しばらく悪戦苦闘していました(*^^*ゞ
昨年は、ほとんど花が付かず、どうしたんだろう??
って心配していたのですが
今年はた~くさんの花を付けてくれました。
去年は、どうも何か虫にやられていたようです。
カルネさんの近くのエゴノキも、
きっと来年はたくさん咲きますよ~♪
って根拠ないけど~(^^;)
そう願いましょう(*^^*)
2009/05/14 17:58  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

>去年は、どうも何か虫にやられていたようです。

そうそう、昨年たわわに咲いてたはずなのに
今年はまだかしら???なんて思ってたら
近くで見つけた何本ものエゴノキが花を付けなかったのですよ。
毎年咲くと思ってたのに~病気ですかね?

今年割かなかったエゴノキは
実のほかに、確かに虫こぶができてたのを確認しました。
それが原因?まぁそんなことを考えても自然ですからね。
たとえ植木だとしても・・・。
来年はたくさん咲きますように!

そうそう、神代植物園には大きなエゴノキがあったけど
満開になってるころかな?
バラが咲く時期と同じなんですよね~。
2009/05/14 22:54  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ( ^-^)σ[]ぴんぽーん -

わ~♪

プラプラ*・・いっぱい付いてるねぃ?*^^*)

わたしんチ♪の方は、
花が今年は少なかったんです。

白いのは・・・さみしいぐらい、、、チョボチョボ;;;(笑)
ピンクのほうは、、、ましだったかな?(笑)

この後、
エゴノキ坊主が・・・楽しみだね?
         o(*^▽^*)o~♪
2009/05/17 15:25  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- moe..さんへ -

>花が今年は少なかったんです。
やっぱりそうでしたか~!
毎年たわわに咲いてた木が、今年はなぜか咲かなくて・・・
新しく植えられた小さな木だけが花を付けてたんですよ~^^

あっ、ピンクも見つけたけど・・・他のお宅の庭先で(^~^;
ピンクも可愛いね~♪
2009/05/17 20:11  | URL | カルネ>moe..さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 嗚呼! -

今年もエゴノキは見るだけで、撮影できなかったなぁ。
この時期はなかなかカメラを持つことが少なくなって
しまうことが多くてねぇ。
というか、別の場所(今年は関西ネ)へ行っちゃうから
かなぁ・・・

何とも言えない独特の花で、いつも気にしています。
爽やかな明るい背景がよく似合っています♪
2009/05/19 19:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

今年は毎年見てる同じ花でも不思議な現象が重なってるようで
毎年たわわに咲いてたエゴノキも花を付けてなかったのですよ。

GWはどこへ行くにも渋滞でしたから、その時期に行けれたのは良かったですね!
平日休みができれば撮影するにも最適~♪
今回、私もGWは出かけずに少しずつ遊びに出かけてます^^
でも・・・撮影旅行ではないのですが(^^;
たまには写真を撮るのを忘れる癒しの旅も必要かな~
でも、やっぱり撮りたい!残したい写真
じっくり撮る時間がなかったけど、まぁいいか~^^
2009/05/19 21:26  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
