2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滝めぐり
- 2009/05/21(Thu) -
滝のマイナスイオンでリフレッシュ!

コゴミの緑も鮮やかに

爽やかな5月・・・と言えないくらい暑い日が続いてますね!

あちこちで30度を超えて、初夏を通り越して真夏なみの暑さに

暑い日は水辺でマイナスイオンのシャワーを浴びたいものですね~

訪れたのは北軽井沢あたりから嬬恋の高原地帯です。

避暑地として有名な軽井沢ですが、その避暑地でさえ暑く感じたほどでした。

暑いときはやっぱり水辺でしょ~!


軽井沢では定番の観光スポット白糸の滝

大きさは高さ3m幅70mくらいで、川の水が流れ落ちている滝とは違い

地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に幾重も降り注ぐ滝です。


白糸の滝

この岩肌から流れ出る水は、なんと8年も歳月をかけて出てくると書かれてました。

8年もの間山の中に?不思議~!どうやって調べるのでしょうね???


飛沫をあげて

絶え間なく流れ落ちる水で、岩には青々とした苔

        清涼感

メインの滝より集まった水の流れがまた、迫力ある美しい流れを作ってます。

流れの中にはセリやコゴミの緑が美しい~!と言うより・・・美味しそう


白糸の滝を後に、もう1ヶ所向かったのは浅間大滝

こちらは女性的な白糸の滝とは対照的で男性的な迫力ある滝でした。

         浅間大滝


こんな滝めぐりを本格的に撮るなら三脚は必須アイテムなのに

なんと三脚を持たずに・・・ふらり立ち寄り

            当然ブレブレ連発でした~



関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
<<浅間山展望 | メイン | 癒しの大地>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 涼しくなりました~ -

暑い日が続きますね~。
滝の写真を見ていて、涼しくなりました。
機会を見つけて、白糸の滝~行ってみたいです。
ETC割引を使って~(笑)
2009/05/21 22:16  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 柔和な水の糸 -

滝なのにソフト。
白い水の糸が紡ぐレースの垂れ幕。
柔らかく、柔らかく、砕けず連なる白い糸。
良い感じですねぇ!

これでブレブレ???
鈍感なのかなぁ!
私には見えません。
2009/05/22 20:39  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

毎度~コメントありがとうございます。

週末ETC割引はいいですね~
九州まで行っても1000円なら経済的に助かりますね^^
車を持ってない私は混雑する週末を避けて遊んでます(^^;

このあたりの滝は観光スポットで賑わうのですが
さすがに平日!空いてました~♪
2009/05/22 20:45  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

滝はシャッタースピードを遅くして撮るので
手持ちでは無理なんですよね~。
それでも手摺りとかを利用して、かなり枚数は撮ったのですよ~
その中で使えるのがこれくらいかなと(^^;

川もないところから湧き出す滝って不思議ですね。
その繊細な水の流れに引き込まれそうでした^^

コメントありがとうございました♪
2009/05/22 20:50  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは。

やっぱ、カルネさんは自然が似合いますよ!
都会の写真よりこういうのが・・・v-10

ここまで行ったのなら、浅間高原シャクナゲ園は寄らなかったんですか?
2009/05/22 21:39  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

自然はいいですね~この時期は新緑が美しかった~♪
東京と比べて1ヶ月ぐらい遅い春でした^^

>浅間高原シャクナゲ園は寄らなかったんですか?
見頃の情報だったので訪れましたがかなりガッカリでした。
花が咲き始めてから冷え込んで遅霜にやられたようで
蕾まで茶色くなってたり花付きが悪かったり・・・。
なので写真はあまり撮らず・・・山菜に夢中(@@)
ここは山菜の宝庫のようでしたよ~
伐採地なのでタラの木が一面にあり山ウドも宝庫のようです。
2009/05/23 08:10  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
