2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キウイの花
- 2009/05/29(Fri) -
気がついたら・・・あっという間に!

キウイの花

毎年楽しみにしてる 近くの公園にあるキウイの花

気がつけば すでに花は終盤・・・わずかに残った花を撮ってみました♪

         これがD90を買って 初撮り~



コロコロ まぁるいツボミが可愛い~

コロリン

咲き始めは白い花ですが、散る頃にはクリーム色になり

花びらが散るとキウイベビーができ始めてます。

黄色み帯びて

ほとんどの花はもう黄色になって花びらを散らし小さな実をつけてました。


このキウイ棚の隣には たわわに実る赤い山桑の実も~♪

桑の実

この小さな公園はすでに住宅建築予定地のようで、このキウイや桑の木は姿を消す運命!

撮影日は5月24日でしたが 今日29日には 公園は更地になりました。


ううぅ~ 来年はもう、このキウイの花を見ることができないのだ!


自然が残ってた空き地や公園がどんどんなくなっていく・・・寂しいなぁ~。

関連記事
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<雨の紫陽花 | メイン | 高原の風>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

新しいカメラD90の使い心地はいかがですか~♪

キウイの花、初めて見ました~。
爽やかな緑の葉と白い花が、綺麗ですね♪
結んだばかりの実も、小さくてかわいいです~。

こういう身近かに親しめる緑が減るのは、とても残念ですね。
我家地方も、相続対策なのでしょう。
ゆっくりとした進度でも、林や、畑がマンションや住宅になって行きます。

寂しいですよね^^;


2009/05/29 15:59  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 謂れ~ -

カルネさんの名の謂れ~初めて知りました。
所で、新しい相棒はどうでしょうか~???
2009/05/29 22:42  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 空 さんへ -

カメラを買って即!ここで試し撮りしてきました。
以前のカメラとあまり変わらないので操作はラクチン♪
この週末は雨なので・・・週明けが楽しみ~^^

この公園は我が家から一番近くにあって
遊具もない小さな公園でしたが花や蝶の撮影スポットでした。
カメラ片手に息抜きできる場所だっただけに残念です。
2009/05/30 08:50  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

カルネドリーム 無理やり直訳すると“夢の手帳”です(^^v

新しい相棒はいいですよ~このところ天気が悪くて
このとき以来出番がありません(^^;
雨の紫陽花でも撮ってみましょうか~^^
2009/05/30 08:57  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
