2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾瀬の朝
- 2009/06/05(Fri) -
静かな朝・・・水鏡に映しだされる風景

早朝の水鏡


快晴の青空、そして無風・・・

滅多にない条件にめぐり合った尾瀬散策の朝

青空と新緑の森、そして残雪の山風景を映し出す風景美に感動です。

☆前回の記事 遥かな尾瀬 の続きです。

山の鼻から尾瀬ヶ原に入ると、あとは木道を歩くだけの楽々トレッキング

至仏山を背に、燧ケ岳を目指して歩きます。 

早朝なら人も少なく・・・静かな尾瀬なのです。

燧ケ岳を目指し

水辺の水芭蕉は清々しく

水面の水芭蕉


快晴の青空だけでも嬉しいのに、歩くたび出現する沼地では振り返って眺めてしまう。

う・う・うぅ~美しい~!やっぱり早朝に限るのだ。残雪の至仏山×2 うわ~ 感動も倍だよ~

逆さ至仏山

ダケカンバの新緑も静かな湖面に まさに水鏡の状態です~♪

岳樺の新緑

無風ですよ~(*⌒。⌒*) ムフッ♪
無風

水辺に映し出される風景には立ち止まらずにはいられない。

静寂

どこを撮っても絵になる風景

何度も立ち止まり、振り返り、その美しい風景を撮りつつ

足取りは なかなか進まないのでした^^


                 晴れの神様ありがとう~

関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | ▲ top
<<水芭蕉の尾瀬 | メイン | 遥かな尾瀬>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

さすが晴れオンナ(^^)
ワタシは何故か尾瀬雨率90%(--;;)
シルコロードな尾瀬の記憶しかないのです。うう・・。
2009/06/05 17:46  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

ここ1週間では珍しく晴天の1日で雨も心配なしの天気でした^^
晴れオンナ健在です~晴れるのはやっぱり嬉しい♪

>ワタシは何故か尾瀬雨率90%(--;;)
相性悪いだけかも・・・。
バス予約だったので天気が悪くても決行だったのですが
本当にピンポイントで晴れた1日でした(^_^v
2009/06/05 21:00  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~~、綺麗。.:*・゜*

やっぱ、一眼、持っていけばよかったなぁ。
激しく後悔(笑)

コンデジだと、切り取りが難しいので、構図がはがゆかったです。
今度は、ぜったい、一眼です!!

無風って、やっぱり恵まれたのですか?
他の季節の尾瀬も、見てみたいな~。
この自然、守りたい、そう思える素晴らしさでしたね♪

あらためて、ありがとう(*^^*)

2009/06/05 21:59  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

何回見ても素晴らしい風景です。
拝見するたびに、ぜひ一度行きたいと思いつつ・・・
さて行けるときは来るのかと思ってしまいます。
2009/06/05 23:32  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

重たくても持っていって良かった~♪
でもGR-Dの写りもかなりいいですよ~
さすがに短焦点のカメラだけあります。
でもやっぱりズームが利かないと難しい場面もありますね。
私もGX100で何枚か撮ってますが、クリアーじゃなくて
天気がいいときはPLフィルターを使ったほうが良さそうです。
GX用のも売ってるのですがまだ買ってない(^^;

>無風って、やっぱり恵まれたのですか?
朝なら確立は高いと思いますが、青空じゃないとどんよりの映り込みになるだけ~。

こちらこそご一緒できて楽しかったです。
ありがとう~♪
2009/06/06 11:43  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>何回見ても素晴らしい風景です。
私もそう思います(^^v
何度行ってもまた行きたくなる尾瀬です。

これからは広い湿原が緑になりワタスゲの白い穂や
夏にはニッコウキスゲが咲くのでまた違った風景になります。
是非一度おでかけしてみてください。

そう言っても福岡からだと遠いですね。
2009/06/06 11:46  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 色の輝き -

そんな言葉あるのかな?
カルネさんの写真は色が生き生きしています。
「色が輝いている。」そう感じさせてくれます。

私の写真の方は、
なんとなく(.. )色に生気が見えません。
なんか くすんでいるようで (;_;)クスン
2009/06/08 19:03  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>カルネさんの写真は色が生き生きしています。
まぁ~なんと嬉しい!涙がでそうになるくらい^^
思い出の色があせないように写真は見たときの感動をそのまま残したい~と!
感動を写真に閉じ込めることができれば(^^v

今回はコンデジでも撮ってたのですが、
やはりデジイチ+PLフィルターの表現力+αには勝てず・・・
あぁ~でも天気が良くてキラキラした湖面や花の美しさが
伝わってるのかな~?
忘れられない~!自然はいいですね^^

2009/06/08 20:26  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
