2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水芭蕉の尾瀬
- 2009/06/06(Sat) -
観光ポスターの風景・・・水芭蕉のライン

ポスターのように

尾瀬の水芭蕉と言えば、この景色

尾瀬を代表する風景として観光ポスターにもなってる場所です。


もう少し雲の演出が欲しいところですが・・・晴れてるだけで贅沢ですね~♪



尾瀬散策その1 遥かな尾瀬
尾瀬散策その2 尾瀬の朝 の続きです。


山の鼻から尾瀬ヶ原をのんびり撮影しながら歩いても1時間ほど

東電小屋と竜宮の分岐点 牛首に到着
            牛首分岐

ここから20分ほど竜宮方面に歩けば、1枚目の定番の撮影スポットに到着です。

何度来ても・・・ここまで遠いなぁ~と感じてしまう 広大な尾瀬ヶ原

この右側が撮影ポイントで、大勢のカメラマンと場所取りの三脚がずらりと並んでます!
白樺


三脚の隙間から失礼して・・・やっぱりここからじゃないと~。
          ポスターの風景


          水芭蕉の季節 残雪の至仏山をバックに・・・ 

                                       撮影日09.6.2


関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(14) | ▲ top
<<湿原の花 | メイン | 尾瀬の朝>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 夏が来れば思い出す・・・ -

って、季節は初夏でやんすが。
いいなぁ、やはり尾瀬は。
何とかして夏前に行くことにしようかな?

私は福島県桧枝岐から入るのが常ですが、たまには
鳩待峠から入るのもいいかもね。
でも、多分、次回も桧枝岐からだろうなぁ。
2009/06/06 20:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

もう10年ほど前になりますが、鳩待峠側から
東電小屋まで往復したことがあります。ちょうど
山開きの当日でした。でも、至仏山に雪はあり
ませんでした。懐かしい景色を、ありがとう~♪
2009/06/06 23:38  | URL | Tatsuru #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- -

思わず、夏が来れば思い出す、と歌ってしまいました。
もう久しく行ってません。
綺麗ですね。
2009/06/07 05:21  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

夏が来れば・・・ニッコウキスゲの季節ですね^^

4年前に1度だけ大江湿原から尾瀬沼を散策したのですが
その年は花が少なくガッカリの年でした。
一面黄色に染まるのは数年に1度とか・・・昨年が当たり年だったかな。

鹿の食害もあるのでしょうね。
尾瀬ヶ原で今回その鹿を目撃しました。
2009/06/07 08:39  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Tatsuruさんへ -

>ちょうど 山開きの当日でした。
そうでしたか~山開きということは7月1日でしょうか?

今回私も東電小屋までひとまわりしてきました。
今回も日帰りでしたが小屋泊まりしてのんびり散策したいものです。

コメントありがとうございます。




2009/06/07 08:48  | URL | カルネ>Tatsuruさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

広々した大自然の中を歩くのは気落ちがいいですね^^
7月になったら至仏山へお花を見に登りたいです。
2009/06/07 08:50  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしい光景ですね・・

本当にポスターにピッタリですね・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

素晴らしい尾瀬を~(人'▽`)ありがとう☆です
2009/06/07 22:54  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>定番の撮影スポット
待ってました!
やはりいい眺めですね。
こんな青空の中で楽しんできたなんて いいなぁ。
2009/06/08 12:43  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 二日目の宿 -

旅行社で
「二日目の宿は【東電小屋】にして下さいね。」
とお願いしました。
「<font size=3 color=#ff00ff><strong>(@_@;)</strong></font>・・・ ウウ・・・ 
東電小屋は御自分で予約して頂けますか?」
冷たい返事をする人がいますよね。

>で、披露宴のあとということは奥様と歩かれたのですね?
エッ! 一人で--- 一人で歩いてたら???
そんな旅って・・・ 
何て呼べば良いんですか???(~_~;)
ムゴイ質問をする人がいますよね。
2009/06/08 19:14  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさんへ -

晴れてれば・・・誰が撮ってもステキな風景です~^^
何度来てもまた見たいと思う風景
花咲く広い湿原と山の風景 こんなのが大好きです♪

いつもありがと~(^_^v
2009/06/08 20:09  | URL | カルネ>畑ちゃんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

カモシカさんも大好きな青空ですよ~^^
やっぱり嬉しいですよね~青空♪

たくさん撮影スポットがありますが、水芭蕉の時期
やっぱりここは外せないですね~^^

7月になったら至仏山の花を愛でに登りたいものですが
梅雨時ですからなかなか晴天とはならないでしょうね。。。



2009/06/08 20:14  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

尾瀬でも、東電小屋だけは新潟県なんですよね~。
今回その東電小屋まで足を運んで戻ってきました。

できれば小屋に泊まってのんびり過ごして
早朝の尾瀬を撮影したいものです。
それがなかなか実現できず・・・。

>ムゴイ質問をする人がいますよね。
本当に・・・って 私だよ~(^~^;
でも夫婦で登山できるって、ステキです♪

2009/06/08 20:19  | URL | カルネ>山歩屋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ポスター~ -

本当~ポスターの様な写真ですね~。
良いな~。
先週末は、会津に篭っていたので、皆様のブログには伺えませんでしたが・・・相変わらず写真も?綺麗だ!!!
2009/06/09 00:43  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

毎度~嬉しいコメントで涙がでちゃいます~!
ここは誰が撮ってもこんなふうに撮れるのです。
天気が良ければネ!

この時期は残雪の至仏山がバックになるのでいいですよね♪
2009/06/09 22:24  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
