2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポピーの花畑
- 2006/04/30(Sun) -
花壇のポピー

お散歩中に見つけたポピーの花壇
お弁当を広げる家族や、写生する人で
小さな公園はにぎわっていました。

地元の人しか知らないような小さな公園
カメラを持って撮影してたのは私だけでした。
ポピー全部独り占め~(^^)♪

ポピー

カラフルな色のポピーが風に揺れています。

ポピー

黄色のポピーは全部黄色で目立ちにくいかな?
ならば....メシベのアップ
めしべ

受粉して大きくなったメシベは
サボテンのようなトゲがあります。

マクロ

花びらが落ちると、まるで花火のよう

この公園には、今日の目的だった
白と紫の藤の花もあったのですが、
藤棚から下がるほどの大きさはなく
ポピーの撮影に夢中になっていました。

最後にその藤の花を1枚☆カシャ☆
真下から覗き込んで撮りました。

藤の花

関連記事
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<働き蜂 | メイン | 若葉の森林浴>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんわ -

ポピーの花、どれも素敵ですね。オレンジに透きとおる
花びらの表現が好きですね。ポピーのマクロもあまり
見たことが無かったのでビックリです。いや~それにしても
ポピーは何でこうも人の気を惹くんでしょうね。
2006/04/30 21:47  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

ポピーも広い自然の野原で見たいものですが、
マクロなら、どこで撮っても同じですね(^^;
近くで、ゆっくり楽しんでます。
 
>ポピーは何でこうも人の気を惹くんでしょうね。

花言葉は  やすらぎ、慰め  だそうです。
だからでしょうか?
2006/04/30 22:07  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~綺麗ですね。
ポピーは色が鮮やかで大好きです。
マクロ撮影もばっちりですね。
私もマクロレンズ購入を決意しましたので、
これから花の世界に没頭したいと思います。
2006/04/30 22:29  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- たけさんへ -

近くの小さな公園の休日も
のんびりできていいものです。
贅沢してお出かけしても人を見てるのか、花を見てるのか分からなくなります。

マクロレンズはタムロン90mmを使っています。
このレンズはボケが奇麗に出ると、花を撮影するには、お勧めのレンズのようです。
このレンズは写真を始めた頃に、薦められて購入しました。
マクロレンズは人の目には見えない世界を見せてくれるので楽しいですよ(^^)V
2006/05/01 10:27  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- マクロ写真素敵ですね(*^_^*) -

カルネさん、こんばんは
先ほどはコメント有難うございました。

ポピーのマクロ写真良いですね(笑)
こういう写真を見てるとデジ一眼が欲しくなります。
事情が在って暫くは遠出が出来ないので・・・・
タムロンマクロレンズ90mmだと何cmまで寄れるんですか?

自分のPhoto BBSにも是非、マクロ写真を投稿お願いします。
2006/05/01 21:32  | URL | mako25 #TjD7Q8PM[ 編集] |  ▲ top

- まことさんへ -

>タムロンマクロレンズ90mmだと何cmまで寄れるんですか?
マクロレンズの等倍は35mmフィルムをそのままの大きさに写せるのですが、私のデジカメは1.5倍相当なのでそれよりアップにできます。
マクロfullで10cmまで寄れます。
他のマクロレンズについては使用したことがありませんので、詳しいことは分かりません。
接近したマクロも面白いですが、解放値が28なのでバックのボケも奇麗です。
素人なので、このぐらいのことしか分かりません。
花の撮影にはマクロレンズは必要アイテムですね。
2006/05/01 22:46  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/110-cf8919d0
| メイン |
