2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾瀬の春景色
- 2009/06/19(Fri) -
尾瀬ヶ原は もうすぐ夏色に衣替えの季節♪ 

地糖と燧ケ岳

6月初旬に訪れた尾瀬ですが まだ写真が残ってました^^ 在庫放出~!

水面の映りこみが美しい静かな朝でしたが、徐々に風が湖面を揺らし始め

すっきりした青空にも雲がアクセントになってきました♪

 
今頃は・・・この地糖も緑になってワタスゲが揺れてる風景になってるでしょうか~。

現在の尾瀬は こちらのレポで~♪
風が吹き始め、水面が揺れ始めた10時過ぎ 
このすぐ後に撮ったのがトップ画像なのですが、水面に姿を映すことはありませんでした。

燧ケ岳

尾瀬一帯は群馬県と福島県にまたがり、何軒もの山小屋がありますが
この↓東電小屋付近だけが新潟県に建っています。

東電小屋


小屋へ食料や飲み物を運ぶボッカさん 担いでる荷物はかなりの重量です。

ボッカさん
このボッカさんに出会ったあと、小屋の前のボッカさんの荷物をチェックすると
 500ml×24 3ケース 350ml×3ケース・・・飲み物だけのすごい荷物でした!
成人男性一人分くらいの重量になりますね~\(◎o◎)/!


残雪のある6月は登山禁止の至仏山

風が出る

7月にはその雪も溶け登山解禁となります。


        2年前に初めて登りました。そのときの記事はこちら至仏山 1  至仏山 2


花の百名山でもある至仏山 

たくさんの高山植物が咲くころに・・・今年も登ってみようかな~♪


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<梅雨の晴れ間に♪ | メイン | 恋しくて~*>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

美しいですね~^-^新緑~♪

ボッカさん、やりますね~^^v

ヒマラヤでは、80㌔がザラ。。。><
最高は、後のレポにも登場しますが~
○○○㌔・・・(--;)
2009/06/19 20:01  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさ~ん
写真がどこかにつかえてたんですか~?
もっと早よ出しなはれ~  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ m(__)m

尾瀬の雰囲気、ほんと、きばってなくて、自然で良いなぁ~
燧ヶ岳が優しい顔してますねぇ ♪~

それに、懐かしい東電小屋・・・
なぜか、きれいになってるしねぇ。

ボッカご苦労さま、ヘリコプターじゃないんだ!
(ヘリポート造ったら\( ̄ ̄*)バシッ)
これからは、ビール 気持ちを込めて飲みますからねぇ~

ごめんなさい、何か盗用しました。
ごめんなさい、長くなります。

前回は、ほんとに楽しい交信でした、ありがとうございました。
楽しい話題のきっかけになった 熟女のことをちょっとだけ書かせてね・・・
その女性は、四季それぞれを楽しんで、地球規模で活発に歩き回る人なんです。
意欲的な行動力は疲れを知らない少年のようでした。
髪は行動し易いよう 襟元を刈上げ、後姿が少年のようでした。
「少年のような熟年女性」の名誉のために書かせて頂きました。

カルネさん、今後も酔っ払いモード、歓迎しま~す  (^^ゞ
2009/06/19 22:21  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>ヒマラヤでは、80㌔がザラ。。。><
すごいですよね~空気の薄い高山地帯でのボッカ
慣れてる住民としても80kgとは・・・

>○○○㌔・・・(--;)
ひょえ~!続きのレポ ワクワクです~!

なかなか山には登らずに高原で楽しんでる私
みいさんのレポで楽しませてくださいね^^
2009/06/19 22:39  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

毎度~ありがとう~です♪
変なコメントしちゃって・・・アハハ!
熟女じゃなくて熟年でしたね(^^;
読み間違い?老眼かしら~ん?なんて
ただの酔っ払いでした (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>「少年のような熟年女性」
疲れを知らない活発なオトナの女性ってことですね^^
かな~り・・・誤解してました( ̄m ̄* )ムフッ♪

普段は真面目な(つもり)ですが、ときどき壊れます!
文面も思いついたままなので、ハチャメチャ!
人格不詳かもです・・・まっ、いいさ~ (o_☆\ バキ
2009/06/19 22:48  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます~ -

あっ・ありがとうございます~。
それにしても、カルネさんの写真は綺麗だ~。
至仏、燧ケ岳を中心に写真を撮ったけれど中々すっきりとは撮れませんでした。
でも、人が少なく~木道に這い蹲ったり、ねっころがったり、好き勝手に写真が撮れましたよ~♪
2009/06/20 07:03  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

-  (^^)σ{}ぴんぽーん♪  -

す~~~ぅ~・・・はぁ~~~☆彡

思いっきり、
深呼吸させていただきやんした~~♪(*^m^*)

・・・行ったことないの、行ってみたいです。

2009/06/20 12:24  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

毎度~お褒めの言葉ありがとうございます♪
腕より天気に助けられただけです~(^^;
すっきり晴れてると写真を撮るのも楽しいですね^^

水芭蕉の季節が終わると尾瀬も静かなんですね~
次に賑わうのはニッコウキスゲの季節ですね^^
やまとそばさんの続きのレポも楽しみにしてます~♪
2009/06/20 19:18  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- moe.. さんへ -

まいど~*⌒ー⌒)v ありがと~

尾瀬はいいですよ~大好きなの。
これからはたくさんの高山植物が咲くのよ~♪
歩くも良し!花を愛でるのも♪
ちょいと登れば・・・そこはお花の天国なり^^

moe.. ちゃんも一度行ってみる?
2009/06/20 19:23  | URL | カルネ>moe.. さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
