2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨の晴れ間に♪
- 2009/06/20(Sat) -
カラフルな虹の花畑 @西武ゆり園 

ゆり園 ’09  撮影:09年6月20日

どんより梅雨空を吹き飛ばし~青空が見えた本日!

この青空を見逃しては・・・と 西武ドームの隣にあるゆり園へ♪


ZEISSさんのブログで1週間前のゆり園を見て

これは晴れたら行かなきゃ~! この週末土曜に晴れるなら電車でGOと意気込んで!


早咲きの すかし百合は、やや見頃を過ぎてましたが

なんと言ってもこの青空♪嬉しい梅雨の晴れ間です^^
11時の空

丘陵を利用した花畑なので立つ場所によって色々な撮り方を楽しめます♪

そう言いながら・・・ここからの眺めがお気に入り♪

時間とともに雲の表情が変わり青空も濃くなってくると、何度もここへ戻ってきて撮ってました♪

     12時前の空

富良野にある ファーム富田の"虹の花畑”を彷彿させます(規模はかなり違いますが)

そこは広角レンズで広々と見せることもできますね(^~^v

12時半の空

GX100で花畑だけを・・・広角でぐっと花に近寄って♪

GX100.jpg

ラストは場所を変え、レンズを望遠に変えて・・・幻想的な雰囲気に♪

幻想

2年前に行ったときは週末でも観光客は少なく、もっと花が密集してて見ごたえもあったのですが

ここもだいぶ有名になったようで・・・花数が減っても、観光客はかなり増えてしまいました!


プチ北海道気分のゆり園でした~♪

      ラベンダーの花咲くころに 富良野に行きたい~! 

               大雪山の花畑もいいなぁ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン


                    夢を見るのは・・・タダだ~い! (*^m^)o==3プッ


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(18) | ▲ top
<<青空に恋♪ | メイン | 尾瀬の春景色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- いいなぁ・・・ -

青空があって。
さすがは晴れ女のカルネさん♪
まぁ、お天気ばかりはねぇ、自然が相手ですから。

そうそう、2年前は週末でも人はあまりいなかったし、
花の密集度はもっと高かったですね。
おまけに踏み台もあって、高い位置から撮ることが
できました。
ちょっとサービス低下かなぁ。

でも、近郊でこのようなお花畑を見ることが出来るの
ですから贅沢は言えません。
料金が高くとも一見の価値があります。

>ラベンダーの花咲くころに 富良野に行きたい~!
禿しく同意!

>大雪山の花畑もいいなぁ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
さらに禿しく同意!!

>夢を見るのは・・・タダだ~い!
ますます禿しく同意!!!
2009/06/20 19:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 晴れたんですね -

こっちははっきりしない天気でした。
空が青いんだったら西武ドームまで行けば良かった
ここのユリ園は都心からも近いしお気軽にいけますね(^^)
ラスト良い感じですね!
2009/06/20 22:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ユリパーク~ -

都心から近い所にこんなに沢山のユリの咲く所があるんですね~。
望遠で撮ると本当に幻想的な雰囲気になりますね~。
とっても綺麗~です。
2009/06/21 08:28  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
見事な百合ですね。
確か「西武ゆり園」はTVで紹介されていました。

>富良野に行きたい~! 
↑私も同じ気持ちです。来月ぐらいにラベンダーが咲きますね。大雪山の花畑も行ってみたい・・・
蝶も飛んでそうだし・・・(^^♪
2009/06/21 08:49  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

2年前は良かったですよね~
人も少なくてのんびり撮影できて穴場かと思ってたのに!
やっぱりTV報道の影響は大きいです。

花の密度が少なくなったのは栄養不足でしょうかね?
入園料が高いのだからしっかり手入れして欲しいものですね。
楽しみに再訪しても以前より劣るとがっかりします。

7月の北海道は憧れです^^
できれば1週間くらい滞在したいものですが・・・夢です。

2009/06/21 09:09  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

貴重な晴れ間が週末で良かった~♪
しーたけさんのあたりは晴れませんでしたか?
久々に暑い日だったので熊谷あたりは熱帯になっていたのでは?

>ラスト良い感じですね!
ありがとうございます。
人の切れ間を狙ったのですが・・・ひとり入ってました(^^;
パラソルの人が真ん中に入ってくれればと待ってたのに
なかなか思うようにならない人の多さでした。
2009/06/21 09:14  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

夏には、あちこちのスキー場のゲレンデでありますね~ゆり園
そうなんです!ここは都心から近くて(^^v
梅雨時のお楽しみだったのですが、さすがに人が多かったです。

2年前は人も少なくて夢のようなゆり園だったのですよ~。
2009/06/21 09:17  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

>確か「西武ゆり園」はTVで紹介されていました。
う~ん、やっぱり!あの人の多さはそうだろうと(><)
私も前日の天気予報でここを紹介してるのを見てたのです。
TVの影響は大きいですね。

北海道にも行きたいですが日程や経費を考えると
近場であちこち楽しんだほうがいいかな~と
結局何年も行ってないです。

夏の立山 室堂あたりもいいですよ~^^
山に登らなくても山岳風景と高山植物が楽しめて♪
2009/06/21 09:23  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 華やか~ -

花がはじけてるよ~♪
梅雨の足音がそこまで来ているのに…
チャンスは逃しませんね。

花も木もスッキリしてるなぁ~

アレッ! ホンワカしてるものあるよ?
この ホンワカ 見てると・・・
なんだか、ココロもホンワカしてきたゾ~♪
2009/06/21 09:55  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- なんじゃ~こりゃ~!! -

わ~♪ これは、すごいゎ~!!
花園やゎ~~~!!見事なユリですね^-^

昨年、行った鳥海山のニッコウキスゲの
大群生を思い出したよ~^^v

でも、カルネさんが撮るから、こんないい雰囲気なんやろ~ねっ!

昨日は、こちらも久々、北アの景色を堪能しました^^
今日は、雨の中、テント撤収~下山だったけど~
昨日の景色と宴会ヶ岳の充実を思うと良し!^-^

また、梅雨の晴れ間を狙った素晴らしい写真を
よろしくぅ~v-218
2009/06/21 16:06  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

滅多にない梅雨の晴れ間!逃しませんよ~^^
今日は1日雨でした~昨日が晴れで良かったです♪

>ココロもホンワカしてきたゾ~♪
現実をそのまま美しく~もいいですが
ちょっと アマ・アマなソフトもいいでしょ~^^
ピンボケじゃないですよ(@@)
わざとゆる~く ぼかしてみました(^^v

ホンワカしていただけて~嬉しい~♪

2009/06/21 20:47  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

みいさ~ん!毎度~♪
こんな作られた花畑よりやっぱり自然の花畑のほうが
感動しますよ~!

>鳥海山のニッコウキスゲの 大群生
あれは凄かったですね~♪
知らずに出会った自然の花畑こそ感動がありますね^^
観光地として作られたところとは違います。
何しろ人が多くて・・・ガッカリ!
TVで報道されちゃうと激増しますから。

この土曜日は天気も良くて♪
みいさんは北アルプスでしたか~レポ楽しみにしてます♪
2009/06/21 20:54  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは♪

おぉ、ユリ園ですね~♪
見事なユリの曲線ですね^^
私も、2、3年前だったか、行ったことがありますが、
そういえば、もっと密集していたような?
球根で育つものは、密集し過ぎると栄養不足になっちゃうのかしらねぇ?
それでも、十分に綺麗ですよぉ(*^^*)

富良野かぁ。。。
私も行きたいっす♪

森林公園のヤマユリも、人工的かもしれないけど、いいですよぉ♪
こういう見事さはないけれど、ヤマユリの香りに包まれて、いい気分でした。
ただ、暑い時期なので、それなりの覚悟も必要でしたが^^;

梅雨、明けて欲しいけど、暑くなるのはいやだなぁ・・・

見せてくれて、ありがとう~☆
2009/06/21 22:08  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

空さんも行ったことありましたか~。
自然の花畑の感動とは違いますよね~
でも、こんな花のラインを撮るのも楽しいです♪

2年前に行ったときの印象からすると人も多くて
しかも花が貧弱になってたのにはガッカリ!
でも都心から近くてこんな花畑を見れるだけでも良いですね^^

梅雨時は雨に似合う花を探しに出かけましょ(^^v
2009/06/22 07:37  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

西武ゆり園へ行かれたのですね~。
一度行ってみたいと思いつつ、行きそびれている場所のひとつです~^-^;
うちからだとちょっと交通の便が悪くてね。
車だと駐車場代+入園料も結構取られるので
いざ行こうとすると考えてしまうのです。
でも、こうして写真を拝見していると
わぁ綺麗だなぁって実際に見てみたくなります♪
多分、写真は、どう撮ろうか悩んでしまって
あまり撮れそうにないですが。。。
自然の眺めだろうと、作られたものだろうと
お花畑はやっぱり大好きかも~(*^^*)
でも、富良野や利尻・礼文の花畑は憧れです~♪

一番最後の幻想的な雰囲気のがいいなぁ。
その上の広角でグッと寄って撮ったのも好きだわ~♪
2009/06/22 15:27  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

週末に天気が良かったので出かけてみました♪

かぷちーのさんのところからはアクセスが悪いですか?
多摩モノレール+バスルートもあるみたいですよ^^

車だとt駐車料金もかかるので高くつくかもしれませんね。
入園は西武線の駅で買うとお得なチケットもありますよ~♪
私のところからは便利な西武線です(^^v

>自然の眺めだろうと、作られたものだろうと
同じく~!
花畑大好きな私にとっては都心に近くて楽しめるスポットです♪

>一番最後の幻想的な雰囲気のがいいなぁ。
ありがとうございます。
青空が気になって、同じ場所で同じような写真ばかり撮ってましたが
別な目線でも撮ってみないと・・・ね(^^v


2009/06/22 20:09  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

フットワーク軽いね!
静岡県藤枝市に「可睡・ユリの里」( 広さ三万坪!150余種のユリの花が~)なんて所があるよ。まだ行った事ないですが・・・
それにしてもこの写真は私には撮れません。
こんなふうに撮りたいけど 腕がありません。
第一いい一眼レフがな~~い(涙

20日は、午前中はいいお天気でしたね。でも、インドアしてました。「剱岳・点の記」に心静かな感動・・・。
2009/06/22 23:19  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

夏場はあちこちのスキー場ゲレンデが百合園になりますね。
夏の観光としてリフトも利用しての集客作戦ですよね^^
白樺林と百合のコラボが撮れる百合園も魅力かな~と♪

>こんなふうに撮りたいけど 腕がありません。
>第一いい一眼レフがな~~い(涙
山道具にお金がかからなくなれば簡単に買えるくらいの金額かもよ^^
一眼じゃなくてもその雰囲気が撮れれば充分かと思いますけど・・・。
難しいものほど はまりやすい沼もあるし・・・

道具じゃなく心を撮りましょ~楽しめればそれでOK~♪
2009/06/23 21:39  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
