2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がりの幻想
- 2009/06/24(Wed) -
朝もやに ふわりと・・・雨上がりのレンゲツツジ

霧の中?
撮影:09/6/23  湯の丸高原


梅雨の時期に咲くレンゲツツジ

雨もまたいいもの・・・白樺に霧の中のレンゲツツジの色合いもいいもの

ふわりと霧の中に浮かぶ・・・

そんなイメージのレンゲツツジを夢見て

霧の中のイメージは 強烈な晴れ女のパワーに押し流され(笑)


 梅雨空も夏空へ♪


こんな青空で一面のレンゲツツジを見ることになりました・・・とさ (⌒▽⌒)アハハ!

湯の丸のレンゲツツジ

エッ! 1枚目のアレですか?


こんな感じ?(^▽^;)


イメージは朝霧

レンズに ふぅ~っと 息をかけ   あっ!ピントはオートじゃ迷うのでマニュアルでね!

ボケすぎ~と思ったら センターくらいはキュッキュと拭き取り

ふぅ~

曇りが消えないうちにシャッターを押せば ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

出来上がりです♪

あとはお好きなように切り取れば 工エエェ(゚Д゚)ェエエ工


            あっ!ネタばらしちゃった o(≧∇≦)oキャ♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<天空の花園 | メイン | 青空に恋♪>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

だまされました(笑)

凄いテクニックですね。 ほんと、カルネさんが楽しみながら写真を撮っている様が目に浮かぶようです。


2009/06/24 23:18  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

湯の丸のレンゲツツジ、もう何年か前ですね。
烏帽子までぐるっと一巡り。
2009/06/24 23:59  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あなたの吐息はなんでしょう?
みんなの瞳は欺かれ
霧のベールに包まれて
夢の世界に迷い込む

ととっ!
種明かしはしないでよ~

追)金の王冠輝いてませんよ~
2009/06/25 00:54  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

この峠に上ってくるときは山頂は雲の中で
これは幻想的なのが撮れるかな~と期待してて
峠に着いたらすっかり晴れてました。

イメージは大事ですから^^
こんなことをして遊んでみました♪
2009/06/25 07:30  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>烏帽子までぐるっと一巡り。
2000mの峠まで車で上れるのでここからの山登りはラクチンでいいですね♪
湯の丸の山頂までも1時間だそうで
登ってみたかったですよ!

つつじ平はレンゲツツジが満開で最高の天気♪
山は逃げませんから、山登りはまたの機会のお楽しみ~^^

2009/06/25 07:35  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>夢の世界に迷い込む
夢の世界へようこそ♪ふぅ~~=3 =3

>種明かしはしないでよ~
あ~続きを見ちゃったのね!
夢から覚めて現実の世界へ舞い戻る~(^m^)
2009/06/25 07:39  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは♪

なぁるほどぉ~(*^^*)

1枚目、あれれ、霧はなかったはずぅ、
と思いながら、進めてゆくと、
なぁんだ、そういうことぉ?(笑)
そういう技があっただなんて、まったく知りませんでしたよぉ♪
前にレンズにリップクリームを塗ると、ソフトな仕上がりになるって聞いたことがあるけれど、
レンズにクリームを塗るというのは、じゃ落とすときはどうやってぇ?という疑問が残りますが、
息だったら、消えるものね~(*^^*)


でも、1枚目、霧の雰囲気出てますよね~♪
晴れもいいんですが、木立が霧に包まれたら
ロマンチックな雰囲気でさらによかったでしょうね~(*^^*)
そういうときにも、巡り合ってみたいものです。
(そういえば、霧降高原ではえらく霧が深かったねぇ)
2枚目の雲の形、これもいいじゃないですかぁ^^
私も、撮った♪
雲の千切れ方が最高です♪

2009/06/25 14:19  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- カルネ・マジック~ -

これぞ、カルネ・ワールド~
カルネ・マジックの種証しですね~♪
言葉と写真のマジック~~~
翻弄されるのは、私だけ???
それとも、多くの読者~???、???
カルネさんの、満面の笑みが想像出来る様です~♪
2009/06/25 20:22  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 空 さんへ -

インターを降りて山を見上げたときは
きっとこんな状態で撮れるかな~と思いましたよね~。
現地に着いたら雲は抜けて青空になっちゃって^^
晴れるのは、かなり嬉しいけどね~♪

霧の中のイメージを撮りたくて、ちょっと遊んじゃいました!

今回もまた晴れましたね~
晴れ女は本当らしい(^_^v
楽しい撮影旅行でしたね~ありがとうございました~☆

真面目な本編はこれからです!
写真のチョイスにちょいと戸惑う・・・
滞在時間の割には、それほど撮ってなかったみたい(^^;
2009/06/25 22:21  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>これぞ、カルネ・ワールド~
エヘヘ~上出来ですか?
上手い写真より楽しい写真がモットーなので^^
こんな荒業?もありです♪

>それとも、多くの読者~???、???
え~っと・・・数えるほどしかいない読者とも(^^;
やまとそば さんのように反応してコメントいただける人は・・・
なかなかいませんよ~♪
だから~とっても嬉しいですぅ~(*^_^*)

>カルネさんの、満面の笑みが
!(⌒▽⌒) ←こんな感じ?喜んでおりまする。
2009/06/25 22:30  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
