2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逢いたくて・・・
- 2009/07/01(Wed) -
待っていた・・・年に一度出会えるチャンスを!

憧れの地

1年に一度だけ出会えるチャンスがやってきた!

そう・・・七夕の日に織姫と彦星が出会うように


でも、私が恋したのは彦星ではなく、湿原を染める天然色なのだ。

写真でしか見たことのない景色に逢いたい~!

どうしても・・・そう思ったら何としてでも!一面に広がる黄色の景色が見たい

チャンスは七夕のように年に1日ではない

6月下旬に咲き始めた日から10日から2週間のチャンスを与えられたのだ。


日帰りするには遠すぎる・・・でも丁度いい格安のバスツアーを見つけてしまった


しか~し!格安ツアーだけにあいにく満席・・・キャンセル待ちでもチャンスがないわけでもないと

わずかな期待を持って連絡を待つ・・・すると運良く空席が出たのだ!

やった~!神様はチャンスをくれたのだ

パーキング 12時着

出会うためには上野からバスに揺られ4時間 ・・・目的の登山口駐車場へ

な~んと!それまで降ってた雨が上がり 雲間からが現れたのだ

まだまだ天気の神様は私の味方にいるらしい


団体のバスツアーでもいいんです!贅沢は言わない

ここからは4時間のフリータイムですから
バスツアー

金沢峠からなら15分で着くルートがあるのに

雄子沢登山口からでは1時間以上かかるが "あるく” ためのツアーなので楽しんで

テクテク山道を歩く 健康のため!憧れの景色に出会うため

休憩舎

山道を1時間ほどで休憩舎にたどり着く 

時間の配分を考えると、ここでゆっくりしてる場合じゃな~い

皆が到着するのを待たずに そそくさと  気持ちは 急ぎ足



出た~!見えてきた黄色の景色にドキドキ  
あの黄色い風景の中へ急げ~

黄色のジュータン


え~っと・・・ここがどこかと言うと 福島県にある雄国沼です~    

                    詳しくは・・・続きの記事 雄国沼 へ
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
<<ムチュウジン3号 | メイン | 写真でCM>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん、こんにちは♪

おお、すっごいですね!
一面の黄色ですねぇ。.:*・゜*

遠くから眺めても、この黄色
近づいたら、いったいどんなんでしょう♪

雄国沼
なるほど、歩くためのツアーなんですねぇ。
私も、先を急いで、あの花畑、早く見たいですぅ♪
次回アップが、楽しみです(*^^*)

2009/07/01 17:03  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- ウワ~ -

あの黄色い原っぱが全部ぅ
しかも濃密ぅ

ん? でも、なにがぁ~

もぉぉ カルネさん、いじわるしてるゾォ!
なんかに恋してるみたいだしぃ!
書き方みたら オトコ役してるしぃ!
 お日様まで味方につけてぇ!

ずるぅ~!
(ムムッ 意味わからんゾ)

だから、続きはお早めにぃ~♪~

バカしてm(_ _)m なさい
2009/07/01 18:21  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 出た~ -

今回は一枚目で判りました~。
雄国沼のニッコウキスゲ~!!!
正しく、黄色のジュウタン~♪
最高のタイミングですね!!!!!
私も過去、2回行ってますが、まあまあでして~(><)
PS
カルネマジックとは違いますよね???
(ホッペつねって・・・イタタ…タタ)
2009/07/01 21:40  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

今回は団体旅行だから雨でも仕方がないと思ってたのに
まさか~でしたが、天気予報の雨が止んで晴れ間まで出たのよ~^^
標高が1000mなのでピーカンだったら暑すぎるから
これくらいが丁度いいでしょ~と(^^v
用意した雨具が要らないというのは嬉しいことです!

このコースは休憩所まで3.3kmそこから湿原まで1.1km
尾瀬で言うと、鳩待峠から山の鼻へ行くより+1kmかな~
広さは山の鼻の見本園より狭いくらいです。

でも、目的地まで遠いぶん、その景色を見た感動は何倍もあるんですよね~。
現地の開花状況はたぶん一番の見頃でしたよ^^
現地たった1時間のために往復2時間
それも楽しいと思わないと・・・ね♪

2009/07/01 22:21  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>あの黄色い原っぱが全部ぅ
そうなの~あれが全部ぅ~あれ!

そうそう、私が恋したのは自然色に染まる大地です~^^
花が大地を染める瞬間に出会いたい!
写真で見たあの風景に出会いたい!
そんな欲望?恋心が私の心を引っ張るのですよ~♪

つづきは・・・どうしようかな~(^m^)
1枚だけトップの黄色いリンクに隠されてますよ^^
2009/07/01 22:28  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

やっぱり!やまとそばさんなら ここがどこかは簡単に判りますよね~^^

今年はどうしても行きたくて調べてたら25日あたりに満開と言う情報で
もう間に合わないかな~?と諦めかけたんです。
キャンセル待ちでなんとか滑り込み行くことができました♪
開花状況はたぶん最高じゃないかな~
でも毎日見てるわけじゃないから、どのあたりがベストなのかは???
とにかくこの風景を見ることができて良かったです♪

>カルネマジックとは違いますよね???
カルネマジックって?文章じゃなくて?
今日の写真はすべてコンデジ!GX100で撮ったものですよ~^^
2009/07/01 22:36  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 見つけました~ -

あなたの恋人!

でも、隠してるなんて・・・
やっぱり ずるぅ~

いやいや、私、オクテで色に鈍感なの・・・

あなたの恋人少しは見たことあるんですけど、
咲き誇る姿は、残念ながら、まだ見たことありません。

うれしいなぁ、続きたのしみぃ ♪~
って、あなたの恋人見て、なんで喜ぶのぉ?

あれっ?
どっか壊れかかってる、
朝は非常にまともな私ですが?






2009/07/01 23:34  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

見ちゃった?あれ

あちこちクリックすると ピョ~ンと出ますよ^^
写真も山遊びも楽しむのが一番!
ブログもついでに楽しみましょ~っと(^^v
2009/07/02 07:27  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ、見事な黄色の絨毯!
遠くから見ているだけで、
気持ちは急ぎ足になるのがわかります~!
いいタイミングでしたね。
空きも出て、しかも雨も上がったなんて
最高のタイミング!
お天気だけじゃなく運も味方につけてすばらしい!!!
↓のコマーシャライザーもおもしろいですね~。
今度やってみたいです~♪
2009/07/02 10:23  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な天然色ですね。
実際に行くことは難しいですが、
こうやって拝見できてyれしいです。

それにしても、すごい。
2009/07/02 15:48  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

私は出かけるたびに運がいいみたいです♪
今回の空席も天気も、それとこの遠景も
盆地のため霧がかかりやすいらしく見えたのはラッキーのようです^^

まさに夢のような花畑が広がってました。
三途の川の向こうには、こんな花畑があるのかな~なんて(^^;

コマーシャライザーも実際に作ってみると楽しいですよ♪
CMなら動画ですけどね~写真で作るところが面白いです~。
かぷちーのさんも時間のあるときに作ってみてください^^
2009/07/02 22:01  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

ここは今まで見たどこよりも花の密集度が高くて
一面の黄色いジュータンが見事でしたよ~♪

時間をかけてでも見に行ってよかったです^^
2009/07/02 22:03  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

すご~くいっぱい!
なんだかわかりませんでした。
稲?まさかぁ~v-405
今はこれに会いたいです。
少し前はレンゲツツジだったけど。
花はどんどん咲いちゃってね。追いつかない。笑)
カルネさんは先回りするって感じねv-391
2009/07/03 18:17  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫 さんへ -

わざわざこの景色が見たいために日帰りしちゃいました。
姫さまのように優雅な旅したいけどねぇ~(^^;

>稲?まさかぁ~
いや~まさか~この時期ですから
この黄色は一面のニッコウキスゲですよ~。
見事な黄色いジュータンでした♪
2009/07/04 08:57  | URL | カルネ> 池田姫 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
