2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムチュウジン3号
- 2009/07/02(Thu) -
女子カメラ in 六本木 たまには都会も撮るのだ~の巻き

にゅる~

なんだろう~このタイトル?

それは・・・この右端にいるFmiさんが 1号 ムチュウジン

そして ヒツジ草さんがムチュウジン2号w

ということで、ヒツジ草さんからタイトルを勝手に頂いて 3号に^^


東京ミッドタウンにあるオブジェに映りこむブロガー女性5人です♪

部分的にアップすると ほら~こんなふうに ぐにゃり~ん 分身の術~

ぐにゃ~

ミッドタウンで開かれた米美知子さんの写真展を見たあと、公園でランチタイム

こんなにいい天気♪ そら




もちろんカメラ持参で集まったメンバーなので、そのあとは写真を撮りながら移動です。


この日の写真展見学のメンバーと記事は

              Fmiさん   ムチュウジン 1号   写真展めぐり♪

              ヒツジ草さん  ムチュウジン 2号   カフェ時間
                           
              かぷちーのさん  ムチュウジン 4号

              空さん     ムチュウ    


  そしてもうひとり・・・カルネさんは勝手に参加したオマケです^^
                     ↑自分に「さん」付けてるし~へへ
                          


かぷちーのさんがバックから取り出したカメラは二眼レフ!

 珍しいカメラをみんなで覗き込み~ かぷちーのカメラ


ヒツジ草さんは箱のようなピンホールカメラを持ってたり
Fmi さんと空さんは銀塩カメラを持ってきてて・・・私だけ お気楽なGX100です~。

ミッドタウンのビル内には面白いスポットがたくさん!ついつい撮りたくなるのは皆同じ~♪

        ころん


天井のガラスに水が流れてる涼しげな天井を見上げて~お洒落なカフェも♪
ろっぽんぎ

水の流れが影になって ゆ~らゆら
    くーる


この日はもう1件、ヒツジ草さんのお友達の写真展があるということで 移動~!

六本木から新宿経由 小田急線で・・・

一番前の席を陣取る でんしゃ
               窓から見える景色が2枚の絵のようだわぁ~^^

                       続きは・・・ありませ~ん      詳しくは写真展めぐり♪



関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(10) | ▲ top
<<雄国沼 | メイン | 逢いたくて・・・>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん。こんにちは!
いつもお花がいっぱいのカルネさんのブログに
どどんと登場のクネクネオブジェw
しかもタイトルが「ムチュウジン3号」にwww
1枚目には、分身の術の瞬間が捉えられている!?
なんだかジャーンプ!ってみんなの二人目が登場している最中のようです(^m^)プププ

さらに部分的アップは、驚きの人数になっててびっくり!!

面白すぎです(≧ω≦)

あの日は、お天気に恵まれて女子5名で楽しい写真展めぐりでございました♪
ありがとうございました。
また、ご一緒できたらと思いますーw

今日、私もこの日の記事をUPいたしました。
リンクをいただきにと訪れましたら3号が登場していたので、
早速、記事内に取り入れさせていただきましたm(_ _)m

ブログのリンクも頂いて帰りま~す。
これからもどうぞよろしくです(≧ω≦)♪
2009/07/02 17:02  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- Fmi さんへ -

こんばんは~!
Fmiさんとヒツジ草さんがアップしたので
真似して同じ画像からアップしてみました^^
この歪んだ映りこみが面白いですよね~。
ぐにゃり~と分身の術!

私、東京に住んでるのに東京ミッドタウンは初めてだったのですよ。
六本木も電車1本で来れるけど、まだ数えるほどしか行ってない場所なんです。
どうも山方向ばかりに興味が向いて・・・(^~^;

あっ、リンクありがとうございます。
こちらからもお願いしますね♪
2009/07/02 22:13  | URL | カルネ>Fmi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます(^▽^)/
昨夜さっそくコメントに伺ったのですが
アクセス集中で何度トライしても弾かれてしまいました^-^;
夜はつながりが悪いのでしょうか。

勝手に参加したオマケなんて言わずに~
秋の高幡不動以来でしたが、
お会いしてお話が出来てよかったです(*^^*)

クネクネオブジュ、見れば見るほど面白い。
私も撮ればよかったぁと悔やまれます~。
また機会があったらぜひに♪
リコーフレックスも撮って頂いて~<(_ _)>

水の流れのユラユラ~も面白いですね。
ここも撮ってなかったんだなぁ。。。
やっぱりまた行きたいなぁ、東京ミッドタウン。

楽しかった一日が思い出されます。
どうもありがとうございました(*^▽^*)/
2009/07/03 07:44  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

あはは。続きはないのですね~。残念(^^)
カルネさんのオブジェはグネグネ具合がよく出てますね~!
このオブジェ、こんなに長かったのか!とか、
うわ、ムチュウジンが一杯写ってる!!とか、
いや~、同じもの撮ってるのに、
みんな感じが違うのが面白かったです~(^^)

写真展にもいろんなジャンルがあるけど、
今回は丁度マクロ好き、ネイチャー好きな女子が集まったので、
同じようなペースで観賞できたかな~なんて思ってます。
また、面白そうなのがあったら、みんなで見に行きましょう~。
美味しいものとか、甘いものとかも一緒にw
ご一緒させていただいて、ありがとうございましたm( )m
&記事の紹介、ありがとうございました!
2009/07/03 22:22  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

楽しいですね~^^
こうやって、楽しめるなんて、写真てまたまた奥が深い♪

皆さんのムチュウジン、
私も楽しませてもらってますぅ。
私は、あの日のは、ぜ~んぶボツ。
フィルムの巻上げがうまくいかなくて、今は、お店に返却してあります。
中古で違うものにしてくれるそうです。
がっかり・・。



2009/07/03 23:31  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

アハッ みんなニャグニャグ~^^
童心に還りますぅ~♪
2009/07/04 08:25  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

かぷちーのさんおはようございます。
返事遅くなりました。
>アクセス集中で何度トライしても弾かれてしまいました^-^;
そうでしたか?夜は繋がりにくいのかも・・・
私も同じようになかなかアクセスできない状態でした。

>クネクネオブジュ、見れば見るほど面白い。
この本体より映り込みが面白かったですね。
撮ってるときよりPC画面で見たら何倍も面白い画像でした^^

このときはあまり撮る時間もなくて写真展がメインだったので
またどこかで撮影会したいですね。
こちらこそ、急にお邪魔して仲間にいれていただいて
ありがとうございました。
2009/07/04 08:54  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草さんへ -

>みんな感じが違うのが面白かったです~(^^)
確かに・・・同じ被写体で同じようにならないところが楽しいですよね^^
それぞれの視点といろいろなカメラ♪
写真好きが集まると話も盛り上がって楽しい時間でした。

写真展は両方とも素敵な写真に見入ってしまい勉強になりました。
撮るだけじゃなく、たまには写真展も見に行かなくちゃ!
突然に参加させていただき、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします^^
2009/07/04 09:05  | URL | カルネ>ヒツジ草さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>フィルムの巻上げがうまくいかなくて、今は、お店に返却してあります。
ええぇ~それはガッカリ!残念でしたね。
フィルムカメラは撮ったときに巻き上げの異常かどうか
分からないですね!
中古は使ってみないと、どこで故障するか分からないですから
でも遠出していい場面を撮ったつもりが・・・
なんてことにならなくて良かったのかも。。

まぼろしのムチュウジン5号でしたね~。
今度はサブカメラのコンデジも持参しましょ^^

2009/07/04 09:12  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

東京に住んでるのになかなか都心の写真を撮る機会がない・・・
というか、自然の写真が撮りたくて山方面に出かけてしまうのです。

今回は珍しいでしょ~^^
みんな ぐにゃり~の映りこみが楽しい画像になってます。
えぇ~間違いなく、みんな女子ですから(^^v
2009/07/04 09:16  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
