2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時を越えて
- 2009/07/11(Sat) -
行田市 古代蓮の里へ

DSC_1100.jpg
         撮影:09.7.9 埼玉県行田市 古代蓮の里  Nikon D90

ZEISSさんのブログ  古代蓮  や  しーたけさんのブログ 蓮 魅惑の花 で紹介されてた

埼玉県の行田にある 古代蓮の里

素敵な蓮の写真を拝見すると、やっぱり撮ってみたい・・・古代のロマン


  誰か私を連れてって~! 願いは・・・・

そんな願いを叶えてくれた 女神様~♪ が案内してくれました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

蓮の花は早起きしないと・・・空さんと本川越駅で待ち合わせをして行田へと

8時前には「古代蓮の里」へ到着!

朝まで降ってた雨も上がり、曇り空でしたが雨の心配もなく撮影開始です~♪

      DSC_1058.jpg


開花した花に雨が降った後ということで、なかなかいい状態の花がなくて

園内を歩き回り・・・雫の付いたハスもいいねぇ~♪と

DSC_1170.jpg



9時近くには青空から太陽の日差しも・・・・予想もしなかった晴れ間に嬉しさ半分

かなり暑くなってきて汗だく です (;´Д`)ハァハァ


     葉っぱの影に隠れたいのは 花だけじゃなかったりして    

     DSC_1261.jpg



     小さなつぼみ~咲き出すつぼみ~華やかなハスの・・・豪華三点盛り~♪
                                                欲張りすぎですね!
     DSC_1250.jpg


      優雅に花開く大きなハスの花・・・時を越えて古代の夢開く

関連記事
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
<<夏山願望 | メイン | ピンク~♪>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
-  (^^)σ{}ぴんぽーん♪  -

・・・・これ!
今、あちこちで見かけるけど・・・・
撮ったことがないんだ。(^^;)

一度遭遇してみたいものですぅ。。。*^^*)
2009/07/11 11:29  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- -

高校生の頃にちょこっと大賀蓮について調べたことがあります。で、その後に行田の古代蓮のことを知り、最初は「行田蓮=大賀蓮」かと思ってました。違うんですね(^^;;)
偶然出土して自然開花なんてロマンですね~。
2009/07/11 15:29  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- アハッ! -

やっぱり、続きがありましたね。
キュートな○○○に触発されて、今日、私も蓮見に行ってきました。

朝早いと、朝露の水滴があって風情があっていいですね!

カルネさんのまねして、キュートな写真を撮ろうとしましたが、オヤジの●●●になってしまいました。

蓮の透通るような色合いって、眺めていると溜息が出ますよね。
そうそう!カルネさんが溜息をかけると、メルヘンの蓮になるんでしょうね(^O -)
2009/07/11 18:29  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうか~...
もう蓮が咲いている時期なんですね...
2009/07/11 23:14  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- moe.. さんへ -

そうねぇ~あちこちのブログがピンク色に~^^
早起きの花だけに昼にはしぼむらしいですよ。
moeちゃんも早起きして探してみる???

今なら花屋さんで売ってるよ~
お盆のお供えものとしてね(*^-^*)ニコッ♪
2009/07/12 08:51  | URL | カルネ>moe.. さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

見て癒され、撮って楽しんでるだけのワタシ
詳しいことは知らないのですが2000年の眠りから覚めた花と・・・

>偶然出土して自然開花なんてロマンですね~。
そう、自然に開花したのですか?
勉強しなくちゃ!検索してみます~
2009/07/12 08:55  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>朝早いと、朝露の水滴があって
朝露なら良かったのですが、明け方まで雨が降ってて
かなり花びらが落ちたものや、花びらが重たそうに開いた花が多かったです。
シャワーを浴びて脱いだのは・・・ピンクの花びらの意味でした(^^;

山歩屋さんも蓮を撮りに出かけましたか~?
今はあちこちで古代蓮を見ることができますね^^
2009/07/12 08:59  | URL | カルネ> 山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

行田の蓮は開花が早いようで、まだ見頃と言える状態でしたが
すでに散ったものが多かったです。

上野の蓮はまだ咲き始めの状態のようです。
わざわざ行田まで行かなくても撮れますね(^^;
2009/07/12 09:05  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 -

>シャワーを浴びて脱いだのは・・・ピンクの花びらの意味でした(^^;
ヘェ~! そうだったんですかぁ(~␣~;)
??なんか? はぐらかされているよな??

>山歩屋さんも蓮を撮りに出かけましたか~?
えぇ~ 出かけましたともぉ。
ものまね猿をしに…ね!
でもね・・・
やっぱり、蓮が違いましたから・・・
(蓮の種類の説明がないの)
2009/07/12 15:24  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

とうとうカルネさんも我慢が出来なかったようで・・・(笑)

私がお誘い出来ればよかったのですが、どうにもこのところ
体調が悪かったものですから。
女神さまがいらして良かったですね。
悪童の私ではどうにも(爆)

さすがは晴れ女のカルネさん、
滴は太陽の光がなければ輝いてはくれません。
いいなぁ、太陽が顔を出して・・・
私は昨日別件でお出かけしたんですが、最後は霧にまかれました(涙)
2009/07/12 23:32  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさんへ
行田にこんなに素敵な蓮の名所があったのですね!
また、カルネさんに良い所を教えていただきました
来年、是非行ってみようと思います。

古代の人もこの大きくて優雅な花に
同じように感動したんでしょうね!!
2009/07/12 23:33  | URL | ロバート #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

毎度~コメントありがとう♪

蓮の実ってシャワーヘッドみたいでしょ~
ときどき私の中にいるオヤジが妄想するんですよ(^^;
2009/07/13 07:17  | URL | カルネ> 山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

電車とバスを乗り継いでも9時前に着くのは困難な古代蓮の里
毎年行きたいと思いながら車を持ってない私には交通の便が悪くて(^^;
今年は念願叶って行くことができました♪

>いいなぁ、太陽が顔を出して・・・
期待してなかったのに、まさかの晴れ間も出たのです♪
でも朝までの雨で綺麗な花が少なくて・・・。
雫のマクロも撮ってみたのですが、なかなか思ったようには撮れず(^~^;

体調不良ということでブログのコメントを控えてましたが
回復されたようで良かったですね。
次回は霧の風景ですか~楽しませていただきます^^
2009/07/13 07:33  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

ここは関東でもかなり有名な蓮の名所かと思ってたら
埼玉に住んでても知らなかったですか?

東京からでは早朝に行くのが大変ですが
ロバートさんのところからなら近いのでは???
是非一度・・・古代の夢が花開いてますよ~♪

ZEISS さんも、しーたけさんも埼玉在住で写真もお手本にしてます。
写真のスポットも良くご存知ですから参考に~(^^v
2009/07/13 07:40  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 美しく~可愛く~♪ -

うわ~♪ ステキ・・・v-238

めっちゃ綺麗なピンク~^-^

ココは、極楽浄土。。。や・・・きっと^-^

豪華3点盛・・・本当に綺麗~♪
 美しく・・・かつ、可愛いい・・・
  しかし、センスいいなぁ~^^
2009/07/13 13:36  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

みいさん、褒め上手やわ~あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
誰が撮っても綺麗な花やねん
        ↑ニセ関西弁(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

この蓮を見てると、本当に極楽浄土の世界ですよね~。

気持ちまで天国にいるような気分を~なんて言いたいと
ころですけど
さすがに有名なスポットなので、平日でも早朝から賑わってました!

私もみいさんのように毎週山へ行きたいわぁ~^^
2009/07/13 20:20  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
