2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空色
- 2009/07/16(Thu) -
梅雨明け後の朝焼けに目が覚めて・・・

朝焼け
           東京の朝焼け 7月16日 4時30分


寝苦しい早朝、目が覚めると西の雲まで赤く染まっていた

東の空は見事な朝焼けに・・・思わずカメラを手にしてシャッターを切る  

時刻は4時半・・・寝ぼけてたのか
10-24mmの広角側で撮ったつもりが24mmで撮ってたのよね~!


こんな朝焼けを都会の風景ではなく大自然の山の上や水辺で撮りたいもの。

                そうだ!山の上にある水辺の山小屋にでも泊まろう・・・かな。

梅雨が明けると夕焼けも綺麗になりますね~。

 7.13 夕焼け
自宅からではビルだらけ~感動の瞬間は自然の中で撮りたい!


梅雨明けしてからは富士山も美しい姿を見せてくれます。

以下はライブカメラから クリックで拡大します!

  cam.jpg7月15日 夕暮れ 三つ峠ライブカメラ


  7月16日 赤富士 7月16日 朝焼け 忍野ライブカメラ


  0450_r.jpg7月16日 朝焼け 山中湖ライブカメラ


早起きしてライブカメラで富士山を眺めてました~♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | ▲ top
<<小江戸川越 | メイン | 梅雨明け!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 朝焼け~ -

そうか~!
ライブカメラで山の朝焼けを見る~って言う手もあるんだ!!!
さすがに、アイディアウーマンのカルネさん~(笑)
でも、出来れば生をみたい~ですね~♪
2009/07/16 06:29  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

なかなか山に行けないのでライブカメラで楽しんでおります(^^;

>でも、出来れば生をみたい~ですね~♪
目の前にど~んと広がる山風景を見たいですよ~!
やまとそばさんのレポを見てるだけでもワクワクですから^^

行きたい気持ちはあふれるほどなのに
仕事の山があふれるのが現実です(^へ^;
2009/07/16 07:19  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは♪

富士山、素敵。.:*・゜*

なるほどね~^^
こうやって、ライブでみるってこともできるんですね♪
私も、お裾分けいただけてよかったわぁ~♪

でも、ビルの向こうの朝焼けも、十分綺麗です♪
素敵♪
2009/07/16 11:12  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 赤富士見たいな! -

うわぁ~!
これが地球の朝ですかぁ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)アホッ

はい、もう 真面目になりましたよ・・・
 
朝焼けの空と 静かな大都会、 
大自然の中でなくても 詩情は湧いてきますよ。 
寝苦しい暑さが、素敵なプレゼントをくれましたねぇ~!

ライブカメラの富士は何時のものなんでしょう?
タイミングが良ければ、赤富士が見られたのでは・・・
忍野と山中湖からの映像でそんな気がしました。

関西も寝苦しい暑さが続いてます。
カルネさんはクマゼミって知ってますか?
http://hitohaku.jp/semi/kumazemi.html
関東にはいないのですが、西日本では最も多いセミなんです。
鳴き声は、貝殻を摺り合わせた音をスピーカーで流しているような感じで・・・
夜明けと共に、裏の木々で クマゼミの大合唱が始まるのです。
寝苦しい暑さに、暑苦しい騒音が 追い討ちを駆けて来ますよ~
助けて~(*_*)

“*”←(王冠代用です)もう宿題出しませんから・・・
2009/07/16 18:38  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん。こんばんは♪
梅雨が明けて綺麗なのは夕空だけではないのですね~
すばらしい朝焼け゜+。(*′∇`)。+゜
でもでも、カルネさんの心は満足せずに
山へと向いているのですねーw
富士山のライブカメラ!
そうやって楽しむのですね。
いいこと教えていただきました!!
2009/07/16 18:39  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- 空 さんへ -

いつもより早く目覚めたら・・・朝焼けの空の色に釘付け!
2度寝しようとしたけど~真っ赤な朝焼けを見たら眠れなくなっちゃった~。
東京でもこんな朝焼けが見れたなら・・・
山で迎える朝はもっと感動するかな~と夢が膨らんできました!

天気のいい日はライブカメラで山を見てるのです♪
目の前で見たいけどね~^^
2009/07/16 22:34  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

早く目覚めたおかげで、素晴らしい朝焼けを見ました!
わずか10分くらいのことだったのかな?

東京でもこんな朝焼けが見れるとは・・・早起きは○○の徳!
山に泊まれば、こんな朝焼けを見るチャンスがありそうな~♪
豪華な食事より自然のなかで一瞬の色や風景を見たい!
そんな願望が・・・・
短い夏にちょっとだけ冒険旅行しようかな~♪

>ライブカメラの富士は何時のものなんでしょう?
たぶん私が朝焼けを見てた時間のものだと思います。
その少し前なら頂上だけが赤く染まる赤富士になってたようですよ^^
目の前で見たいですよね~そんな感動の瞬間です。
2009/07/16 22:41  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Fmiさんへ -

今の時期の夕焼けは19時ころですね。
狙ってどこかで撮りたい黄昏色!
水辺や山の上で見たら、その数倍感動するかな~と想像してみるのです。
想像しただけじゃ、物足りなくて
実行してみたくなり・・・勇気を持ってフミ出す。。。

今まではそんな無謀だけど、ちっぽけな冒険心が運良くいい景色に出会うことになったりして
どんどん自然の魅力に引き込まれてる私です^^

今年の夏もちょっと冒険したいなぁ~と♪
2009/07/16 22:50  | URL | カルネ>Fmiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

同じ空を見てたんだな~って笑っちゃいました(^^)
富士山ライブカメラ、ワタシも良く見ますよ!で、いつか「これでもかっっ!」ってくらいの赤富士をナマで見たい!っていつも思ってます(笑)
2009/07/17 00:50  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
朝焼けは綺麗ですね!我が家は住宅街ですが周りを囲まれているので東も西も空はあまり見えません。梅雨明けしてからの気温にはビックリしますね。
2009/07/17 07:14  | URL | シゲ #7K8w3Y7g[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>同じ空を見てたんだな~って
本当に~!同じように早起きしちゃったのね^^
普段ならぐっすり眠ってる時間なのに
こんな朝焼けが見ることができてラッキーでした^^
あっ、ラッキーくんは起きてる時間かな?

この日は朝焼けの赤富士になったようですよ♪
目の前で実際にみたいものですよね~^^
2009/07/17 12:51  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- シゲさんへ -

珍しく早く目覚めて西の雲まで染まってたので
窓を開けてみたら美しい朝焼けでした♪
こんな感動を味わえるのなら早起きも悪くないかな。

梅雨明けしてからの暑さも今日は雨の朝で一段落
ホッとしてます。
コメントありがとうございました。
2009/07/17 12:55  | URL | カルネ>シゲさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

16日朝の富士山は、瑞々しくてとってもきれいに裾野まで見えてました!
通勤途中の気持ちいい眺めでした。
2009/07/17 22:33  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

15日の夕方から16日は久々に綺麗な富士山でしたね♪
実際に見ることができないのでライブカメラで楽しんでます^^

富士山を見ながら通勤なんていいですね~。
2009/07/18 08:12  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
