2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小江戸川越
- 2009/07/17(Fri) -
川越は蔵の街 時代絵巻風に・・・ 

DSC_1312 セピア

埼玉県川越には小江戸と呼ばれる蔵が立ち並ぶ街並みが残されて

今でも蔵は商店として利用され観光地にもなってます。


江戸情緒をセピアやモノクロで懐かしさを演出~♪
江戸時代にはなかったであろう車が走る蔵通り

信号機やパーキングがあるのは仕方がありませんね~。

素晴らしいのは、この景観を壊さないように高い建物が建たないように配慮されてることでしょう。

小江戸蔵の街

          懐かしい色合い セピアに加工してみました。
          DSC_1346 セピア

          同じ1枚をモノクロ変換! どちらがいいかなぁ~と悩んで(^^;
          DSC_1346 モノクロ


      そのままのカラーでもほとんどモノトーンです~
      DSC_1345.jpg


川越と言えば、もうひとつの名物~さつま芋です~。
DSC_1305 モノクロ

蔵の街のあちこちで芋菓子が売られてました。



関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
<<駄菓子屋横丁 | メイン | 空色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
-  (^^)σ{}ぴんぽーん♪  -

あ、、、
朝のテレビでおなじみの・・・・ですねぃ?(笑)

今でも、こんな街並みなんだっ?*^^*)
わ~♪
・・・・・・・・おもしろそう~☆彡
モデルになったお店なのかな?^^
2009/07/17 14:48  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- 粋ですね~ -

時代情緒漂う街並み。
雰囲気出てますよ ♪~

ラジオポテトへも行きましたか?
つばさちゃんかわいいですねぇ~(o_☆\ズラすな!

もう、随分前ですが、高校の関東地区同期会を川越でやったことがあるんですよ。
ただ集まって宴会だけじゃ お寒い ということで、
散り散りになった仲間の「私の住む町シリーズ」を始めたのです。
そして、小江戸散策。
その後、芋料理で乾杯しました。
(ちなみに、私は幕張メッセ散策を・・・情緒なし)

クマゼミの鳴き声、ボリューム上げて聴きましたか?
あの鳴き声を録音したら、
いい目覚ましになりますよ~^^;)
ただし、発狂しても、当局は一切関知しないので・・・

>そんな願望が・・・・
同感で~す
>短い夏にちょっとだけ冒険旅行しようかな~♪
冒険? どこへ行くのかなぁ~♪
2009/07/17 18:23  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- moe..さんへ -

ここ、ドラマの舞台だったのねぇ~^^
見てないから知らなかったけど・・・
あちこちに、そんなポスターや張り紙もあったよ♪

>モデルになったお店なのかな?^^
どれだろ?
見てないだけに・・・なぁ~んにもわかりましぇ~ん(^m^)
2009/07/17 19:38  | URL | カルネ>moe..さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

毎度~ありがとう~です!

>ラジオポテトへも行きましたか?
どこそれ???
>つばさちゃんかわいいですねぇ
誰?それ???
ってな感じで、NHK?TVドラマ見てないし・・・
何も分からないです~ハイ(^^;

>あの鳴き声を録音したら、いい目覚ましになりますよ~
クマゼミの鳴き声を目覚ましにですか?
目覚まし要らずの生活してるので^^
起きたくなくても早起きのニャンに起こされてますから
週末も・・・頼んでないのに!
夏は5時過ぎにですよ~(^^;

>冒険? どこへ行くのかなぁ~♪
標高の高いところへちょっとだけ・・・頂上を狙う訳じゃなく
ただ好きな場所でのんびりできたらいいかなと。
運良く晴れればですけどね。
この連休は仕事ですから・・・


2009/07/17 19:47  | URL | カルネ> 山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

レトロな雰囲気がいいね。
川越、以前からぶらり旅の候補地です。
汗をかかずに歩ける時期になったら、江戸情緒を切り取りに・・・。
2009/07/17 22:38  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

川越・・・
今、朝のドラマの舞台ですが、埼玉県では初めての朝ドラの舞台となったご当地なんですよ♪
なので、埼玉県人としては、かなり注目度があったドラマなんですが、
評判はイマイチのようで^^;
がっかりなんですぅ。
ま、ドラマは、人それぞれなんで、イマイチなんて、怒られちゃいますけどね^^;

セピア、モノクロ・・・いいですね~(*^^*)
私のは、鮮やかな川越描写になりました^^
尾瀬が終わったら、アップしますね♪

2009/07/17 22:46  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

これからの季節は街歩きするには暑すぎますね!
涼しくなってから早朝に歩いてみてください。

この日は早起きして蓮を撮りに出かけたのですが
早朝は誰も歩いてなくてその時間に写真を撮りたかった~(笑)
もちろんお店は開いてませんが・・・
2009/07/18 08:15  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空 さんへ -

>埼玉県では初めての朝ドラの舞台となったご当地
おぉ~そうでしたか!
TVドラマの舞台になれば、またこの商店街に活気が出るいい宣伝になりますよね。

平日なのにかなり人が多かったのもうなずけます。
週末はすごいんでしょうね~!
建物の写真はイマイチ苦手で・・・どこをどう撮ればいいのやら??
歩きながら車と人を避けて撮るのも一苦労でした。

駄菓子や横丁もレトロな雰囲気で良かったです。
ここは別に書こうかな~♪
2009/07/18 08:23  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
