2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駄菓子屋横丁
- 2009/07/19(Sun) -
細い路地裏には・・・懐かしさ漂う駄菓子屋横丁

       DSC_1334.jpg

川越の蔵通りを散策したあと、細い路地を入ると・・・

懐かしい駄菓子を売ってる小さな商店が並んでました。

横丁を曲がると、鰻やさんの小さなお堀に蓮の花~♪

      花好きなのでやっぱり撮っちゃうのよね~♪
      DSC_1339_20090719085610.jpg



駄菓子屋で売られてる色々な小物が可愛くて~まとめてみました♪
小さなギンナンで作られた動物やキャラクターに興味深々!
 ↓@210円なり~                           切っても切っても!手作りの金太郎飴
駄菓子屋横丁
懐かしい玩具も並んで~^^
                                      
懐かしさいっぱい
懐かしさで訪れる観光客より、中学生で賑わっていた駄菓子屋横丁

誰もが辿ってきた、その年代にワープした気分を味わいました。


思ってたよりも小さな路地に、ぎゅっと詰まった駄菓子屋横丁

こちらは江戸と言うより、昭和の香りが漂う懐かしい雰囲気を味わえる一角でした。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<夢の帆船 | メイン | 小江戸川越>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

ウチからサイクリングに丁度いい距離です(笑)
帰りには必ず巨大麩菓子を買って帰ります。
ちなみにこの菓子屋横町から車で10-15分位の所に伊佐沼があり、秋冬の水鳥観察にはいい場所です。その近くに卸団地があり、駄菓子の卸もあるので、ちょっとしたイベントごとの買い付けにはこっちが安くて最適です。
確か小売りもしてましたよ~(^^)
2009/07/19 09:35  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>ウチからサイクリングに丁度いい距離です(笑)
らちあにさんの「丁度いい距離」は2~30kmのことかしら(^m^)

>帰りには必ず巨大麩菓子を買って帰ります。
やっぱり!人気の麩菓子のようですね。
ここにいた中学生の集団も大きな麩菓子を持ってましたよ^^

>車で10-15分位の所に伊佐沼があり
こういう街並みを撮るより沼のほうが楽しそう~
車があれば・・・ね~(^^;

2009/07/19 12:21  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>駄菓子屋横丁
隅から隅まで見たくなりますね。
今なら大人買いができるな。
2009/07/19 22:20  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはよう♪

うわぁ、川越らしくていいですね♪

なんか、庶民的で、誰しも感じる郷愁があり♪
うふふ、あの蓮が、こうなったのね♪
背景とマッチしていますね♪
今度は、この情緒あるお店の店内に興味が沸くなぁ。
うなぎ屋さんでしたっけ、入ってみたいネ(*^^*)

今日も、暑くなりそうです^^
お気をつけてね♪

私も早く、アップしなきゃと思いながら、
昨日はヤマユリを撮りに行ってきました。
チョー暑い。
夏は、もう篭りたい^^;(笑)



2009/07/20 08:41  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

街の雰囲気。そして駄菓子!!
組み写真で攻められて、とっても川越へ行きたくなりました^^

お花はどこへ行っても気になりますよね。
蓮って、こんなに長い茎を伸ばして花を咲かせるのか!と今年になって気づきまして。。。
その凛々しい姿にうっとりです♪
2009/07/20 17:09  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

隅から隅までオトナ買いしてくださいませ~^^

意外と狭い路地裏でした。
こんな駄菓子屋・・・あったよね~と思える街角です。
2009/07/20 21:30  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空 さんへ -

以前来たときは、蔵通りだけで帰ってしまって
こんな駄菓子屋横丁があるのを知って
前から行ってみたかったのですよ~♪

子供の頃こんな駄菓子屋あったかな~?
記憶が薄れるほど昔のことで?懐かしいような(^^;
この日は行田の蓮と川越の案内をありがとうございました。
1日お世話になりました^^

今日はちょっと涼しい風に吹かれてきました♪
2009/07/20 21:38  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Fmiさんへ -

街歩きの写真はイマイチ苦手なのですが
Fmiさんのモノクロ写真に魅せられて真似してみたり^^
上手く撮れてない写真でも組み写真にしてみると
な~んとなく雰囲気が伝わるかしら?と
空さんに教わったソフトで加工してみました(^^;

>とっても川越へ行きたくなりました^^
ふふふっ!
この駄菓子屋横丁は以外と小さな一角で10件くらいあったかな~
Fmiさんの目線で切り取った写真を見てみたいです~
是非・・・お出かけしてみてください♪
2009/07/20 21:46  | URL | カルネ>Fmiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 駄菓子屋の前で -

「おかあちゃん、あれほしい~」
「何言ってるの、この子は・・・
さっきお昼食べたとこでしょ!
 さ、行くよ!」
「いやん、いやん、いやん、あれ 食べた~い!」
「お昼残しておいて、もう だめです!」
「あァ~ん! おかあちゃん キライッ! ビ~だ!」
なんてことが あったような? なかったような?
2009/07/22 21:52  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

役者やのぉ~山歩屋さん^^

子供にとってはご飯よりお菓子やアイス!
おなか一杯でもお菓子やデザートは別腹ですからね~^^
2009/07/23 12:22  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
