2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笑顔満載
- 2009/07/26(Sun) -
夏満開♪ 一面のひまわり畑へ

暑中見舞い
           撮影:09.7.26  神奈川県座間市 栗原地区のひまわり畑

7月も残すところ6日という週末の日曜

久々に朝から夏空が広がって真夏を実感しました。

元気なひまわり畑には青空が良く似合う~♪


前回の記事へいただいたTAKAさんのコメントで
座間で、ひまわりが見頃ですよ~とのこと♪
曇りの予報で特に予定がなかった本日、起きてみれば青空が広がってて
こんな青空なら~ひまわり畑を撮るには丁度いい~♪とお出かけしてきました。

眩しい太陽と青空 ひまわりの笑顔満天~♪
                       ひまわり畑の奥には丹沢山がくっきりと見えてます♪
笑顔

広いひまわり畑 みんな笑顔で~ハイ☆チーズ!

夏

眩しい夏の青空とひまわり~暑くても元気に行きましょ~!!

整列!

最後はちょっと視点を変えて・・・車に映りこむ向日葵です~♪
                 あっ! マイカーじゃないですよ(^^; 私は電車とバスで♪
ひまわり搭載

座間市にある数ヶ所の中でも一番早く咲くのがこの栗原地区
8月下旬には座間地区の ひまわり が開花予定で
そちらはさらに広大な規模の畑らしいです。


ひまわりの詳しい情報はこちら 座間市ひまわり推進協議会

       TAKAさん素敵な情報をありがとうございました♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
<<客船 | メイン | 疑惑の・・・>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- あっ、早速・・・ -

行った成果のご披露ですね。
元気だったら私も行ったんですが、どうも体調が
思わしくなくて自重しました。

今日は昨日に続いて、思わぬ青空が広がったので
夏の花である向日葵が際立ちましたね。
やはり向日葵は抜けるような青空の下で撮りたい
ものですから・・・
暑い中お疲れ様でした~♪
2009/07/26 19:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>やはり向日葵は抜けるような青空の下で撮りたい
ものですから・・・
ですよね。
考えても見なかったのに朝から青空で、
こんな日は向日葵が良く似合うかな~と
電車とバスを乗り継いで出かけてきました♪

さすがに暑くて現地は1時間でギブアップでした!
バックの山がアルプスならもっといいけどね~
近場でこれだけの花畑を鑑賞できるならいいですよ♪
2009/07/26 22:16  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

うわぁ~、こういうの見ると、向日葵畑
撮ってみたくなりますねぇ(*^^*)

青空と黄色い向日葵
これ以上、夏のイメージはありますでしょうか~
いいですね、とっても♪
撮った甲斐がありましたね(*^^*)
座間には、妹が住んでおります。
教えてあげようかな^^

暑かったでしょ。
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)



2009/07/26 22:52  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは!
座間のヒマワリ園行かれたんですね。
朝、早く目が覚めてそろそろヒマワリかなって思って
ネットで調べていたんですが、
もう少し先の所が多くて、諦めて行きませんでした。
この座間もチェック入れましたけど、イマイチはっきりした情報がなくて・・・
こんなに綺麗に満開状態と知っていれば、
そしてカルネさんの情報が1日早ければ、
きっと出かけてました、
そしてカルネさんとお会いしてたかも・・・ちょっと矛盾してますか(笑)

”笑顔満開”の素敵な写真ですね V( ^_*)b
2009/07/26 23:07  | URL | ロバート #nMAi2WM6[ 編集] |  ▲ top

- うわ!素早いですね! -

カルネ様 こんばんは!
うわ~向日葵はやはり青空がとても似合います!
夏らしい写真に元気が湧いてきますね!

それよりも何よりもビックリしました!
カルネさんの素早い行動力にはホント脱帽です!
バスの便もあまり無かったような気もしましたし・・・
炎天下の中とても暑かったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした!
2009/07/26 23:17  | URL | TAKA #-[ 編集] |  ▲ top

- 昨夜は -

打上げで 遅くまで飲んでしまって、
電車は天王寺で終了。
深夜に帰宅して・・・
一杯の笑顔に囲まれてたような
なんとなく 曖昧な記憶。

朝寝過ごして、あわてて出社。
軽い頭痛に、胸のモヤモヤ・・・
そして不思議な記憶。

会社のPCでカルネさんを訪れました。
あれ~!
これでしたぁ~
皆こっちを見てるよ~♪
なぜか、心ウキウキ
モヤモヤを忘れて楽しくなりました。
2009/07/27 10:06  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>これ以上、夏のイメージはありますでしょうか~
ハイ!真夏のイメージぴったりの青空でしたから
青空に誘われて行ってきました♪

>座間には、妹が住んでおります。
おおぉ~そうでしたね~
地元の人なら聞かずとも知ってるのでは?
8月になれば他の畑も見頃になるようなので
妹さんの所へ立ち寄りながら、お出かけしてみてください♪
暑かったけど、行ってよかったですよ♪

天気が安定しなくて遠出の予定が立たないまま8月になりそうです!
2009/07/27 20:23  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバート さんへ -

>カルネさんの情報が1日早ければ、
アハハ~残念ながら1日前には全く知らなかったんですよ!
日曜の朝起きてブログを確認して得た情報でした!
晴れてるし~青空とひまわりなんて最高ジャン!と
急に行き先を決めたんですよ^^

>そしてカルネさんとお会いしてたかも
う~ん、同じ時間に居たとしても・・・
カメラマンはたくさんいるし~顔も知らないと
ロバートさんですか?って聞くわけにも行かず(^^;
なかなか難しいですね~。
2009/07/27 20:31  | URL | カルネ>ロバート さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- TAKAさんへ -

朝起きたら青空~♪
でも何も予定がない日で・・・ネットを開けたらひまわりの情報♪
こりゃ~行くっきゃないでしょ!と
朝食もとらずに出かけてきました♪

>バスの便もあまり無かったような気もしましたし・・・
調べましたよ~!南林間駅からでも相武台駅からでも
1時間に1便だけでしたから、相模大野でどちらに乗り換えるか考えて♪
いざとなったら歩けない距離でもないしね。
帰りは相武台駅まで歩きました!

TAKAさんのコメントがなかったら暑いからと
1日中部屋で過ごしたかも知れませんでした!
青空のチャンスにイメージぴったりのひまわりに出会えて良かったです♪

1~2枚目はコンデジですよ~(^^v
2009/07/27 20:40  | URL | カルネ>TAKAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

あら~二日酔いでしたか! (*´ο`*)=3
楽しい夜を過ごされたようですね^^

青空とひまわりの笑顔で目が覚めましたか~ ヾ(´∀`*)ネェネェ

>モヤモヤを忘れて楽しくなりました。
ひまわりが二日酔いに利くとは  (o´д`o)。oO(…)
2009/07/27 20:48  | URL | カルネ>山歩屋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ワッ! ワッ! -

いろんな顔の人たちがやってきた!
モヤモヤ消えて… 
もっとウキウキ…

だけど、なぜか 皆さん タレメェ???
2009/07/27 23:28  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

タレメに見えましたか~

私には こ~んな顔に見えましたけど・・・
http://blog-imgs-40.fc2.com/k/a/r/karune/20090728182350dd7.jpg
2009/07/28 18:26  | URL | カルネ>山歩屋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
