2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天然のクーラー
- 2009/08/04(Tue) -
            暑中お見舞い申し上げます!

雪渓

             夏でもヒンヤリ~雪渓から涼しい空気をお届けします。

冬の雪景色とは違って、夏の雪渓は真っ白じゃないです~!

真夏でも残る雪の上を歩けば、そこは天然のクーラー

雪渓を行く


お盆休みの混雑を避けて、8月3~4日に少し早めの夏休みを取りました。

夏休みと言っても、たった1泊2日だけの気ままな一人旅♪

たった1泊で何ができるかな~?といろいろ考えて

やっぱり写真を撮るための旅行に決まってるのですが・・・

希望は・・・1 眺めのいい景色を撮る場所
       2 水辺があって山の景色が美しいこと
       3山に咲く可憐な花や花畑を撮る
       4 都会にはない済んだ青空を撮る
       5 山に沈む夕陽を撮る
       6 満天の星空を見る
       7 朝焼けや朝陽を撮る
       8 絶景の山並みを撮る
       9 雲海を見下ろす風景を撮る
       10 旅行経費はあくまでも節約!  
       11 無事に帰宅する

         さ~て・・・どこへ行ってきたのでしょう?
         わがままな希望はいくつクリアーできたでしょう?

         ☆ 11 の無事に帰ることはできたようです(^^v

関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
<<白馬大池 | メイン | 夏よ~恋>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

この時期にこれだけの雪渓・・・

白馬岳

かな?自信なし(笑)(^^;;)
2009/08/04 23:04  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- おかえりなさい~ -

雪渓・・・といえば 白馬 とすぐに考えて
しまいましたが。どうでしょう?

レポ楽しみにしてます~
2009/08/05 00:15  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- -

お帰りなさ~い♪

11のほんと、ご無事で何よりですっ(*^^*)

どこでしょう^^
いいですね~氷!!
もちろん、私は行ったことがないところです♪

1枚目、
気持ちいい~~♪
見てるだけも、いいのに、体験できたなんて(*^^*)

これから、アップが続きますね、
楽しみができました^^
私はというと、仕事、仕事、仕事です(笑)



2009/08/05 08:00  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>この時期にこれだけの雪渓・・・
広く見えるでしょ~?でも雪渓を渡るのは50mほどでした^^

大雪渓ではありませ~ん!
方向的にはかなり近いですよ♪
2009/08/05 18:44  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

実は、4ヶ月近く山登りしてなかったので久々の山です。
大雪渓を5~6時間登る勇気も体力もないので
ゴンドラとロープウェイで一気に標高を稼げる場所からの登りです。

写真を撮るのがメインの山歩きなので
本格的な山オンナにはなれないかも・・・(^~^;

>レポ楽しみにしてます~
mimiさんのように上手くできるかな~
レポ作るのって大変ですよね~?
毎回感心して拝見してます。
2009/08/05 18:55  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

ハ~イ!元気に戻ってきました^^
でも久々の山登りで筋肉痛がぁ~!イタタ!

>見てるだけも、いいのに、体験できたなんて(*^^*)
さすがに雪が解けないだけあって雪渓の上はヒンヤリでしたよ~♪
この雪渓は9月後半には消えるようで万年雪の雪渓ではないようです。

>私はというと、仕事、仕事、仕事です(笑)
新しいお仕事ですね?慣れるまでしばらくは大変ですね。
また落ち着いた頃・・・秋には紅葉撮影にでも
ご一緒したいですぅ~♪
2009/08/05 19:00  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ずばり! -

栂池ですな。
かつて訪れた時はここまで雪は残っていなかったけれど、
ところどころにありました。

いいなぁ、こんな景色を眺めることができて・・・
画面から冷涼な風が送られてきたような気がします。
ん、違った、頭上にあるエアコンからだった(爆)

クリアは・・・1~4と8~11かな?
2009/08/05 22:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>栂池ですな。
う~ん、おしい~!
栂池から3時間ほど登ったところにありました^^

小さくても雪渓を渡るのは初めて!
ここまで滝のような汗をかいて登ってきて、この雪渓
さすがに涼しかったですよ♪

今回は自然園を素通りして山の上の花畑を見てきました。

>クリアは・・・1~4と8~11かな?
ふふふっ!結構運がいいのよね~ワタシ♪
2009/08/06 07:40  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは、
私くしめ、michiと申しますが
白馬大池では大変お世話になりました。
blog内の美しい写真拝見させて頂きまして
ありがとうございます。
また写真を見に来させて下さいね~(^^/
2009/08/10 19:22  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top

- michiさん、ようこそ~♪ -

こちらこそ~大池小屋ではお世話になりました^^
HPも拝見しましたよ~♪
オコジョに子供がいたのね^^可愛い~!
2日目の早朝、快晴の大池を撮れたので良かったのですが
私が乗鞍山頂に行ったころには白馬の山は雲に隠れてました。

下界はあの天気が嘘のようにどんよりでしたね。
とにかく天気に恵まれた2日間、密度の濃い充実した山旅でした。
あっ!こちらはまだまだ、の~んびり続きをアップしますので
また遊びに来てくださいね♪
michiさんもFC2にブログを持ってるじゃありませんか~(^^v
2009/08/10 20:16  | URL | カルネ>michiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~ -

白馬大池は最高だった様ですね~。
それにしても、11個の目標は凄い~。
カルネさんなら8割はクリア~???
2009/08/16 18:03  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>それにしても、11個の目標は凄い~。
え~っと・・・毎週山に行くことは不可能なので
たま~に行くならとワガママを並べて行き先を決めました^^
山登りも楽しめて、しかものんびり写真を撮ることも楽しめる場所!
今回の計画は大成功でした♪
たった1泊で天気にも恵まれ、お花畑や青空も最高でしたから(^^v

>カルネさんなら8割はクリア~???
初めの2つは行き先の候補選択条件ですし、
途中にひとつ「撮る」じゃなくて「見る」ってところがミソ!
2009/08/16 19:44  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
