2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白馬大池への道①
- 2009/08/09(Sun) -
ゴンドラとロープウェイで栂池自然園へ!

栂池自然園

栂池自然園は標高1850m~2020mに広がる面積約100ha、園内一周は約5.5kmの広大な湿原です。

栂池パノラマウェイを使って、山登りをしない人でも

気軽に山の自然や高山植物を楽しむことができる高原の楽園です。

私の夏の旅行 1泊2日の山旅は・・・栂池から白馬大池へ
節約旅行 その1 直行バスを使うべし!・・・ネットで見つけました!

         新宿から8月限定の格安の夜行バス

2日夜発 8月3日 扇沢~五龍~八方に停車して、栂池着は朝6時半でした。

朝まで降った雨も上がり、天気は曇り!7時始発のゴンドラに乗車
         ゴンドラで一気に!


ゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ・・・雲の上です~ 眼下は栂池スキー場
         雲の上へ

生憎の曇り空で白馬の山並みを楽しむことができませんでしたが

ゴンドラからロープウェイに乗り継ぐ道やロープウェイを降りて歩くと

すでに色々な花が目を楽しませてくれます。
  高山植物 1

栂池ビジターセンター 7時50分着 雨上がりの雲が低く流れてます。
ビジターセンター


目の前に広がる自然園の花畑 たくさんの人が吸い込まれていきます^^
花畑が広がる

ここは夏と秋に訪問したことがあるので、今回はこの自然園を通過!

ここから山登りコースで天狗原を目指します。

                         ~~~白馬大池への道 ②へ 続く~~~

関連記事
この記事のURL | 栂池高原 | CM(2) | ▲ top
<<白馬大池への道 ② | メイン | 夏山の花畑>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

これだったら山登りのできない私でも行けそうです。
直行バスも格安でよさそうですが、6時半到着で大丈夫ですか?
それにして、そちらはいろんな楽しみ方があっていいですね。
2009/08/09 17:59  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

ゴンドラやロープウェイで楽しめるところは
ここだけじゃなく各地にあると思いますよ!

hisamichi さんが毎年行く北海道にも♪
今度行く機会があったら是非!
大雪山のロープウェイに乗れば旭岳へのトレッキングが気軽にできますよ。
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/
2009/08/09 20:13  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
