2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白馬大池への道③
- 2009/08/12(Wed) -
白馬乗鞍岳を経て 大池小屋へ

大池山荘
                        白馬大池と大池小屋 (8月4日朝)


白馬大池の北側に建つ大池小屋

   今回の山旅はこの山小屋で1泊することにしました。


        白馬大池への道 ①
        白馬大池への道 ②
         の続きです。
     
天狗原から乗鞍岳への急登はナナカマドがいっぱい!
秋には素晴らしい紅葉絵巻になります。

  ☆参考までに2006年9月の終わりに行ったときの記事天狗原の紅葉 素晴らしい色彩でした♪

ガスがかかりふんわり・・・ナナカマドと天狗原


ナナカマドは花盛り~♪ ナナカマド

岩場を登りながら癒してくれるチングルマの花~
岩場のチングルマ

雪渓の近くまで登ってきて休憩がてら、ガスガスの空が晴れるのを待ちます。

      雪渓とチングルマ 青空も出ました~
     青空を待って

      花を撮りながら、の~んびり乗鞍岳山頂へ登る
     高山植物 3

山頂付近にはミヤマコゴメグサや紫色のソバナ?が足元を彩り~

昼近くとあってかなり賑わってた山頂でした。
乗鞍岳頂上にはケルンと標識だけ 乗鞍岳頂上

山頂で会った 山スカートの登山者 今年流行のような話も???知ってます?
山スカートの登山者

大池の向こうに見える赤い小屋を目指します!

山頂から湖畔へと下りながら 小屋の裏手にたどり着くと、夏山の花畑が広がって

         もう~感動~! 写真を撮る 撮る!

小屋前のテン場

小屋の前のテン場に出ると 昼のランチタイムで賑やかです。



目の前には青空と 夢の花畑 がありました♪


宿泊の受付を済ませ、花畑を見ながらランチタイム&花畑の撮影タイムとなりました~



関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(2) | ▲ top
<<うさぎちゃん | メイン | 白馬大池への道 ②>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

山スカ、去年あたりからチラホラ。
山スカノボラー、確かに今年は急増中です!
カルネさんも是非!
2009/08/12 20:42  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

カモシカさんも山スカートの人見ましたか?
私は久々の山だったので、オヤジ目線でした(^^;

山小屋で一緒だった女性に聞くと・・・
トイレがないところでの。。。便利なんだとか?

>カルネさんも是非!
う~~~ん、予定ナシですぅ~(^~^;
だって、山に行くのは年に数えるくらい~だもん。
流行は追わない主義です。
2009/08/12 22:53  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
