2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさぎちゃん
- 2009/08/13(Thu) -
蒼いうさぎ・・・?ですか~黄色なら♪

黄色のうさぎちゃん

お探しの「蒼いうさぎ」?話題になってますけどお探しですか?・・・山にはいませんよ~!

黄色のウサギなら・・・ ここにたくさん♪

  ウサギ は ウサギ でも・・・ ウサギギク ですけど。


 
        あっ、! トラも・・・・
     しっぽ・・・だけ・・・ですけど。



        イブキトラノオ 訂正!ムカゴトラノオ
              池田姫さんより教えていただきました。ありがとうございます♪

            トラのしっぽがいっぱい!

イブキトラノオ

こ~んな花畑を目の前に・・・ランチを   でもカメラは持参なのだ~

イブキトラノオ群生

この一角に黄色の うさぎちゃんも 群生してました~♪


それから・・・背の低いタテヤマリンドウも びっしり~かくれんぼ!
タテヤマリンドウ群生

あっ、ちょっとランチのビールが効いちゃったかな~ ヘロヘロ

なんだか クルクル回って見えるしクルクル
         ピントも合ってない・・・ぞぉ~~!

昼寝でもしましょか~夜行バスは眠れなかったから寝不足だったしね!

                     ZZZzzz~~~~

関連記事
この記事のURL | 草花 野草 | CM(6) | ▲ top
<<夏山の宴 | メイン | 白馬大池への道③>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

黄色いうさぎですね。
なんでウサギギクと言うんでしょう。
不思議~!
このトラノオは姫も今回初めて知ったのですが
ムカゴトラノオかも?
リンドウ凄くきれ~い☆
ゆったり過ごされましたね。
ビール飲みたくなる気持ちわかります。
2009/08/13 22:05  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫さんへ -

>なんでウサギギクと言うんでしょう。
そうそう!私も疑問でした!
ウサギの耳みたいに長い花びらから??なんて

>ムカゴトラノオかも?
またまた ありがとうございます♪

昼をしながら目の前にあった花でしたが
お隣の団体さんのオジサマが・・・イブキトラノオ!と
自信満々におっしゃってたもので(^^;

花が咲き進むと下のほうにムカゴができるので
ムカゴトラノオのようですね♪
追記、訂正させていただきます。ありがとうございました。

今後もアドバイスよろしくです~^^
2009/08/13 22:25  | URL | カルネ>池田姫さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ、な~んて綺麗な景色とお花畑なんでしょう♪
栂池は昔スキーには何度か行ったことがあったのですけど、
冬以外の季節に行ったことがなくて。。。^^;
こんな景色を眺めながらのv-375v-275は最高でしょうね。
ついつい飲みすぎてしまうのも無理ないかしら。
タテヤマリンドウいっぱいでとっても綺麗!!!
2009/08/14 10:23  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!
高山植物は、小さくてかわいい花が多いですネ。
色もいろいろ!!

山の空の雲間から見える青さも、
下界とは違って、濃い!!

涼しい写真ありがとう~~~ m( _X//_ )m
2009/08/14 10:31  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

栂池から登ること3時間~4時間かかりますが
それだけの価値がありました♪
花好きな私には最高の撮影ポイントです~^^

>ついつい飲みすぎてしまうのも無理ないかしら。
ここまで来るのに大量の汗をかいたので、一杯のビールが美味しいこと!
花畑を見ながらのビールが格別な味でした♪

>タテヤマリンドウいっぱいでとっても綺麗!!!
ここに来るまでもあちこちで見たのですが
ここの花畑の群生はすごかったですよ♪
小さいので遠目には分かりずらいのですが・・・。

2009/08/14 18:19  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

ここまで来ると雲の上の世界!
青空の色も濃くて空気も美味しいです。
都会にはない風景にわざわざ会いに来る、その価値がありますよ~。

私が訪れた日を境に天気は下り坂のようで
こんな天気のいい時に来れて最高でした。
また行きたくなる風景です~(^^v
2009/08/14 18:23  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
