2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山に沈む夕陽
- 2009/08/15(Sat) -
山に来たなら、これも楽しみ♪夕暮れの色彩

山に沈む夕陽
            撮影: 09.8.3  PM6:35 雷鳥坂より雪倉岳方面


山の上にかかった雲から夕陽が顔を出す

せっかく山に泊まるのだから、こんな瞬間を見たかった~♪

念願叶って・・・山に沈む夕陽を見送ることができました。



白馬大池の地形は盆地になってて、夕陽を見るには雷鳥坂を登る必要があると聞き

小屋で早めの夕飯を済ませ、ひとり夕暮れ間近の雷鳥坂を登り始める

湖畔のハクサンコザクラが夕陽を受けて 可愛い~♪
ハクサンコザクラ


小蓮華岳方面へ登りはじめ、このあたりで夕陽を見ることにします。
向こう側(白馬岳方面)はガスに覆われてました。
小蓮華岳への登山道


足元は砂礫地・・・よく見るとコマクサがあちこちに咲いてます♪

コマクサ

チシマギキョウもあちこちで群生~♪
チシマキキョウ

夕陽を撮るために登ってきたのですが、こんな花に出会えるとウキウキしちゃいます♪


日没

これ以上夕焼けは期待できないと判断して・・・暗くなる前に下山です。



    湖畔のチングルマ日没後

湖畔まで戻るとチングルマがまた綺麗~♪ 暗くてブレブレだわ~!そろそろ戻らないと・・・



          ☆MISSION 「山に沈む夕陽を撮る」 完了!

関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(4) | ▲ top
<<写真掲載 | メイン | 夏山の宴>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 良かったですね~ -

今年の夏は、朝と晩が雨の日が続きましたから
奇跡の夕焼けでしたね~

ハクサンコザクラ夕日を受けて良い感じですね。
さすが、晴れ女jカルネさんです(^^)
2009/08/15 21:15  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

この夏は天気が安定しなくて、本当に奇跡的な夕焼けだったのかな~
毎日ライブカメラであちこちの山風景を見てるのですが
朝晩の天気が悪いですよね~。

じもら~さんと涸沢へ行ったときも奇跡的な晴天でしたが
今回も天気には恵まれました♪
滅多に山に行けないので山の神様が微笑んでくれるようです(*^_^*)v
2009/08/15 21:50  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 良い思い出になりましたね -

カルネさん こんにちは!
東京もようやく夏らしい空が広がりましたね!
でも、今日で夏休みが終了だなんて悲しいです(泣

白馬シリーズ楽しませていただきました。
どれも素晴らしく心に残るような瞬間ですね!
大池周辺からの「早朝の湖面」がとても素敵でした。
それに沢山の可憐な花々には心底癒されるし、
山の夕景が少し寂しいさを誘うようでまた良いですね~♪
良い思い出になりましたね♪
2009/08/16 18:11  | URL | TAKA #-[ 編集] |  ▲ top

- TAKAさんへ -

たった1泊の山旅でしたが通り過ぎるのではなく
お気に入りの場所でのんびりするのも良いかな~と。

>大池周辺からの「早朝の湖面」がとても素敵でした。
ありがとうございます。
4日の朝は快晴で穏やかな湖面には青空や岳が映りこみ感動を味わいました。
天気でかなり左右される山の印象ですが、
運良く天気にも恵まれて、最高の思い出になりました。

次の日からは天気が崩れ展望もない日が続いたようです。
2009/08/16 19:57  | URL | カルネ>TAKAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
