2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶景!
- 2009/08/20(Thu) -
絶景の北アルプス 後立山連峰の展望♪

後立山連峰

白馬岳は隠れてますが、右手前から、大雪渓の向こうは杓子岳、白馬鑓ケ岳

八方尾根に続く唐松岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳まで見渡せた絶景です♪


雲海に浮かぶ山脈・・・こんな景色は、山に登った人だけが見る絶景なのだ!

こんな絶景を見てしまった!もう山の ト・リ・コ になってしまう。


ご来光を眺めつつ、雷鳥坂を登りながら・・・期待が高まる。


小蓮華岳に向かう登山道!あの向こうには絶景が待ってるはずなのだ。

小蓮華岳


ようやく、向こう側が見える場所に立つと

一面の雲海に朝陽が眩しい・・・言葉をなくすような絶景にドキドキする。滅多にない機会なのだから。
朝の雲海

雲海から右側には絶景の北アルプス・・・ 小さな槍ケ岳も見えてました♪

山の展望


槍ってどれ~~~?って・・・・・・・・・・見えませんか・・・ここ
          

 これ!       これが槍ヶ岳


ここへ来て大変なことに気がつくのです 持ってたはずのPLフィルターがない!

途中で落としてきたらしい

PLフィルターがあれば霞んだ景色も少しは、くっきりと浮かび上がるのに・・・
山に落としてきたものは、ただのゴミにしかならないのです

小蓮華岳まで行くつもりでしたが、落としてきたPLフィルターが気になってあわてて下山!
無事に落としてきたPLフィルターを発見したのですが、
あの場所まで戻る気にはならずに小屋まで下山となりました。

でも、そのまま降りて来て良かったのです♪

早く降りてきたおかげで、快晴の白馬大池を撮る事ができたのだから。
山の天気の変化は早いのです。快晴の景色も、わずか30分で雲の中に隠れてしまうのです。



次回はあの山あたりを歩いてみたいと思うこのごろ。
数年前までは山登りなんてするとは思ってもいなかったのに
すでに山の魅力に引き寄せられて・・・山オンナの道を歩き始めたようです。

山には魔力があるようです。知ってしまうと・・・止められない魔力が

   

 ☆MISSION  「 絶景の山並みを撮る 」
        
         「雲海を見下ろす風景を撮る」
 完了


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | ▲ top
<<残暑! | メイン | ご来光>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 山オンナへ -

え~!
ホントですか?
そう思うほど、今回の感激は大きかったのでしょうね!
スケールの大きな写真も撮れましたね

素晴らしい山行になったようで…

PLフィルターも… 良かった良かった

2009/08/21 07:55  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます。
いや~、絶景かな v-281
いつもながら素敵なお写真ばかりですね。
そして、槍さんを「これ!」ってカルネさんのオシャレなセンスを感じます(笑)
「写真のセンス無いからな~」といつも言われているカコは、ホンと羨ましいです。
カメラの事は全然分からなくて、デジカメすら上手く扱えないので、
情けなくなっちゃいます。

山の魅力のトリコに…そして山オンナに…
良い言葉じゃないですか~。カコも仲間入りしたいです。
2009/08/21 08:15  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

山オンナへの道は遠い!
だって~いまのところ夏だけだからね^^

>素晴らしい山行になったようで…
山行と言うより撮影旅行がメインで楽しめたので良かったです。
たった1泊でも天気に恵まれると楽しさ倍増ですよね♪

>PLフィルターも… 良かった良かった
なくしたときはv-399一万円落とした~!とあわてました。
77mm口径なので結構高いんですよ。
2009/08/21 18:43  | URL | カルネ> 山歩屋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

>いや~、絶景かな
見たかったんですよ~!
本当はもっとのんびりと見てたかった景色です。

>デジカメすら上手く扱えないので、
撮ることが楽しいと思えばそのうち覚えますよ♪
何よりも感動してシャッターを押せば
気持ちまでが映り込むらしいですから( ̄m ̄* )ムフッ♪

>槍さんを「これ!」って
楽しいのが一番なのです~!(⌒▽⌒)アハハ!
2009/08/21 18:50  | URL | カルネ> kacoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やばいですね! -

山は良いですよね♪
時には自然の力に圧倒されますが(汗)
良い写真ですね☆
2009/08/21 19:22  | URL | TAKAYUKI #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん。こんばんは♪
自身の予定が満載でしばらくご無沙汰してしまいました(><)
いやぁ~。今日、順番に見せてきただきましたが。
もったいなかったーw
一度に拝見してはもったいなかったです。
カルネさんのワクワクとドキドキがとても伝わってきて
私もワクワクして見ましたv-398
カルネさんの実行力とパワーに拍手です!!
2009/08/21 19:44  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- -

素晴らしい眺めですね~♪
もの凄く健脚なんですね♪♪
ここまで歩かれる標高差はどの位でしょうか?

馴れ馴れしくコメなンかして、
近寄りがたくなりました(-_-)
2009/08/21 21:02  | URL | 九ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- TAKAYUKI さんへ -

山はいいですね~。
自然の中に入ると、今までの社会から逃れてきた開放感の中で
開放感を味わうことができますね♪

>良い写真ですね☆
天気に恵まれたのでラッキーでした^^
曇りや雨では味わえない展望を見ることができて
どんどん山の魅力に引き込まれます!
2009/08/21 22:11  | URL | カルネ>TAKAYUKI さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Fmiさんへ -

皆さんがお盆休みの連休をする前に
プチ夏山旅行してきました♪

汗をかいて自分の足で登って、飲んだビールの味は格別!
あっ、違った(^^;
汗をかいて見た風景は格別な感動でした!
天気にさえ恵まれれば、こんな山遊びもまた楽しいのです。
誰にも気を使わず、知ってる人が全くいない世界!
大自然が迎えてくれるだけでいい・・・。
そんな贅沢とも言える?大自然は美しい!

感動を体で感じて写真に収めてきました(^^v
たくさん見ていただき、ありがとうございます♪


2009/08/21 22:20  | URL | カルネ>Fmiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 九ちゃんさんへ -

>ここまで歩かれる標高差はどの位でしょうか?
栂池自然園(標高1900m)まではロープウェイとゴンドラですから
そこから白馬大池(2400m)まで500mの登り
大池から小蓮華岳(2769m)は369mの登りになりますが
トップの景色はその稜線の初めのあたりなので
大池からは200mくらいの標高差になるのでしょうか。

大池まで来たらあの向こう側を見たかったので
朝早く登ってみました。
自宅に戻ってからしばらく筋肉痛でした(><)

>近寄りがたくなりました(-_-)
えっ!そんな! たまにしか登らない私より
ずっと物知りな山の先輩ですから。
いろいろと教えてくださいませ。
地域は違っても花の情報を楽しませていただいてます♪
2009/08/21 22:33  | URL | カルネ>九ちゃんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あ~ ついに! -

山の魅力のとりこになってしまいましたねi-197
ぼくらも、そうですがi-179
自然の素晴らしさに触れ、大きな感動をもらえますからね。
気をつけて、山によって魅力は全然変わりますから
面白いですよ。

どこかで、お会いしそうですね(^^)
2009/08/21 23:49  | URL | じもら〜 #-[ 編集] |  ▲ top

- じもら〜さんへ -

>山の魅力のとりこになってしまいましたね
天気に恵まれるとこんな展望が待ってるのよね^^
雄大な山の景色を眺めてると来て良かった~!って思います。
滅多に登らないので筋肉痛になりますけどね~(^_^;

>どこかで、お会いしそうですね(^^)
広い山のどこかでバッタリしたらオドロキですね♪
2009/08/22 16:59  | URL | カルネ>じもら〜さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

や~、絶景ですネ V( ^_*)b
紅光を浴びる山肌や稜線、正しく海原のような雲海
ここまで来なければ拝めない光景ばかりなんでしょうね!
本当に素晴らしいです!!

着々と山オンナへの道を歩むカルネさん、
間違っても雪オンナにはならないでネ!!
2009/08/23 11:39  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ミッション・・・ -

カルネさんの今回のミッションは・・・
オール・コンプリート~でしょうか~♪
花や風景に加え、日の出、朝焼けまで・・・夏山の素晴らしさを堪能された様ですね~。
素晴らしい山行でした~♪
2009/08/23 21:19  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

こんな景色を見たら!誰でも感動しちゃうでしょ~♪
日々移り変わる大自然はどこを見ても感動の連続です。

日頃の生活など、すっかり忘れさせてくれますよ^^

>間違っても雪オンナにはならないでネ!!
今のところ・・・夏山だけですけどね。
雪山にまで入り込む要素は今のところ・・・ナイ!はずだけど?
2009/08/24 22:11  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

天気に恵まれると感動がいっぱいですよね~。
晴れてなければ嫌いになるかもしれない山登り!
今回は山小屋に1泊してのんびりと花畑や夕陽と朝陽
アルプスの山並み・・・ほとんど念願が叶いました♪

あとはガスが出ると見ることができるという、アレ!
見たいなぁ~と願えば・・・v-410
2009/08/24 22:21  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
