2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月限定!
- 2009/09/02(Wed) -
初秋の上高地へ行くなら・・・お得なバス情報!

快晴に恵まれて
                     撮影:07.9.26  上高地から梓川と穂高の山並み
この夏は2度も格安のバスで北アルプス方面へ出かけました♪

新宿から⇒扇沢~五竜~白馬~栂池 のどこでも

片道2,500円という嬉しい値段でしたが8月限定で終了( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


他にお安く利用できるバスはないかと調べると・・・ありました~

上高地まで片道2,000円! 本当よ!知りたい? 9月限定だけど ( ̄m ̄* )ムフッ♪


こちら! このカレンダーでは20日~23日の連休が×になってますが別なページでは2,500円なり~!

新宿朝8時発では使えないかな~? 夜行バスなら日帰りも可能だけど・・・

週末や連休は上高地着が夕方になりそうですから平日狙い~!!(⌒▽⌒)アハハ!

 
         ☆追記:訂正!期間は10月31日までのようです。 帰り便利用だけでもお得ですね♪
関連記事
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(8) | ▲ top
<<夏のキラメキ | メイン | 五竜岳>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 冬の景色 -

雪景色も観てみたいですよ♪
よろしくです☆
2009/09/02 13:08  | URL | TAKAYUKI #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

- AKAYUKIさんへ -

雪景色ですか・・・9月じゃ無理ですよ!
ちなみに、他にも11月上旬までの上高地直行便はありますが
11月中旬からは沢渡から歩かないと上高地へは入れないようです。

雪景色を撮るには相当な覚悟が必要です~!

雪景色になるころは都心でぬくぬく
公園散歩ばかりになってます(^^;
2009/09/02 19:57  | URL | カルネ>AKAYUKIさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 真冬の上高地 -

以前お正月に行ったことがあります
沢渡からタクシーで釜トンネルまで
釜トンネルを歩いて抜けて最初の景色は左手に氷結した大正池と真っ白な焼岳、正面に明神岳

スノーシューを装着して梓川の畔を歩き
河童橋まで歩き、そこのベンチで宴会、気温-10度でしたがお鍋で温まりました
振り返ると六百山、霞沢岳の雪化粧した姿も凄く綺麗でした
カルネさんの冬限定絶景画像もぜひ見たいです
2009/09/02 23:31  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

>沢渡からタクシーで釜トンネルまで
釜トンネルまではタクシーで行けましたね!
雪景色の上高地もいいでしょうね~と言いながらスノーシューも未経験!
>ベンチで宴会、気温-10度でしたがお鍋で温まりました
と言うことは、鍋と鍋財を担いでスノーハイクですね!
りゅうさんがいれば美味しいツマミで宴会ができそうですね♪
今度仲間に入れてくださ~い(^_^v

この写真は奥穂から岳沢を降りて来て撮ったもの
えへっ!3000m超えの山初体験でした♪
ブログのお友達にガイドをお願いしての登山でした。
http://oisiinet.blog63.fc2.com/blog-entry-677.html#more
涸沢までの往復の予定があまりの天気良さに
予定を変更して奥穂経由になったのでした♪
2009/09/03 07:26  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おお、安い!! だが、待てよ。
お値段的には魅力的な破格の安さですが、
>新宿朝8時発
この時間既に山で行動中ですね。
現地で楽しむとなると、結局余分な1泊が必要で
トータルで考えると・・・・?
2009/09/04 01:01  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>現地で楽しむとなると、結局余分な1泊が必要で
そうなんですよね~結局高くつくことになりますね!
往復4000円は安すぎですけどね~
明神に1泊して上高地だけ楽しむには悪くないかな?

登山しなくても私にとっては大好きな撮影スポットです。
特に大正池あたりと穂高の山並みが大好き♪
2009/09/04 12:26  | URL | カルネ> カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

わお~!上高地行き~♪東京に住みたい!
こういうときだけ、こういうわがままな
こと言う(^o^)丿
2009/09/07 10:33  | URL | Tatsuru #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- Tatsuruさんへ -

関西方面からも上高地行きの「さわやか信州号」がありますよね?
新宿からより遠くて日帰りは無理かもしれませんね。

新宿からの「さわやか信州号」の3分の1の値段なのですよ~
オドロキです!

しばらく行ってないので、10月の紅葉狙いもいいかな~^^
紅葉の京都も行きたいけど・・・
2009/09/07 20:42  | URL | カルネ>Tatsuruさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
