2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初秋の尾瀬
- 2009/09/14(Mon) -
ほんのり~秋色 初秋の尾瀬ヶ原を歩く
          
燧ケ岳に向かって
                  撮影: 09.9.13  尾瀬ヶ原      Nikon D90

秋の大型連休を前に、ほんのり秋色に染まった

                  静かな尾瀬ヶ原を歩いてきました♪

少しだけ色付き始めた尾瀬ヶ原 秋の足音は・・・・冷たい秋風の音でした

尾瀬ヶ原

空はどんより曇り空 ときどき

暴風が吹き荒れる天気でしたが、雲の隙間から差し込む光が

      幻想的なドラマを見せてくれました


草紅葉本番には早すぎる時期でしたが、そこは静かな尾瀬狙い



来週の大型連休に休めないので、ちょっぴり栄養補給してきました。

          う~ん、やっぱり開放的な大自然の空気は癒しです!




関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(22) | ▲ top
<<午後の妖精 | メイン | 小さな秋>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 尾瀬ですか~? -

カルネさん、こんばんは!
尾瀬いいですね、木道にまとわり着くような色付いた葉。いいですね~。
どこから入るにしても、体力に自身がなく(怯えに近いかも(笑))一度も入ったことがありません。
いつも皆さんの写真をみて、ため息ばかり。
また今回も、”ふ~、いいなぁ”
沢山の写真楽しみにしています。
2009/09/14 22:48  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

秋色いいですね~

癒されたいーー!(笑)
2009/09/15 00:44  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

>来週の大型連休に休めないので、ちょっぴり栄養補給してきました。
台風14合の影響が出そうなので、正解でしたね!
人の少ない尾瀬、いいです!

>やっぱり開放的な大自然の空気は癒しです!
同じく。私もこの日は広々した空の下、午前中は快晴、午後は雲が広がりましたがふらふら歩いてきました。
う~~ん、気持ちよかった!
2009/09/15 07:57  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

木道の周りが、もう色付いていますね。
この木道をのんびり歩いてみたいです。
2009/09/15 16:59  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これが尾瀬。
いったことがないんですよね。
もうこんなに紅葉してるんですね。
じゃ、僕もこの連休山に色づきを探しにいってみましょうか。
2009/09/15 21:27  | URL | ウナム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。。。
尾瀬ですか??良いですね。

私は尾瀬にはまだ一度も行ったことがありません。
またまたカルネさんのお写真で「行ったつもり・・」で拝見しています v-436
2009/09/15 21:32  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉~ -

今年は随分早いですね~。
私も今週、尾瀬に行こうかな~。
2009/09/15 22:21  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 秋の色 -

ヤマドリゼンマイがちょうど良い具合に色付いてますね!

前の週は汗が噴出すほど暑かったのですが
ヒンヤリした空気が伝わってきます

今年もあと一ヶ月少々で尾瀬の小屋も営業を終了
湿原の草紅葉と尾瀬沼周辺のカラマツのゴールドを見たらお終いかな?

大雪山系では初冠雪、尾瀬沼からの雪化粧した燧ヶ岳も見たいな!
2009/09/15 22:31  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- ジョージさんへ -

尾瀬はいいですよ~大好きなスポットです。
小田代ヶ原や戦場ヶ原とも似ていますがかなり広い湿原です。

>どこから入るにしても、体力に自身がなく
八方尾根を歩かれたようなら問題ないですよ!
鳩待峠からでも沼山峠からでも1時間ぐらいは
山道ですがその先は木道歩きですから♪

>沢山の写真楽しみにしています。
ありがとうございます。
気楽に撮り歩いてるだけなのでジョージさんのような作品は撮れませんが
写真を撮ることは大好きです♪
2009/09/16 07:44  | URL | カルネ>ジョージさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます♪

カルネさんの尾瀬のお写真を拝見してましたら、
昨日の休日(お休みがもらえたの~^^)、
ああ、山方面に行きたい~ということで、池の平湿原に行ってきました♪
尾瀬に比べると、小さなスケールですが、こちらも秋が確実に訪れていましたよ~。
マツムシソウがまだ咲いてるかなと、期待していったのだけど、
少し、残っていましたが、群生が見られなくて、残念でした~。
お天気が悪くて、写真は少ないですぅ~。

尾瀬も、秋が深まりつつありますね~(*^^*)
ハイカーの服も、すっかり冬支度だわ。
シーズン前ということで、人の少なさが良いですね~。
リフレッシュできて、よかったですね^^





2009/09/16 08:49  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

ほんのり色付いた秋色でしたが思ってたより早い
秋の訪れですね~♪

>癒されたいーー!
らちあにさんには癒しのラッキー君がいるじゃないですか^^
うちのは癒しにならなくて(^^;
2009/09/16 12:17  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

週末に台風の影響を受けそうですね。
週明けはもしかするといい天気に恵まれるかも!
まっ、休みじゃない私にはどうでもいいことですが(^^

この日は予想外に天気が悪くて晴れ間もありましたが
風が強くて寒かったです。
2009/09/16 12:20  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

尾瀬ヶ原は標高が1400mあって、
まわりの木々はまだまだですが
早くもこんな色合いになってました。

>この木道をのんびり歩いてみたいです。
是非一度訪れてみてください。
水芭蕉の春もニッコウキスゲの夏もいいですよ♪
2009/09/16 12:23  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

そう~ここが尾瀬♪ かなり広い湿原ですよ~
秋の花も楽しめて、ほんのり色付いた草紅葉を見ながら
木道を歩いてきました^^

>僕もこの連休山に色づきを探しにいってみましょうか。
おっ、連休!いいですね^^
標高2000m以上なら、ほんのり~秋色かも♪
2009/09/16 12:27  | URL | カルネ>ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

そうそう、ここは尾瀬です^^
何度も通ってしまいたくなるほどいい風景があるんです。
湿原を歩くのもよし!至仏山や燧ケ岳に登るのも良し!
夏は花の湿原、秋は草紅葉が美しいですよ^^

kacoさんも是非一度~♪ ちょっと遠いかな?
2009/09/16 12:30  | URL | カルネ>kacoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

今年の紅葉は早いですね!
周りの木々はまだまだ緑でしたが
もうこんな色になってました。

>私も今週、尾瀬に行こうかな~。
私も!前の週に行かれたかたの写真を見て
急に行きたくなったのです!
燧ケ岳もついでに登山?両方楽しめて良いですよね^^
2009/09/16 12:34  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

りゅうさんの写真を見たら急に尾瀬病勃発!
どうもあの写真には病原菌があったもよう^^
感染しました(^m^)

宝剣岳方面は天気がよかったようですね?
尾瀬は曇りベースでときどき雲間から光がさす程度でした。
でも、思ってたより色付いてて竜宮あたりの色合いが一番良かったです♪

尾瀬の直行バスは10月中旬でおしまい!
10月初めは紅葉してるかな~?
マイカーがなければ雪景色の尾瀬は行くこともできず(^^;
2009/09/16 12:42  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>ハイカーの服も、すっかり冬支度だわ。
そうそう、結構寒かったですよ。
持って行った服を全部着込んで歩いてました。
だからこそ紅葉してるのでしょうね^^

おっ!空さんは池の平湿原でしたか^^
尾瀬より標高が高いので結構紅葉してたのでは?
写真楽しみにしてます^^

今月はかなり忙しくて週末しか動けない状態です。
来月は休みを合わせて行きましょうね♪
2009/09/16 12:47  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは!
ちょっぴりご無沙汰した間に
秋の気配いっぱいになってますね~。
草紅葉本番はそれは綺麗なのでしょうけど
こんな色付き始めの草紅葉もまた風情があって
静かな落ち着いた時間が感じられます。
家の周りでも彼岸花の赤があちこちで目に付くようになってきて
陽も短くなってくるし。。。^^;
秋の寂しさを感じるようになってきました。
2009/09/16 18:02  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは!
尾瀬ですか!? いいところなんでしょうね。
かなり紅葉もしているようですし、寒いのでしょうか。
#夏がくれば 思い出す. はるかな尾瀬~♪
尾瀬って聞いたら、小学校のころ歌ったことを思い出します(^_^;)
2009/09/16 21:11  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

>秋の気配いっぱいになってますね~。
ふふっ!夏の山遊びが終わると一気に紅葉探しになってます。

尾瀬も夏の花の季節が終わると人も少なくて
のんびり歩くには良いものです。
今年の秋は思ったより早いのかな?
部分的にはいい色合いになってて楽しめました♪

>家の周りでも彼岸花の赤があちこちで目に付くようになってきて
そうですね!あの赤い色を見ると秋だなぁ~って実感します。
今が見頃、撮り頃なのに忙しくてなかなか時間が取れません!
2009/09/17 07:21  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

>尾瀬ですか!? いいところなんでしょうね。
いいところですよ~^^
一度行くと季節を変えて何度でも行きたくなる、
私のお気に入りスポットです。
直行バスがある季節は気軽に行くことができます(^^v

>#夏がくれば 思い出す. はるかな尾瀬~♪
夏の尾瀬はニッコウキスゲで彩られて美しい季節^^
名古屋からではちょっと遠いですね。
2009/09/17 07:26  | URL | カルネ>Bee さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
