2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の夕焼け
- 2009/09/19(Sat) -
この色!突然の夕焼けにカメラを向けた!

9月20日の夕焼け
                                      09.9.19 PM,5:45
              秋の夕暮れは突然に空を染める。

           久々に西の空が茜色に萌えた~秋の夕暮れ♪

夕陽が沈む頃には雲の中へ沈んだようにも見えた5時半過ぎ

5時45分過ぎには、カーテンの向こう側が赤く燃えていた


前ぶれもなく突然に染まり始めたので場所を移動する暇などはない。

思わずカメラを持ってベランダに飛び出し撮ってみた~

5時45分 
                                       「曇りモード」撮影
                


上空まで焼けた夕暮れのショータイムは10分ほどで終わりかけていた。
         5時55分
         6時にはすっかり暗くなって・・・日が短くなりましたね。



こんな夕焼けを山の上から見たかったぁ~。。。


連休中に山にお出かけの みなさ~ん!山から見た夕焼けは綺麗でしたか~

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | ▲ top
<<初秋の彩り | メイン | 光のステージ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんにちは -

えー、今日の夕方はこんな焼け方したんだ。
今日は仕事で疲れたから、帰ってから寝ちゃったもんなぁ・・・

で、ここでツッコミ。
今日は19日でっせ~(笑)
もしかしてカルネさん、タイムマシンで明日へ行った???
2009/09/19 19:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

いい色でてますね。
僕も去年そんなような空みました。
今年はここまではなかったかな。
今年はやさしい空が多かった気がします。
まだ夕焼けシーズンは多少続くので気をつけますね。
2009/09/19 19:46  | URL | ウナム #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>今日は19日でっせ~(笑)
きゃ~~間違ってた~修正しときました。サンキュ~♪

私も今週はめっちゃ疲れた1週間でした!
先週の尾瀬での栄養補給で少しの癒しがあったからまだいいかな~。

夕方ぼぉ~っとしてたら、こんな色!慌てて写真を撮りましたが
山間の風景や水辺で撮りたい夕暮れのシーンです!
2009/09/19 20:09  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

秋は上空の雲が綺麗に染まる日がありますね^^
今日はそんな兆候もなく突然焼けたので慌てました!
見てるだけでもいいのに!やっぱり撮りたくて^^

自宅じゃなくてお出かけ先の広い風景で見たいものです。
ウナムさんはこの連休どこへ行くのかな?
2009/09/19 20:13  | URL | カルネ>ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

同じ空を撮ってましたよー♪

久し振りにいい夕焼けでしたね(^^)

でもこれを山で見たい!!激しく同意です~。
2009/09/19 20:16  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- わたしも! -

偶然~!
私もこの夕焼けをみて
急いで携帯もってベランダにでました。
(デジカメ こわれてしまって。。。)

きれいでしたよね。
久々にこんな綺麗な夕焼けを見ました。
2009/09/19 20:24  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

やっぱり!らちあにさんも撮ってましたね!
このシーズン一番の夕焼け色だったかなと。
こんな夕暮れのシーンを撮ってたら・・・
大事な用事をひとつ忘れてしまってました(^へ^;

すべてを忘れるほどの感動のシーンでした!
2009/09/19 22:40  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

mimiさんもベランダから?
そうか~今日はダンナさまが仕事でしたね。
明日からの山でもこんな夕焼けが見れるといいですね♪
気を付けて行ってらっしゃ~い♪
2009/09/19 22:43  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 染まると言えば -

カルネさん こんばんは!
この日は久し振りに奇麗な夕焼けを見た気がしました!
我が家のベランダからも茜色に染まって行く僅かな時間「哀愁」を感じながら眺めておりました(笑
染まると言えば・・・
土曜日に巾着田に行ってきました。
こちらも彼岸花が辺り一面赤く染め上げていましたよ♪
2009/09/21 00:43  | URL | TAKA #-[ 編集] |  ▲ top

- TAKAさんへ -

巾着田ですか~!2年前?か3年前に電車で行ったことがあります!
昨日の晴れた日に行こうかとも思ってましたが
疲れが抜けなくて・・・人込みへ出かける気になりませんでした。

巾着田から日和田山が近いのですね♪
今度行くときは両方楽しんできます^^
2009/09/21 07:39  | URL | カルネ>TAKAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>西の空が茜色に萌えた
そうです、19日です!!

>こんな夕焼けを山の上から見たかったぁ~。。。
ごめん、またまた穂高でした!
奥穂からこの茜色の雲海に浮かぶ笠ヶ岳と白山をカモシカはじっくり味わってきました!
久々のスケールの大きな雲海でした!
 *まもなくUPできるかな?


2009/09/22 01:52  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは!
見事な夕焼けですね。
私も夕焼けを撮りたいのですが、何故か見事な夕焼けに出会えません。
雲ひとつない晴天が続いている名古屋からでした(^_^;)
2009/09/22 20:58  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

また穂高でしたか~!
元気で何より!快晴で何より!
山頂からの夕焼けはきれいだったでしょうね~♪
うらやましいぞ!

2009/09/22 22:43  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

秋晴れではなかなか良い色に染まらないものですね。
程よく上空に秋の雲があっても染まらなかったり!
思うような夕暮れのシーンを水辺で撮りたいものです。
川でも湖でも海でもいいなぁ~

なかなかそんな条件が揃わないからこそ、
綺麗な夕暮れに出会ったら感動するのでしょうね^^
2009/09/22 22:47  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
