2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湿原の花
- 2009/09/25(Fri) -
秋色~草花 @尾瀬ヶ原

ヤマトリカブト

夏の花畑とは違って秋の草花はひっそりと・・・

地味ながら良く見ると魅力的なその姿♪


今回は(新ネタもないので)尾瀬ヶ原を彩る秋の高山植物です^^





木道を彩る

     たくさん咲いてた紫色の リンドウ                ヤマトリカブト
紫色の花


                  白い ウメバチソウ              ゴマナ
白い花


            黄色の オオハンゴンソウ            ミヤマアキノキリンソウ 
黄色い花

紅葉も草花も1度で2倍~楽しめた~♪

草花の園


わずかに紅葉する風景の中にも静かに咲き誇る秋の草花がありました♪
今頃は草紅葉真っ盛りかな~^^


ようやく忙しい秋の連休が過ぎ去りました。遊べなかった連休!
残すところ9月もわずか・・・月日の流れが早いです!


  10月は遊ぶぞ~!とココロの中でつぶやいて・・・みる。

関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | ▲ top
<<紅一点 | メイン | 初秋の彩り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すっかり秋だわ。
濃い紫は特に感じます。
行けば何かしら見られますよね。
草紅葉ですか~~ 見たいなぁ。
尾瀬ってまだ1度も行ったことないんです・・・。
2009/09/26 11:03  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

秋の尾瀬もいいですね。
私は燧裏林道の御池田代でヤマトリカブトを見て、その
あまりの美しさに驚きました。
「こいつが毒を持っているとはねぇ」と思ったものです。
そのほかにもいろいろと咲いていたようで、かなり楽しめた
のではないでしょうか?

>10月は遊ぶぞ~!とココロの中でつぶやいて・・・みる。
同じく!
今月は家族旅行しかお出かけしておらず、仕事が忙しいことも
あって、休みの日は家でクター・・・
シルバーウイークも引き籠りでやんした。
10月は密かにある計画を立てています。
2009/09/26 20:33  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫 さんへ -

尾瀬の草紅葉もいいよ~って聞いてたけど
全体に茶色になるだけじゃない?なんて思ってたのです!
実際に見てみると意外と綺麗でした^^
渋さがわかる年齢になったのかなぁ~

夏ほど派手ではないものの、秋の草花も楽しめて
特にトリカブトはあちこちで咲き誇ってて
見つけるたびに足を止めてしまう美しさでした。

池田姫 さんはまだ尾瀬を知らないんですね!
池の平湿原を100倍したくらいの広さ←結構いいかげん
それほど広いですよ♪
ぜひ一度行ってみてください。
花好きにはたまらないスポットですよ^^
2009/09/27 09:21  | URL | カルネ>池田姫 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>御池田代でヤマトリカブトを見て、その
あまりの美しさに驚きました
美しい姿ですよね~光に透けた感じがなんとも・・・
>「こいつが毒を持っているとはねぇ」
毒は根にあるんじゃなかったかな?花にも?

>シルバーウイークも引き籠りでやんした。
疲れが溜まってるときはそれが一番ですね!
どこへ出かけても渋滞必至ですから。
私は地獄のような忙しさに振り回されてました(><)
この週末も疲れを癒すためのんびりです。

来週は燧ケ岳付近を歩いてこようかな~と♪
2009/09/27 09:32  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは!
お仕事の忙しさ、やっと落ち着かれましたか。
>10月は遊ぶぞ~!
同じく!いや、10月も~かな(^_^;)
後回しにできることは全部後回しにして
写真を撮りに出かけたりしているので
10月は少しちゃんと主婦業もやらねばです(-_-;)
ヤマトリカブトとリンドウの紫、とっても綺麗。
バックが茶色なのが一層秋らしくて風情がありますね。
木道を彩るリンドウのお花の写真、大好きな雰囲気。
このぐらいの時期の尾瀬もいいのですね。
人も少なくてよさそう。
来年は出かけてみようかな。
2009/09/27 11:43  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

4月と9月は毎年忙しい月なのです~(^^;
忙しいとカメラも手にする気分にもなれず、ずぅ~っと尾瀬の写真です^^

今日は皆さんの彼岸花を拝見してたら、どうしても撮りたくなって
探しまわって、やっと見つけた一輪を撮ってきました。
群生じゃなくて残念です~!

次の週末もまた尾瀬付近を散策予定なのですが
どうも予報が良くないみたいで・・・どうしよう?
都会暮らしには自然風景の癒しが必要なのよね~。

2009/09/27 18:48  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ヤマトリカブトの花の色合い、大好きです!
夏の終わりに群生する花ですが、歩いていて必ず立ち止まりますね。
でも、この根っこだけはパスします。
2009/09/28 08:05  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>歩いていて必ず立ち止まりますね。
岩場も花も愛するカモシカさんですね~^^
あっ、それより好物は若い女性だったかしら?

山を歩けばカモシカさんは有名人なのですね~~。
山には友達がいっぱい!
元気に山を歩けることが一番の幸せですね♪
2009/09/28 21:03  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
