2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会津駒へ
- 2009/10/06(Tue) -
日帰りで会津駒ケ岳へ・・・行っちゃう?

青空の駒の池
             撮影: 09.10.4 福島県 会津駒ケ岳 駒の池


以前から一度登ってみたいと思ってた 会津駒ケ岳(標高2,133m)

日本百名山のひとつです。


山頂から北北西の中門岳方面への稜線には池塘が多く、

雪解けにはたくさんの高山植物が咲き誇る・・・ようです。


                     続きは今回の山旅のアプローチの話(写真はありません)
1ヶ月前ほどから計画していたのは10月3~4日 
1日目に会津駒ケ岳に登り、尾瀬沼に宿泊して朝の尾瀬風景を撮り
2日目は燧ケ岳に登るという計画でした。


ところが、あまりに天気予報が 悪くて 予定は中止になってしまいました

    
           あっ!   写真ブログから山ブログへ変更したわけじゃないですよ~(^^;


3日は予報どおり荒れ模様の天気 まぁ~仕方ないと諦めモードで

が!しか~し 4日の天気予報がに変更になってるじゃありませんか  くやしい~

            諦め切れませんよ!だって~行きたかったんですもの。


出発当日なので、とりあえずバスの予約が取れるかどうかが問題

朝  ダメもとでバス予約の   嬉しいことに「残席1」を予約できました
  
          「では行ってきます!」

と言うことで3日夜  新宿から に乗って福島県桧枝岐へ向かうのでした




          えっ、前置きが長いですか 




バスは4日夜明け前に桧枝岐に到着 まだ星が見える時間でした。


急遽決めた一人旅のはずでしたが・・・なんとここで迎えてくれた 山オトコ3人♪


                         楽しい山旅の始まりです


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | ▲ top
コメント

| メイン |
