2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会津駒ケ岳 ③
- 2009/10/12(Mon) -
中門岳~駒の小屋~大津岐峠~キリンテ下山

神秘的な中門池
          撮影:09.10.4 中門岳(中門池)

会津駒ケ岳 ②の続き 最終回です。

上空の澄みきった青空を映しこむ中門池 時間を忘れるほど・・・うっとり~♪


           神秘的な中門池に後ろ髪を引かれながら・・・

10:15 駒の池に戻ってきました。
駒の小屋

かなりお腹もすいたことで駒の池前のテーブルで のんびりランチ?ビールタイムとなりました。

目の前にはこんな景色~♪
青空の駒の池

池を見ながら持ち寄った具財で網焼き&に舌鼓 のんびり1時間ほど過ごした贅沢ランチでした。


帰りのバスの時間が決まってるので名残惜しくも下山に向かうことに・・・
  富士見林道を稜線歩き

10月4日 今年の紅葉は早かったようです! 

紅葉のピークはすでに山頂から降下中 三脚を構えてじっくり撮りたい紅葉景色ですが・・・

秋色


眼下の紅葉を眺めながら・・・大津岐峠への稜線歩き~♪

眼下の森

歩いてきた稜線を振り返る・・・
歩いた稜線を振り返る


          青空の大津岐峠  ここから下山

12:50 ここで稜線歩きからキリンテまで一気に下山コース

下りが苦手なので ゆっくり下山したいところですが・・・

バスの時間と蕎麦を食べたいということで一気に下りました。


駒の池10:15 昼食休憩~11:30=富士見林道~ 大津岐峠12:50 下山開始=キリンテ登山口2:35


秋晴れに恵まれた会津駒ケ岳の楽しい1日 

          ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました


                                     ~~~~~おしまい~~~~
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
<<秋桜 | メイン | 冠雪の富士山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 紅葉~ -

良い感じですね。
青空も、池に映る駒も・・・
後半2枚の紅葉も良いです。
また、是非遊びに来て下さい。
2009/10/12 14:16  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

-  (^^)σ{}ぴんぽーん♪  -

会津駒が岳がおわったら・・・

次は・・何処に行かれるのん?(笑)

すっごいよねぃ?

毎回・・地理的には何処か解らなくても(笑)良いトコロだわ~☆彡て思って、
おすそ分け頂いてるんだ。
たま~に地図も・・・広げる(笑)
2009/10/12 14:44  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

山歩きをして晴れるかどうかで、かなり印象が変わってきますね~。
今回も天気に恵まれたことと仲間に支えられたことでまたまた山好きが倍増しました。

山は一人で歩くも良し!
でも、仲間がいると一人では味わえない楽しさがありますね(^^v
やまとそばさんのコメントも、とっても嬉しく支えられました♪
2009/10/12 19:03  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- moe.. さんへ -

>次は・・何処に行かれるのん?(笑)
この連休は・・遠くへのお出かけはありませ~んでした!
私も くぉ~すもす なんぞを撮ってたよ^^

>たま~に地図も・・・広げる(笑)
楽しいよねぃ~行ったことがないトコロを地図で歩いてみるのも
想像してなかった、あんなとこや・・・こんな場所
実際に見てみると、ものすごく感動したり♪

夢は大きく~楽しいこと、いっぱい考えようね(^_^v
人気者は大変だにゃ~イロイロと
2009/10/12 19:10  | URL | カルネ>moe.. さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

(o・ェ・o)ノコンバンワ

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしい眺めですね・

青空も素敵ですね・

もう紅葉が始まっているのですね



富士山も素晴らしい・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
2009/10/12 21:00  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- さすが・・・ -

晴れ女の異名をとるだけのことはあります。
何でカルネさんが行くところは晴れるんだろう?(笑)

会津駒登山お疲れ様でした。
そうか、キリンテへ下る道もあるんですね。
キリンテはいわゆる出作りの里であり、結構畑があったりします。

そもそも桧枝岐は冷涼な気候が災いして、これはといった作物はとれません。
有名なのは蕎麦(ここでは断ち蕎麦ですね)で、これは本当に旨いです。
オススメは山彦山荘ですが、そこで食されましたか?
2009/10/12 21:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう! -

カルネさんお疲れ様、そしてありがとうございました
桧枝岐まで押しかけてしまいましたが、とっても楽しく山歩きさせていただきありがとうございました

写真の構図や光の取り込み方など感性の違いでしょうか?
一枚一枚どれをとっても素敵な仕上がりですね!
あらためてあの絶景を見たときの感動が甦ります。
2009/10/13 17:28  | URL | りゅう #67oAcE0k[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃん さんへ -

一般観光では見ることができない風景です~^^
そんな山の魅力にどっぷり・・・ふぅ~~

標高のたかいところでは青空の色も格別でございます!
そんな空の色を映しこんだら・・・もぉ~すんごい景色になってました♪

富士山も雪化粧~やっぱり富士山は雪化粧したのが素敵ですね~^^
ことらこそ~ありがとう~です(^^v
2009/10/13 20:20  | URL | カルネ>畑ちゃん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>何でカルネさんが行くところは晴れるんだろう?
天気予報が悪くて一度はキャンセルしたはずでしたが
晴れるならと日帰りにしただけのことでした!
土曜日は雨だった模様・・・だからね。

同じ風景でも曇りと青空では全く感動が違いますね。
夜行バス日帰りでもこれだけ楽しめれば(^^v

>オススメは山彦山荘ですが、そこで食されましたか?
早くその情報を知りたかったです!
食べたのはキリンテに降りて一番近くにあった食堂でした!
味は・・・麺は普通、そばつゆは、出汁がイマイチでショッパイ× 
特産物も店を選ばないとねぇ~
次回のために場所も調べました。
マイカーじゃないと難しいかな~(^へ^;
2009/10/13 20:30  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山ブログへ変身しつつありますか~ -

素晴らしい青空と景色ですね。
草紅葉も良い感じです。
山の尾根に延々~と続く細い木道歩いてみたいです(^^)
2009/10/13 20:43  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- りゅうさんへ -

こちらこそ~ありがとうございました♪
一人だったらどこまで行けたかな~?
滝沢登山口の往復するだけ、しかも中門岳まで行けなかったかもしれません。

昼もいい風景を見ながらの豪華なランチ&ビール
登ったからには・・・やっぱり~こんな時間も楽しいです。

写真 褒めていただいて~ありがとうございます♪
重くても一眼を担いだだけのことがあったかな~^^
いい風景を見たら、忘れないように残しておきたいものですね♪
またどこかでご一緒できたら嬉しいです~(^^v
2009/10/13 21:01  | URL | カルネ>りゅうさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもら~さんへ -

メインは写真なのですけど~
山の景色が好きなので~ついつい・・・
山ブログみたいになってますね(^^;

草紅葉も最高な時期でしたが、花咲く頃も良いみたい♪
四季の大自然を満喫できる山遊び
まだ少しだけ・・・その良さを知っただけですが
じもら~さんのように、山の奥深い知らない世界を
じっくり時間をかけて味わえるようになりたいものです。

秋が終われば山へは行かず冬眠です~
2009/10/13 21:11  | URL | カルネ>じもら~さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
