2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れの休日
- 2009/10/14(Wed) -

昭和記念公園 コスモスの丘にて ~その1~ 

秋晴れ~
                                         撮影:09.10.11 
立川市にある広大な昭和記念公園
この時期は都内でコスモスが楽しめるスポットとして有名な公園です。


秋晴れの休日~ コスモス満開~♪ 

行かなくちゃ!行かなくちゃ! GO~~~!


                          一番乗り~♪ なんてね


西立川駅を降りれば、そこは公園の入り口(西立川口)
ただし、ここからコスモスの丘は広い敷地を抜けた反対側(砂川口)方面になるのです。

開園前に着いて門が開いてから歩いても15分もかかるほど広大な敷地!


快晴に恵まれた3連休の中日とあって同じように考える人は山ほど・・・ 

なので・・・西立川口から歩いてたどり着いた頃には・・・結構いました!


本当は~朝一番に行っても・・・こんなにいました!
朝一番?

 1枚目は・・・理想の風景にするために消えていただきました~


もう1枚~こちらは本物!朝一番の1枚です♪
秋晴れ

広角で手前の花を大きく入れれば、奥に人物がいても気にならないかな~



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | ▲ top
<<楽しみかたイロイロ | メイン | 秋桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

薄紅のコスモスが 秋の日の
  何気ない陽だまりに 揺れている♪

先日の八ヶ岳山行の帰りに安曇野のコスモス畑を偶然発見!
クルマを停めて、思わずパチリ、パチリ!
昭和記念公園、去年は行きそびれましたが、今年は行きますよ~!(山がダメな時)
2009/10/14 21:49  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~~☆

こんな小春日和の穏やかな陽は~♪♪
素敵ですね。。。

こちらにある名も無いコスモス畑は、
先日の台風の強風でなぎ倒されて可哀想なことになっていました。
2009/10/14 22:01  | URL | kaco #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

いい天気でしたね~11日!
山より花を選んでしまいましたが山は逃げないのでそのうち・・・
花の見頃は短いですから~♪

>八ヶ岳山行の帰りに安曇野のコスモス畑を偶然発見!
都会の公園よりそちらのほうがいいですね~^^

安曇野・・・いい響き 
2009/10/14 22:44  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- kacoさんへ -

>先日の台風の強風でなぎ倒されて可哀想なことになっていました。

ここも同じく8日の台風で倒れたようです!
でも、たった1日で係りのひとが修復作業をしてここまでに!
倒れた9日と修復後10日の写真が掲載されてましたが
たった1日で、ここまで生き返るとはすごいです♪

昼近くには・・・ものすごい人で埋まってました(@@)
2009/10/14 22:50  | URL | カルネ>kacoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
広大な昭和記念公園のコスモス畑
バッチリ表現されていて、上手いなあ!!
青空との色の対比もとても綺麗です。
2009/10/14 23:12  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- 台風 -

台風は痛かったですよね。
私も行く先々で次々にJRが運転見合わせで会社に着いたら10時。普段は8時30分過ぎなので大変でした。

今回接近遭遇していたようですね。
今度どこかで見つけたら肥かけて臭い。声かけて下さい。
2009/10/15 07:55  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

やっぱり都内ではここが一番のスポットかな~
なだらかな丘になってるので写真を撮るにも最高ですが
人気の場所だけあって開園時間にダッシュしても休日は難しいです!

やっぱり晴れた平日がいいですよね~無理だけど(^^;

ロバートさんに上手いなんて褒められると照れちゃいます~(^^;
ロバートさんも最近ますます腕を磨いてるようで・・・
いい作品を拝見させていただいてます^^
2009/10/15 22:08  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

>今回接近遭遇していたようですね。
確かに発見しました!怪しいカメラ
そうかな~と思いながらも聞くわけにいかないですよ

あの~「きせいさいきんさん?ですか?」って!
間違えてたらエライこっちゃ!

なんだと!くせえ?だとか 細菌?だとか って怒られそうですもん(^^;
2009/10/15 22:15  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 青空と花のコントラストがGood -

カルネさん こんばんは!
お~迫力あるコスモスの絨毯は見事なものですね!人の姿があまり見えないところは、やはりカルネさんの腕前ですね♪
東京新聞の一面に、「秋空に誘われてコスモス見物」との見出しで写真が掲載されておりましたが、なんと5万人もの行楽客が訪れたとの事で、写真には満開のコスモス同様、行楽客が沢山映っていました。
「ドワーフセンセーションピノキオ」となんとも変わった名前の品種が4百万本も植えられていて、見ごろは今週末までとか・・・満開のコスモス畑、一度は見ておきたいと思いました。あまり人が居ない早朝に(笑
2009/10/15 23:37  | URL | TAKA #-[ 編集] |  ▲ top

- TAKAさんへ -

TAKAさん、コメントありがとうございます。
東京でもここは広大なコスモス畑が楽しめて最高~!
毎年楽しみにしてる公園です~♪

>人の姿があまり見えないところは
1枚目は小細工しました(^^; 
そこはデジタルの良さです♪

>一度は見ておきたいと思いました。あまり人が居ない早朝に(笑
開園が9時半なので、遅すぎですよ!
できれば開園前に忍び込んで誰もいないこの景色を撮ってみたいものです(笑)

2009/10/16 20:46  | URL | カルネ>TAKAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カルネさん、こんばんは -

カルネさん、今晩は
昭和公園のコスモス畑、秋晴れの中に色どりが有り綺麗なコスモス畑で広さが有り素敵な作品ですね。
2009/10/16 22:32  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

いつの季節でも大好きな花畑♪
秋はやっぱり一面のコスモスです^^
大自然の風景ほど感動的ではありませんが
こんな花畑も大好きです~♪

コメントありがとうございました。
2009/10/17 08:55  | URL | カルネ>高原季彩さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- そうそう・・・ -

ここは砂川口からの方が近いんですよね。
西立川口からでは一番乗りは無理でやんす。
「どこでもドア」があればいいんだけれどね~(笑)

でも、一枚目を見たら「あれ、一番乗り?」って
思っちゃいましたよ。
そうかぁ、この世から消えてもらったんですね。
後はワイドで狙えば人はあまり気にならないから
そうすればOK牧場です♪
2009/10/20 09:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>西立川口からでは一番乗りは無理でやんす。
そうですよね~
砂川口から入るのも考えたのですが~(^^;
まっ、少しくらいなら消しちゃえ!ってことで。

最高の青空と連休の中日に見頃を迎えたので
朝からすごい人でした。
都内でこれだけのコスモス畑を見れるのはここだけですからね~。

混雑を避けて平日に行きたいものですね!
2009/10/20 18:35  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
