2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋彩
- 2009/10/20(Tue) -
昭和記念公園の花たち~

ふんわり 額入り


原っぱに作られた花壇に咲く クレオメ

ふんわりと前ボケを使ってデコレーションしてみました♪



日本庭園で ひっそりと木陰に咲いてた ホトトギス

木陰のホトトギス 




花の切手を作って遊んでみた♪

     ホトトギス ホトトギス スタンプ

    ノブドウ   ノブドウ スタンプ




道端で見つけた鮮やかに紅葉した葉っぱに目を奪われる!

鮮やか!


何の葉かというと・・・





   ヨウシュヤマゴボウ ヨウシュヤマゴボウ スタンプ

            雑草でも見事な色彩に染まるのね~。


やっぱりこの時期に撮りたいのは・・・花より紅葉の山景色~♪ 

         気分は紅葉の山へ向かってるのに・・・ なかなか行くことができな~い


                                     今週末こそは・・・と

関連記事
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
<<哲学堂公園 | メイン | 楽しみかたイロイロ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさんこんばんは♪
「秋」楽しまれてますね~
昭和記念公園のコスモス!みごとですね~
そう!
こういう花畑にうもれるようにして、コスモスを撮ってみたいのです~ヽ(´▽`)/
来年はきっと!!!

額に入れてみたり。
切手にしてみたり。
ブログ上でも楽しみ方イロイロですね♪
2009/10/20 22:11  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- Fmiさんへ -

Fmiさん、こんばんは!

写真の楽しみ方もイロイロですね~
写真ブログを徘徊しても、それぞれに個性があって楽しいものですね♪

>こういう花畑にうもれるようにして、コスモスを撮ってみたいのです~
満開のコスモス畑は大人気で、コスモスに埋もれるように・・・
昼過ぎには人に埋もれるような混雑でした

>「秋」楽しまれてますね~
本当は公園の秋より山の秋を見たいので~す(^_^)
2009/10/21 20:00  | URL | カルネ>Fmiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして。 -

おはようございます。
そして、はじめまして。
1枚目のクレオメのお写真を見てハッとさせられました。
柔らかくて優しい色合いですね。
そして、前ボケや後ボケを使われて、
クレオメの一番素敵な表情のとkろを撮られましたね。
キラキラと輝いています。
お写真を額に入れられたりとても楽しいページですね。
2009/10/22 06:23  | URL | soyokaze8 #F.fUSN8g[ 編集] |  ▲ top

- ホトトギス -

我が家にも、ホトトギスは沢山植えています。
結構、繁殖力があって一杯になってしまいます。
私も、数日前にホトトギスの写真を載せました。
しかし・・・
違うんだなあ!!!
カルネさんの撮られた写真とは・・・(汗;)
花は、カルネさんの写真に遠く及びません(苦笑)
どれもこれも綺麗です~。
2009/10/22 10:01  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- めずらしいホトトギスですね -

こんな葉が立派なものは初めてみました、雰囲気が別種のようですが花はやはりホトトギスですね。
新宿御苑にはタイワンホトトギスがこれでもかと咲いておりました。
バラ園もそろそろ本格的に咲き出しますね。
来月には菊花壇の催しも始まるかと思いますので行く所に迷ったらどうでしょう。
10月桜もそろそろだと思いますよ。
2009/10/22 21:01  | URL | Leo #-[ 編集] |  ▲ top

- 昭和記念公園 -

まだ早いけど今年は銀杏も撮りたいな
あそこはいろいろあってお散歩しながら写真を撮るのは良い場所ですね
ホトトギスもクレオメも撮れませんでした(><)
来年は色々撮りたいな
2009/10/22 21:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- soyokaze8 さん、ようこそ♪ -

soyokaze8 さん、訪問&コメントありがとうございます。

>クレオメの一番素敵な表情のとkろを撮られましたね。
そんなふうにコメント頂けると本当に嬉しいものです
♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

終わりかけたクレオメの花畑でしたが
何枚か撮った中でこれが一番気に入った1枚でした^^
人間の目ではこんな風に見えないものですが
写真では表現できるのが楽しいですね♪
額に入れると雰囲気もイロイロと楽しめて(^^v

額を入れたりするのは簡単にできる無料のソフトがあります♪
PhotoScape で検索してみてください。
2009/10/22 22:10  | URL | カルネ>soyokaze8 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>私も、数日前にホトトギスの写真を載せました。
拝見してました~^^
やっぱり、この時期の花だね~と
忙しくてコメントをのこせませんでしたが(^^;

田舎の実家にもたぶん咲いてた記憶があるのですが
幼少な頃はこんな地味な花に興味はなかったようです。

>花は、カルネさんの写真に遠く及びません(苦笑)
ひゃ~そんな!嬉しいお言葉ですが・・・
一眼ならではの表現力というだけですから。
たぶんやまとそばさんが一眼を持ったら鬼に金棒!

いや、何でも楽しいという気持ちが写真のなかに
ほんの少し映るだけのことかもしれません。
誰かのために撮るのではなく、楽しいから撮る
瞬間とか・・・風景とかね~。
2009/10/22 22:19  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Leo さんへ -

>雰囲気が別種のようですが花はやはりホトトギスですね。
トップのホトトギスは確かに咲き方が変わってました。
葉の上に並ぶように咲いてましたが正確な名前はわかりません。
2枚目は原っぱの一角に咲いてたもので、良く見るホトトギスでした。

新宿御苑は春先の桜の季節には良く行く公園なのですが
あとは紅葉するまで行くことがなかったような^^
>10月桜もそろそろだと思いますよ。
冬桜とか十月桜は同じなのかな?
冬桜の桜山公園に行ってみたいです~♪

2009/10/22 22:27  | URL | カルネ>Leo さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

コスモス狙いで久々に訪れましたが、人が多くて~~!
花の最盛期、しかも3連休の真っ最中でしたから(^^;
やっぱり平日に行かないと人を見に行ったようなもので
疲れてしまいます。
やっぱり静かな自然の中を歩くほうがいいですよ~
花壇の花より山で見る花のほうが感動も大きいです!

武蔵丘陵森林公園も人が多いかな~?
2009/10/22 22:36  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お元気ですか? -

会津駒でご一緒させて戴いた「ごえもん」です。
どうやったらカルネさんのような写真が撮れるのでしょうか? 写真は摩訶不思議な世界ですね。

そういえば、りゅうさんが新しいカメラを買われたようです。ニコンP90です。DではなくPです。

また写真にはまっていく人を作ってしまったようですね。罪な人です・・・。
2009/10/23 22:23  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもん さん、ようこそ♪ -

ごえもん さん会津駒ケ岳ではお世話になりました♪
りゅうさんから、ごえもんさんとピッケルさんが同行しますと聞いてて
意外と人見知りする私はドキドキでした(^^;
初対面でも優しく迎えてくれて本当に嬉しかったです。

>りゅうさんが新しいカメラを買われたようです
そのようですね^^
でも買ったのは私の影響ではなくて愛機が壊れたからですよ~
Nikon90にPがあったのも知らないほど
本当はカメラのことは何も知りません(^^;
誰かが、これがいいよ~とか、このレンズは素晴らしい!
そう言われるとそうかな?な程度に思うだけで
機材にはあまり拘ってないのが本音です。
GX100もね・・・いいカメラだよと聞いて買っただけのこと。

>どうやったらカルネさんのような写真が撮れるのでしょうか?
まずは感動することかな~(^m^)ブフッ!
あとは・・・本当は人に語れるほど知らない・・・
今度飲む機会があったら とことん?
じゃなくて~山歩きじゃなく撮影会でもしたいですね~。
新潟の風景にも魅力あり~♪

コメントありがとうございました~(^^v
2009/10/24 13:07  | URL | カルネ>ごえもん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
