2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉狩り
- 2009/11/01(Sun) -
山肌のパレット @谷川岳P

山肌のパレット
                                     撮影:09.10.31  


秋の彩りを求めて 紅葉ドライブ~♪

都心から関越自動車道を新潟方面へ向かう

休憩した谷川岳パーキングから眺めた山肌の紅葉です。

今回はブログ仲間のでひでひさんのお誘いで かぷちーのさんと3人での紅葉撮影会です

おふたり共にフィルムで撮影されてるのでデジタル派の私が先行アップ

行き先はでひでひさんが愛して止まないという秘境の秋山郷あたり
私はまだ行ったことがない地域なので、どんな風景に出会えるのかワクワクのドライブ旅行でした。


待ちきれなくて車窓からパチリ~
ここが谷川岳じゃありませんよ~谷川岳P

天気は 空気が霞んで遠くまで見渡せないほど暖かな秋の1日

紅葉は思ったより早くて、このあたりでも落葉が目立ってました。

終盤

電線が邪魔ですけど~綺麗な青空を入れて♪電線


さてと・・・このあと11kmの関越トンネルを抜けると、どんな色彩が待ってるのか?

                     ドキドキ!ワクワク~ 

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(18) | ▲ top
<<湖面の彩 | メイン | 冬桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

おぉ、谷川岳Pの紅葉、終盤を迎えていたとはいえ
こうしてお写真を拝見するととても綺麗ですね。
今回はデジで撮ったのは数枚しかなくて
今日現像には出してきたのですが、仕上がりは5日なのです。
ゆっくり仕上げにしてしまって。。。
なので、先にカルネさんのところで拝見できるのが
とっても楽しみです~♪
改めて、昨日は本当にお疲れ様でした。
この辺りは全然写真を撮っていなかったので
次もまた楽しみにお待ちしています(*^_^*)
2009/11/01 17:16  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

素敵な紅葉~♪

ほんとにパレットみたいですね^^
空気が霞んでいる様子がわかるので、穏やかな秋の一日だったのだろうと想像できます。
私も、用事がなかったら、行きたかったですわぁ^^
皆さんの素敵な紅葉をみると、もう山に行きたくてしかたないのですよ(笑)

これらのアップも楽しみです☆



2009/11/01 21:43  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 美しい~ -

紅葉 たくさんの色がほんとに綺麗に重なりあって
すてきですね。
トンネルをでたら・・・?わくわく。
2009/11/01 21:58  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

昨日はお疲れ様でした!
高速を走りながらも車窓から見える山肌が気になって
パーキングでもバシバシ撮っちゃいました^^
デジタルですから、撮りたい放題です(^^v

私もデジタルを始める以前はポジで撮ってましたが
撮ってすぐに見ることができたり
簡単にアップできるところが良くて・・・
ポジの現像に時間とお金もかかるので、
もうポジの世界には戻れません!

ポジで撮ってた頃はプリントもしてたけど今では・・・(^^;

おふたりがアップするのを待たずに少しずつアップしていきますね。


2009/11/01 22:35  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>ほんとにパレットみたいですね^^
山肌の色合いを見てると自然の芸術だなぁ~って思います。
黄色やオレンジを緑の常緑樹が引き立てる
そんなところに目が釘付けになります。
このあたりの紅葉は1週間前が見ごろだったようです。

>私も、用事がなかったら、行きたかったですわぁ^^
ご一緒できなくて残念でしたね!
でもでも、九州での楽しい旅行もあったようで
素敵な写真を楽しませていただいてます♪
コメント欄がなくて残念!
2009/11/01 22:43  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

今回は山登りで見る紅葉じゃなくて・・・
写真仲間との撮影旅行でした。
このあたりは1週間前がピークのようでした。

>トンネルをでたら・・・?わくわく。
今週3日あたりからは、トンネルを抜けると雪景色になってるのかな?

2009/11/01 22:48  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさま、こんばんは~。
谷川通過されたのですね。私は先週・先々週と行ってきました。
一の倉沢はカメラマンの方々が一杯でした。

水上~尾瀬戸倉の道は紅葉ラインと言われ、とてもきれいですよ。
特に照葉峡の紅葉は圧巻です。
ぜひ来年はここにも行ってみてくださいませ。

続きの秋山郷の記事も楽しみです。
2009/11/01 22:50  | URL | ふみ #yoFPxMFw[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
さっそく始まってますね~(^^)
谷川岳Pのあたりでは、徐々に色付きを増す周囲の山々にワクワクドキドキでしたね。
見事に晴れたし、気持ちよかったこのときを思い出させられるような写真です。
続きが楽しみです!!
どんどん進めちゃってくださいね。
僕はほんの数枚ですので・・・^^;
2009/11/02 00:56  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

-  (^^)σ{}ぴんぽーん♪  -

お久しぶりで~す。
わたしの海に行ってました~(笑)

元気もらうほど・・暑くはなく、
おまけに台風までも体験して帰ってきました(笑)

すっかり!紅葉の季節なんですね?ヾ(≧∇≦)

きれいだ~~~☆
2009/11/02 14:47  | URL | moe.. #aY/jNKio[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉シーズンは日本ロマンチック街道をドライブするのが好きです。
谷川岳の紅葉もスバラシイですね。
明日には山頂付近も雪景色に変わるでしょう。谷川の紅葉もそろそろ見納めですね・・。
2009/11/02 17:59  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

水上~尾瀬戸倉の紅葉ライン、照葉峡の紅葉
このあたりは紅葉狩りにはいいコースですね。
ふみさんの写真を拝見してました^^ 
紅葉の季節はあちらも、こちらも行きたいところがいっぱい!

今回はお友達のお誘いでしたからコースもお任せでした。
マイカーを所持してないのでこんなお誘いが嬉しい私です♪
2009/11/02 18:35  | URL | カルネ>ふみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

今回はお誘いありがとうございました。

初めての秋山郷は、どこを見ても自然いっぱいで
撮影ポイントもたくさんあって楽しい撮影旅行でした^^
晴れ女の役目も果たせて良かった~(^^v

撮りたい場所がたくさんありすぎて
もっと撮影時間が欲しかったですね~。
次回は早起きして、たっぷり撮影時間を作りましょ~(笑)
2009/11/02 18:43  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- moe..さんへ -

>わたしの海に行ってました~(笑)
お帰り~!沖縄ですか~?
北海道の故郷や沖縄に長居できるなんて~いいなぁ~^^

moeちゃんは海オンナ 私は山オンナだねぇ~
紅葉の季節も大好きなの!
東京に紅葉前線が下りてくるまでは
あちこちの山方面に行きたいよ~ん
2009/11/02 19:17  | URL | カルネ>moe..さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>明日には山頂付近も雪景色に変わるでしょう
今日、トンネルの向こう側は雪が降ったようですね。
谷川の紅葉も1週間前が見ごろだったようでしたが
最後のチャンスに紅葉を見ることができて良かった!

谷川岳パーキングから谷川岳が見えないのが残念でした。
2009/11/02 19:26  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 色とりどり~ -

緑が入った色とりどりの紅葉も綺麗~ですね~。
この日、快晴のお天気だのですが、遠望が効きませんでした。
さてっと、どんな撮影会になったのでしょう~。
明日は寒そうなので、こたつに入って次のUpをお待ちしています~♪
2009/11/02 23:07  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>この日、快晴のお天気だのですが、遠望が効きませんでした。
丹沢でも霞んでた富士山はこの辺りでは全く見えませんでした。
10月の最後というのに暖かでしたからね~。

いつも一人で撮影に出かけますが、この日は3人
楽しい撮影旅行でしたよ~♪

今日はあちこちで雪や初氷の便り
トンネルの向こう側も雪化粧したようです!
2009/11/03 07:41  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい -

お天気が良すぎてモヤってしまいましたね。でも晴れて良かったです。
私は11/1は弥彦山で静かにコーヒーを飲みながら(ビールとか日本酒もあったような・・・)ご来光の中にいました。
11/3はストーブにかぶりついてました。
こんなに早く寒波が来るのは地球寒冷化でしょうかね?
2009/11/03 20:05  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

新潟は早くも銀世界になったようですね!
たった3日前は紅葉景色だったのに~。

えっと・・・画像はJPEGで撮ってます。
RAWで現像すればもっとイロイロできるのでしょうけど。
出かけることが楽しくて、撮って楽しむだけのブログ専用ですから(^^;

フォトコンに応募するわけじゃないしね^^

>こんなに早く寒波が来るのは地球寒冷化でしょうかね?
ごえもんさん、あまり難しい質問をしないでくださいよぉ~
悩みすぎて眠れなくなっちゃう~(><)
2009/11/03 20:54  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
