2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋の秋山郷
- 2009/11/13(Fri) -
夕暮れの秋山郷を最後に・・・撮影会 最終章

夕暮れの秋山郷
          撮影:09.10.31 新潟県津南 秋山郷  Nikon D90 TAMRON28-300mm


秘境 秋山郷・・・奥深い山の林道は夕暮れも早い。

陽が沈んだ林道から見下ろす晩秋の風景を目に焼きつけ

                        最後の撮影場所を後にする・・・。



林道から見晴らしのいい場所に車を止めて、晩秋の秋山郷を撮る!


普段の私なら日没で太陽光がなくなれば撮影タイムは終了となるのですが

この場所は でひでひさんが毎回撮ってるお気に入りの定番のスポットということで

最後の撮影場所となりました。
                          
             
晩秋

デジタルなら ISO感度を上げて撮ることも、撮影モードを「曇り」「鮮やか」に変えることできて
見た目に近い色彩に撮影することができました。


見上げる紅葉を最後に撮って・・・
鮮やかモード


                         今回の撮影旅行はこれにて・・・おしまい~!

秘境と言われるだけあって、なかなか行くことができなかった秋山郷

今回はでひでひさんのお誘いで、かぷちーのさんが同行してくださり
日帰りという短い時間でしたが、楽しい撮影会でした。
でひでひさん、長い道のりの運転お疲れ様でした。また企画してくださいね♪


        ~~~~~今回の撮影会メンバーの記事です~~~~

☆でひでひさん    『盛秋の余韻』 ~秋山郷・大赤沢集落付近~
            
             『名残惜しく…』 ~名水竜ヶ窪・津南町~ 

             『清みきった秋』 ~名水竜ヶ窪・新潟県津南町~

             『秋惜しむ道』 ~見倉橋・秋山郷結東~



☆かぷちーのさん  冬へのバトンタッチ @秋山郷・東秋山林道

             見つける楽しみ♪ @十二峠

             岩肌を染める @清津峡 

             龍神伝説の伝わる沼 @竜ヶ窪

             惜秋・・・@秋山郷・見倉橋

             静かに暮れゆく @秋山郷・大赤沢 
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<城峯の冬桜 | メイン | 桜山の冬桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

1枚目の深い色合い、幽玄な雰囲気で好きです。
残念ながら今回はご一緒できませんでしたが、
お写真で晩秋の景色、楽しませていただきました。
ありがとうございました(^^)
2009/11/14 23:23  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草さんへ -

>1枚目の深い色合い、幽玄な雰囲気で好きです。
ありがとうございます♪
光がなくても“晩秋”の渋い雰囲気が出ていいかな~と
朝や夕暮れも撮ってみないと!

今回はご一緒できなくて残念でしたが、ここは日帰りするには遠いですね!
腰痛にはちょっとキツイかもしれません。
できれば1泊して撮りたい秋山郷でした。
またどこかでご一緒できたら嬉しいです♪
2009/11/15 17:34  | URL | カルネ>ヒツジ草さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、すっかり伺うのが遅れてしまいました(*_ _)人
桜山のお写真も高尾山の紅葉も
やっと今日、ゆっくり楽しませて頂いてます♪

Topの夕暮れの秋山郷、山の間を通る細い道が見えて
とってもいい雰囲気!
こんなところを切り取られていたのですね。
2枚目と3枚目の色合いも綺麗です。
デジは一枚毎にISO感度を変えられるのが便利ですね。

あっという間の一日でしたけど
ご一緒出来て、本当に楽しい一日でした。
行った後も、こうしてカルネさんのお写真を楽しませて頂いて
どうもありがとうございました(^人^)♪
また、お時間が合う時にご一緒させてくださいませm(._.)m
2009/11/17 12:56  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

かぷちーのさん、こんばんは!

>Topの夕暮れの秋山郷、山の間を通る細い道が見えて
>とってもいい雰囲気!
ありがとうございます♪
陽が沈んでしまって色彩的には地味ですが
これはこれで渋さの中に浮き立つ色合いが良かったです♪
曇りでも雨でも日没後でも、撮ってみるとまた違ったものに出会えるものですね。

>デジは一枚毎にISO感度を変えられるのが便利ですね。
銀塩カメラではできない便利さですね♪

一人で撮影に出かけることがほとんどの私ですが
同じ趣味の人同士で出かけて過ごす時間は本当に楽しいです。
またどこかで撮影会しましょう!
2009/11/17 20:17  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
