2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
城峯の冬桜
- 2009/11/14(Sat) -
可憐に咲く冬桜と紅葉を求めて・・・城峯公園へ

城峯の桜
                            撮影:09.11.7 埼玉県神川町 城峯公園

空さん と桜山公園で冬桜を撮った後、次に訪れたのは神流湖を挟んだ反対側

埼玉県にある城峰公園の冬桜を見に訪れました。


こちらの公園は群馬県にある桜山と比べると標高が低いからでしょうか、桜の開花が早いようで

すでに見ごろを過ぎていたようです。


                  
公園内に設けられた高台にある展望台から、眼下には神流湖のダム湖が見えます。

                 ダム湖



こちらでも毎年ここを訪れてると言うZEISSさん にお会いして 「すでに満開を過ぎてる」という話でした。

しかも、残念ながら今年は花数が少ないらしく、例年ならもっと見事な花を咲かせるようです。

展望台から公園内の広場にある大木の桜と紅葉を望遠で撮ってみました。桜がパラパラなのが残念!
城峯の冬桜

こんな季節に狂い咲きにしては豪華に咲いていたツツジ♪ 
清楚な桜のなかに一際目立つ存在でした。
狂い咲き

若木の桜が多い場所ですが、見下ろす景色と紅葉のコラボ狙いです。
紅葉と冬桜

桜山と比べると小さな公園ですが、また違った雰囲気が味わえます。

         冬の桜

この時期に一度は訪れたいと思ってた桜山公園と城峯公園 

どちらも初めての訪問でしたが、また何度も訪れてみたいと思う、冬の桜景色を見ることができました。 

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(2) | ▲ top
<<紅葉の高尾山へ | メイン | 晩秋の秋山郷>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

おぉ、1枚目はこう来ましたか。
偶然、同じような構図で捉えていますが、私が撮影した地点よりも
少し上のようですね。

それにしても躑躅が咲いているのには驚きましたね。
ここは何度も訪れていますが、この時期にこれだけ満開状態とは・・・
来週には鬼石も含めて再訪しようと思っています。
2009/11/14 22:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>偶然、同じような構図で捉えていますが
そうですね!同じような構図でバックの山全体を入れて撮りました。
でも・・・どこから撮ったのか?覚えてなぁ~い(^^;
桜山は時間と共に光線が変わって撮ってて楽しかったのですが
城峯では、どうやって撮ったらいいのか悩んでしまいました。

>それにしても躑躅が咲いているのには驚きましたね。
ZEISSさんを見つける前にこのツツジが目に入って
今の季節に何が咲いてるのかと不思議な光景でした。
ちらほら咲いてるのは見ますがここまで豪華に咲いてるとはね。

>来週には鬼石も含めて再訪しようと思っています。
今度は夕暮れとライトアップ狙いでしょうか?
2009/11/15 17:16  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
