2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉の高尾山へ
- 2009/11/15(Sun) -
富士山が見たくて~!高尾山ハイク♪

高尾山山頂より
                          撮影:09.11.15 高尾山山頂より富士山展望

じゃ~ん!高尾山山頂からの富士山です!

これが見たくて~ちょっと行ってきました♪

雨上がりの週末!しかも紅葉祭りと晴天に恵まれた日曜とあって、

ここは新宿か銀座か?と思うような人の多さでした


                       まぁ~覚悟はしてましたけどね
のんびりと新宿を9時発の電車に乗って終点高尾山口へ  のんびりしすぎ!

高尾駅からは中央線からの乗車客も乗り込み通勤ラッシュ並の混雑でした


高尾山口駅を出ると紅葉が美しい~♪ ここで綺麗な紅葉ってことは???気になる山頂あたり!
紅葉と流れ

ケーブル乗り場には15分待ちの行列!もちろん乗りません!
                ケーブル駅


稲荷山コースから登ります。

 1時間ほど登ると林の隙間から富士山が見えてきます~♪ウキウキ♪
稲荷山コース

山頂からの富士山展望より、その先にある紅葉台から見る富士山が素敵~
   紅葉台より

無理やり・・・大きなモミジと富士山をコラボさせてみました 

                      感動して見る人も、この風景には雰囲気のうち・・・かな~


紅葉台にも確かにモミジが多いのですが・・・
一番紅葉が綺麗だったのは高尾山の登山口(ケーブル乗り場)でした



関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
<<高尾山の紅葉 | メイン | 城峯の冬桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 富士山 -

今日は栃木からも真っ白な富士山が見えました。
高尾山からの富士山~良いですね~♪
こちらはワイン山を楽しみました~♪
2009/11/15 20:01  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

近くにあるのに・・・久々の高尾山でした!
電車の車窓からでも富士山は見えてましたが
やっぱり汗をかいて自分の足で登って見る富士山は
格別な感動を味わえますね♪

3日の2段化粧はすっかり解けてしまったようですが
やっぱり雪化粧の富士山はどこから見ても綺麗ですね♪

みいさんたちとの宴会ヶ岳~楽しそうですね~^^
まさか車を運転して帰ったわけじゃありませんよね?
2009/11/15 21:07  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰してます -

カルネさん、こんにちは~♪&超・ご無沙汰です。

あちこちの美しい風景に、いつも羨ましく拝見させていただいてます。

富士山ですか。良いですね~!日本を象徴する山、富士山。
身体と時間に余裕があれば、いつかはじっくり向かい合って
撮りたい被写体の一つですね^^

晩秋から冬にかけて、条件が整えば、奥日光からも富士の姿を
捉えることが出来ますが、かなり控えめの富士山となります(笑)
高尾山から望む富士山と同程度に捉えようとすると、800ミリ+テレコンが、、

各地の美しい風景写真の掲載、これからも楽しみに拝見させて頂きます^^
2009/11/16 16:30  | URL | 正昭 #wlFaFh2c[ 編集] |  ▲ top

- 正昭さんへ -

こちらこそ~毎回、幻想的な小田代を楽しませて頂いてます♪
いつかは正昭さんのような劇的な瞬間の写真を撮ってみたいです。

>高尾山から望む富士山と同程度に捉えようとすると、800ミリ+テレコン
さすがに日光からでは遠いですね!
高尾山からなら300mmでこれだけアップに撮ることができます♪
300mmまでのレンズしか持ってないのが事実ですが(^^;

これからも幻想的な霧の風景を楽しませてくださいませ♪
私には撮ることができない憧れの風景ですから・・・。
2009/11/16 20:13  | URL | カルネ>正昭さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

15日、近場の低山できれいな富士山を私も観ていました!
しかし、超強風と山頂の過去最高の登山者でごった返し。下山中も次から次へと登ってくるわ、登ってくるわ。
なんか、高尾のほうが人が少なそう。
2009/11/16 21:06  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

富士山が綺麗に見える日は嬉しいですね♪
カモシカさんのところからなら山に登らずとも
目の前に大きく見えるんですよね?

>なんか、高尾のほうが人が少なそう。
たぶんそれはありえない~!ってほどの人の多さです!
ケーブルで登る人も多いですが、
山頂までの一番広い車道を登ってくる人の多いこと!
しかも普通のヒール靴やブーツの女子を連れたカップルも。
あの1号路だけは登りたくない。。。
2009/11/17 07:28  | URL | カルネ> カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

カルネさん、こんにちは
高尾山からの美しい雪化粧の富士山、ピンが来て気持ち良いです。
2009/11/17 16:57  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- うひゃー -

きれいですねー。
快晴の空に浮かぶ富士山と紅葉!
この日は仕事だったのですが、いいお天気だったから
山に行きたくてしょうがなかったです。
山友だちも高尾にいってたのですが
4号路は大渋滞だったようです。

すばらしい景色、私も高尾に行った気分になりました。
高尾山口のもみじ きれいですよねー。
木も大きいし、あれは見る価値がありますね!
2009/11/17 17:18  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

>雪化粧の富士山、ピンが来て
たくさん富士山をメインで撮ったのですが
オートでは白いものにピントが来ないものですね。
ほとんどはボツでした(^^;

高原季彩さんのように雰囲気のある風景写真を撮るのが目標です!
と言いながら・・・楽しいのが一番の私(^^;
2009/11/17 20:21  | URL | カルネ>高原季彩さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪

やっぱ、富士山は日本人の心にぐっときますね!
雪をかむったところが、これまた最高♪

あの日は、ほんと空気も澄んで、カルネさんなら、展望のきくどこぞの山に行ってるだろなって、
思っていました^^
高尾山でしたか~♪
そうだよな~、私が車を走らせているときも、何回か、富士山が遠くに見えましたもの^^
私は、実家の母をたずねるついでに(だいぶ遠回りですが)
またまた冬桜撮影に行ってきました~。
写真は、整理したらアップしますね♪

高尾山には、紅葉のスポットもあるようで、素敵なところですね~。
まだ一度も行ったことがありません。
写真で楽しませていただいていまぁす(*^^*)



2009/11/17 20:24  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

初めの一言が・・うひゃ~って びっくり!
変なコメントかと(^^;
mimiさんで良かった~♪

mimi さんも先週、陣馬山へ行ってたのですね^^
この日は晴れて富士山が見えるだろうな~と
普通に起きて朝食を食べながら急遽 
そうだ!高尾山へ行こう~!と のんびり出発でした。
早起きしてれば陣馬山へ行きたかったです!

高尾山はまるで銀座か新宿のようで大変な混雑でした。
紅葉もピークの情報だったので
考えることは皆同じってことですね。
2009/11/17 20:28  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>カルネさんなら、展望のきくどこぞの山に行ってるだろなって
ほほほっ!大正解(^^v
近場で富士山と言えばここね~♪
でも・・・みんな考えることは一緒みたいで
ものすごい人の波に飲まれて歩いてました。

写真のスポットもそうですが、あまり有名じゃない静かなところがいいですね。
自分だけの秘密基地を見つけないとね^^

昨年TV報道で大渋滞した本土時や平林寺
今年はどうかな~???
2009/11/17 20:45  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
