2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高尾山の紅葉
- 2009/11/16(Mon) -
この時期なら・・・やっぱり紅葉探し~♪

高尾山薬王院
                            撮影:09.11.15 高尾山 薬王院        

高尾山山頂から1号路を選んで薬王院方面へ 

都心並みの人込みを避けて、見上げる紅葉を撮りながら下山する・・・

途中で見える都心方向の展望 ここから見る都心の上空は淀んだスモッグで覆われてる。

同じ都内でも高尾山まで来ると空気が綺麗で美味しい!自然の林が空気を浄化してるのでしょうね♪

             都心の展望


山頂からの下山道にあるモミジは日当たりが悪いせいか、全く紅葉していない・・・

ケーブルカー乗り場の登山口まで降りてくると、ハッ!とさせられるほど綺麗な紅葉を見ることに!
高尾山登山口

逆光で輝く紅葉を目の前にして・・・しばし・・・・うっとり♪

     逆光に輝く

山頂まで行かなくても、ここで十分楽しめる紅葉でした!
                       モミジ祭りとかで かなり賑やかでしたけどね^^

冬桜と紅葉

      登山口にある1本の冬桜と 紅葉~♪ 綺麗でした~


都心からのアクセスも良くて気軽に楽しめる高尾山・・・

         ミシュランガイドに載るだけあって訪れるハイカーの数は多く
                           外国からの観光客にも人気があります。
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
<<天空回廊 | メイン | 紅葉の高尾山へ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 紅葉~ -

ひやあ~っ~
綺麗な紅葉~
一瞬京都かな?と思うほどの鮮やかさ~
高尾山良かったですね!
さすが、地元~。
2009/11/17 19:32  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらにも、コメントします♪

1枚目、青い空と赤いモミジがくっきり、すっきり爽やかですね~♪
個性的な構図がとっても好きです。
建物と紅葉、こういう絡め方があるんですね♪
勉強になりますぅ。

今夜は、パソコンに向かっても眠くならず、コメントもすらすらです(笑)

2009/11/17 20:31  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>一瞬京都かな?と思うほどの鮮やかさ~
やまとそばさんも先月訪れてましたね~高尾山から薬王院♪
そのころは静かだった参道も、
この日はまるで新宿と変わらない人の多さでした(><)

>さすが、地元~。
近いとなかなか行かないものですが(^^;
桜の季節と紅葉の季節は一度くらい登っておきたい季節です♪
2009/11/17 20:59  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

空さん、こちらにもありがとう~♪

>建物と紅葉、こういう絡め方があるんですね♪
あまりにも人が多くて見上げるだけしか撮れなかったという事実かも(--;
>個性的な構図
苦肉の策ってことで・・・

立派なモミジが真っ赤に染まってて綺麗でしたが
普通に撮ったのは↓こんなかんじで
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/a/r/karune/2009111720510797f.jpg
右下のモミジの隙間から見上げたものです。

今週は寒い1週間になりそうで、そろそろこの週末連休は都心の紅葉かな~
なんて思ってたら・・・連休は仕事でお休みナシです(><)
2009/11/17 21:07  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

美しいです v-398
かぷちーのさん・でひでひさんとの紅葉デート。
空さんとの桜&紅葉デート。
そして、高尾山!!!

あぁ~。
カルネさんまで真っ赤に染まっているのでは?
と思うくらい紅葉を愛で愛でしておられますね~。
まだ、紅葉らしい紅葉を見ていない私。
休日なにしてたんだっけ?と思わず手帳を見たりしてw

高尾山は都心並みの人込みとのことですが、
うまいこと撮ってこられたのですね。
家に居ながらにして、独り占め気分で拝見させていただきました(≧ω≦)♪
2009/11/18 19:13  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- Fmi さんへ -

自然に染まる秋の色彩!紅葉の季節が大好きなのです~♪
好きだから・・・ついつい追いかけちゃいます。

でひでひさん、かぷちーのさん、空さんとは昨年のオフ会でお会いしてから
お付き合いさせていただいてます。
同じ趣味の仲間がいなかったのでブログを通して仲間ができるのは嬉しいです。
ヒツジ草さんを通してFmi さんとも知り合えたしネ♪

>高尾山は都心並みの人込みとのことですが、
桜の季節や紅葉の季節は都心並み!すごい人です。
気軽にとは言っても、ヒールで登って来る人もいたり
リフトやケーブルカーで登っても、そこから山頂までは結構登るんですよ!

でも、この時期一度は行っておかないと^^v
2009/11/19 12:26  | URL | カルネ>Fmi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
