2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天空回廊
- 2009/11/19(Thu) -
森の中で空中散歩 上野スカイブリッジ

天空回廊
                            撮影:09.11.7 群馬県上野村  


青い空。 美しい森。 澄み切った空気。 スカイブリッジ


桜山公園城峯公園を訪れた後、群馬県の奥地 上野村へと・・・


上野村に差し掛かると山の雰囲気が変わり、美しい景観を魅せてくれる。

上野村入り口

こんな山の景色に見とれながら・・・橋の入り口に気が付かず通り過ぎ~Uターン^^



橋は有料!お一人往復100円なり~!

小さな村にかかる大きな吊橋・・・土曜日でも、さほど観光客もなく静かな空間です。

  吊橋



天空の吊橋から眺める秋景色! 。 。 。 う~ん。

橋からの展望

同じ歩行者専用の吊橋としては竜神峡大吊橋からの眺めのほうが断然・・・勝ってる!


紅葉の見ごろには少々遅かったのかなぁ~?それとも紅葉はそれほどしないのかなぁ~?

何となく地味な色合いの風景ですね!
上野村スカイブリッジ

橋の上から見る山の斜面より、駐車場から見た逆光の色合いが綺麗~^^
駐車場より



11時、13時、15時から15分間スカイブリッジからシャボン玉が舞うそうですが・・・

残念ながら時間が合わずシャボン玉の風景を見ることができませんでした!


関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
<<川の流れに | メイン | 高尾山の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

シャボン玉が 舞わなくて イヤイヤヨ~♪

ジャストタイミングだったら、どんな写真が撮れたんだろう?
2009/11/19 23:25  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ここはフジ洞があるところですよね。
私もこの橋を渡ったことがあります。
2009/11/20 06:28  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>ジャストタイミングだったら、どんな写真が撮れたんだろう?
私も知りたい~!
シャボン玉持参で行けば良かったかな^^
2009/11/20 21:50  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>ここはフジ洞があるところですよね。
そうです!そのフジ洞とキャンプ場を結ぶ橋のようですね。

フジ洞は関東最大の鍾乳洞・・・だとか?
時間がなくて見物してきませんでした!
2009/11/20 21:53  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは♪

青い空に白いスカイブリッジが映えますねぇ♪
そうそう、ここでは日差しもだいぶ傾いてきた最後のあたりで、
あの大きな木のシルエットと背景の紅葉がとっても綺麗でしたね^^
こんなカンジの一枚になったのですね~♪
なんだか、あのときを思い出しますね。
いいカンジ♪

私は、ここでの撮影
PLフィルターをお借りして撮ったものの、なんだか、切り取り方もイマイチで、組み写真にして誤魔化したっていう次第です^^;



2009/11/21 11:35  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 空 さんへ -

>あの大きな木のシルエットと背景の紅葉がとっても綺麗でしたね^^
紅葉のど真ん中に枯れ木を配置ってどうかね?と
脇にずらして撮ったのもあるのですが、
このほうがインパクトあるかな~とチョイス!
助手席からパチリ~でしたね^^

そうそう、橋の上でPLフィルターを付けた時も落としそうでしたから
空さんのフィルターも、きっとねじ込み方が甘くて
歩いてるうちにどこかで落としたのかもしれませんね。

この橋は紅葉観光用という訳じゃないみたいですね。
あっちのキャンプ場とこちらの鍾乳洞を往復するための橋のようですね。
2009/11/21 20:06  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あっ! -

シャボン玉は一日3回でしたか・・・嘘を教えちゃいましたね。
失礼しました。
私は知らなくてたまたま立ち寄ったらシャボン玉が出ていまして
毎時やるものだとばかり思っていました。

確かに天空回廊からの眺めは一級品ではありません。
山深い上野村は自然の宝庫ですが、まだまだ私も未開拓の場所ばかりです。
今年は無理ですが、来年は春からガンガン行こうかと考えています。
2009/11/22 22:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

シャボン玉が飛ぶのも見たかったです!
ここへ来るまで道の駅で立ち寄りしたり途中で山景色を撮ったり、
しかも手前の入り口に気づかず、奥の入り口で車を止めて撮影もしてたのに通り過ぎ
結局あれっ?と思って引き返したら、
すでに1時を過ぎてました~残念!

>山深い上野村は自然の宝庫
確かに・・・この1週間前に訪れた秋山郷に近い雰囲気もありました。
冬の積雪量はかなり違いますけどね~。

2009/11/23 08:59  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
