2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平林寺の紅葉 1
- 2009/11/24(Tue) -
京都にも負けない艶やかさ! 錦秋の平林寺

開門前
                  撮影:09.11.24  埼玉県新座市 平林寺



一度訪れてみたかった 紅葉の平林寺

まさに錦秋と言える鮮やかな紅葉に彩られてました。開門前の門前より1枚~♪

この週末は勤労感謝の日を含んだ3連休でしたが、私は仕事でした。
その代休として半日だけお休みを取り、行きたかった平林寺へ♪


開門の9時前、平日とは言え20名ほどのカメラマンがこの季節を楽しみに並んでました。

トップの1枚は開門前の門前から・・・誰もいないのは当然で~す!


開門で撮って置きたい 誰もいない風景!カメラマンだけの時間帯はお互いに気を使うものです。

静かな紅葉風景を撮りたいなら、開門の時間に合わせて行くべし!平日なら尚良し~♪
三門

門を入ると目の前には美しい紅葉~♪ 見事な彩りです!

残念ながら曇りベースの日で立体感には欠けますが、
見た目の色彩が素直に出たので、曇りは曇りの良さ~と前向きに撮影を楽しみました。

    紅葉

ちなみに・・・ホワイトバランスは曇りモードです。

オートで撮ると・・・オートモード青っぽくなりますね~。


トップと同じですが、縦構図にして・・・ 静寂な開門前です。

     錦秋の平林寺

ここでは毎朝、開門前に落ち葉を掃除してるのですが、

地面を染める落ち葉も素敵な被写体なのに~と、お掃除する姿を拝見してました。


                   素晴らしい平林寺の紅葉に感動~♪ 数回に分けて続きます!
          
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(11) | ▲ top
<<平林寺の紅葉 2 | メイン | 中止の滝へ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは!!
おぉこれは見事な色彩ですね!
普段は混むのでしょうが、人が少ない時間帯に撮ったことで静かで落ち着いた紅葉が楽しめますね。

>毎朝、開門前に落ち葉を掃除してるのですが
風情を楽しもうよ!と思わず突っ込みを入れたくなりますね^^;
2009/11/24 23:23  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- 見事~ -

いやあ~
全く負けてません~。
艶やかです。
良いねえ~。紅葉の紅は~♪
2009/11/24 23:42  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な紅葉ですね。
一時期新座で仕事をしていて、毎日ココの前を車で通ってました。一回は見たいと思いつつ夢叶わずデス(TωT )
平林寺から車でなら5分位の所、野火止小学校近くに行列の出来るラーメン屋「ぜんや」があります。これも行ってみたいと思いつつ、常に1時間から2時間待ちという行列に恐れをなして叶わず・・・。

そんな痛い思い出の平林寺(笑)
2009/11/25 01:39  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- 勉強になります -

師匠殿
う~ん。勉強になります。
ミスターフルオート(又の名をミスターP)の私には、とても出せない色です。

望遠系のレンズを持っていないので欲しくなってきました。ん~我慢我慢、色即是空、晴耕雨読、諸行無常、整理整頓、春夏秋冬、菊水八海山一番搾???
2009/11/25 19:44  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

この寺は紅葉のスポットとしてかなり有名なようです。
昨年はTV報道の影響でかなりの混雑をしたとか!
なので連休を外してお出かけしてみました。

>おぉこれは見事な色彩ですね!
門を入ってすぐに目に飛び込んでくる紅葉風景!
まさに錦秋!見事な色彩でした♪

落ち葉も残しておいてと願うのは写真を撮る側のワガママってことでしょうね。
あぁ~開門前の早朝に忍び込んで写真を撮りたい~とね^^
2009/11/25 19:58  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

これぞ日本の秋~♪
今年一番の美しい紅葉を愛でてきました♪
いや~聞いてはいましたが、ここまで美しいとは!
想像以上でかなり感動の紅葉景色でした。

自然の紅葉山風景もいいですが、寺と紅葉もなかなかのものです。
日本人で良かった~と思う秋です~(^^v
2009/11/25 20:03  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>一時期新座で仕事をしていて、毎日ココの前を車で通ってました。
そうでしたか!思い切り地元ですものね。
東京に住んでてなかなか東京タワーを見に行かないのと
似てるのかもしれませんね~^^

ラーメン屋ねぇ~なかなか行列に並んでまで食べたいと思わないです。
私の地元では「青葉」が人気店ですけど・・・
一度も入ったことがありませ~ん(^^;


2009/11/25 20:08  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ごえもん さんへ -

ごえもん さん、師匠はやめて~ちょうだい!
私には師匠なんて荷が重すぎますから(^^;

ごえもん さんもブログを始めませんか?
撮った写真を載せてたくさんの人に見てもらうだけでも楽しさ倍増になるし、いろんな人の写真を見るだけでも勉強になりますよ^^
私の場合、ブログを始めたおかげで写真の楽しさが分かったようなものです。

写真の友達もできたし♪
山の友達にもめぐり合えたり♪

>菊水八海山一番搾
ここだけ・・・妙に反応しちゃう~私って・・・v-398
2009/11/25 20:16  | URL | カルネ>ごえもん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと色鮮やかで葉っぱの形も綺麗ですてきですね。

平林寺、というのは聞いたことはあったのですが、これほど素晴らしい所だったとは。

もっともカルネさんの腕によるところも大きいんでしょうけれど(笑)
2009/11/25 23:23  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

ここは他のブログサイトで拝見してて
一度は訪れたいと思ってました。
昨年は天皇陛下が参拝するという情報が流れて
大変な行列になったようです。

>もっともカルネさんの腕によるところも大きい
そんなことないですよ~!
開門前に行けば誰でも撮れる構図ですから(^^;
2009/11/26 17:41  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 美しい -

美しいカルネさんに出会えたら、忘れられない1枚を残したい! P太 Happy Photo Life
2009/11/27 13:07  | URL | P太 #g6vs/Cb2[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
