2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平林寺の紅葉 2
- 2009/11/25(Wed) -
色とりどり~秋色☆彩の競演♪

彩りの競演
                     撮影:09.11.24  埼玉県新座市 平林寺


平林寺の境内にはカエデ科の植樹が多く、その色彩も豊富です。

見事に染め上げる赤、橙、黄色に緑も添えて・・・豪華絢爛!


                   その色彩の競演に溜息が出そうです。

どちらをトップに使おうかと迷った、もう1枚♪ こちらも色彩豊かでゴージャスでしょう~。
                    右下の消火栓?が気になりますが・・・こればかりは仕方がないです。
                        
   ゴージャス!


色とりどりの見上げる色彩を~ 

曇りだからこそ陰影が少なく、こんな色彩に撮ることができるのかも~^^

自然林の中で撮るのと違って建物を利用してバックを暗くして撮ると引き立つものですね。
   黄、緑、橙♪

橙の紅葉  背景を暗い建物にして浮かび上がらせてみました♪
   橙

黄色がメインの黄葉にちょっぴり緑のアクセント♪ 
   黄色&ちょっぴり緑

あえてこの色をメインに・・・優しい色合いでまとめてみました♪
   色彩


      今回は境内の紅葉、その豊富な色彩を閉じ込めてみました。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<東京夜景 | メイン | 平林寺の紅葉 1>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは♪

うおぉー、綺麗だぁーー!

やっぱり、平日の早朝に限りますね♪
来年は、絶対狙うよーー(笑)

ほんと、曇りなので、色がしっとりと出て、これまた素晴らしいですね。
鐘つき堂の近くの黄色いモミジもほんと綺麗でしたね~。

新座市の観光案内では、確か、黄色い落ち葉の絨毯があったような気がするのですが、
掃き清められる前の境内もぜひ見てみたいですよネ♪
人に踏まれると、落ち葉も掃除が大変になるのでしょうね~。
季節をはずした平林寺も、厳かでいい雰囲気ですよぉ。

他の写真も楽しみです。
私は、いまだ、どれをアップするか模索中です^^;




2009/11/25 21:52  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉~ -

艶やかですね~。
確かに、京都に負けないよな~。
やっぱり、紅葉はもみじですね!
2009/11/25 22:04  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

空さん、こんばんは!
お誘いしておきながら、やっぱり行くなら平日だよね~と
自由が利く身の上だからこそ(^^v
それでも静かなのは開門から30分が勝負~ってところかな。
今回の1~2枚目も今のうちにと狙って撮ったからこそのカットです。
平日でも定年を過ぎた人には関係ないので平日狙いで来る人も多いものですね。

今年初めて訪れた平林寺ですが、いいですね~♪
松戸の本土時もいいけど、紅葉の多さ、敷地の広さは平林寺かも~!

>季節をはずした平林寺も、厳かでいい雰囲気ですよぉ。
奥の自然林はまだこれから~って感じだったので
12月に入ってからでも充分楽しめそうですね♪
2009/11/25 22:10  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

同じカエデ科で同じ場所でも同じ色には染まらないものですね!
人間の個性と同じように木にも個性があるみたい^^
微妙に変わる色彩の瞬間を見るのは楽しいですね♪
2009/11/25 22:38  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- わんだほー♪ -

そろそろ紅葉も見飽きてきた頃でしたが、さすがカルネさんの写真はひと味もふた味も違います~パチパチパチ。

ホントちょうど見頃なんですね。
手入れもされているのか、紅葉の葉が枯れている部分もなく、とてもきれいですね。

背景が暗いと、紅葉の葉の形がとてもはっきりして、色だけでなく形にもうっとりしてしまいます。

2009/11/25 22:49  | URL | ふみ #yoFPxMFw[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

>そろそろ紅葉も見飽きてきた頃
紅葉を追いかけると3ヶ月近く楽しめますね。
大好きな季節なので飽きもせず、まだまだ続きます(^^;

>さすがカルネさんの写真はひと味もふた味も違います
お褒めいただきありがとうございます。
今回訪れた平林寺は今年一番の美しい紅葉でした。
写真を始めるまではそんなに興味を持ってなかったのに
この季節の色を残したいと思うのです~♪

感動の色でした~晴れてればもっと綺麗だったのかな~^^
2009/11/26 17:35  | URL | カルネ>ふみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

まさに色とりどりの風景ですね。
ため息が出そうな光景です。
2009/11/26 17:41  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

光がなかったのだけは残念でしたが
本当に見事な色合いの紅葉を見ることができました。
これぞ日本の秋~♪
2009/11/27 07:21  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、お早う御座います
本当に京都の紅葉より素敵ですね色合いも綺麗な紅葉満喫できました、有り難う。
2009/11/28 08:34  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

ここは今回初めて訪れたのですが、
紅葉の色合いが見事でした。

京都にも負けない!なんて書いておきながら、
本当のところ京都の紅葉は憧れてるだけで
実際に見たことがありません(^^;

近場でこれだけの色合いを楽しめる良いスポットでした♪
ただし人気の場所だけに、週末はかなり混雑するようです。


2009/11/28 16:30  | URL | カルネ>高原季彩さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
