2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
始まりの銀河
- 2009/12/11(Fri) -
ラクーア ウインターイルミネーション

ガイアとアクアスフィア

この季節の楽しみは・・・やっぱり暖かな光の世界♪

東京ドームシティーのラクーア エリアのイルミネーションです。


直径12mの球体「ガイア」と直径6mの「アクアスフィア」

地球をイメージした巨大な球体の圧倒的な大きさ、美しさは必見です♪





クルクル~@ 周るメリーゴーランドと・・・大きな「ガイア」

夢を乗せて



広場には、おなじみの 「光マンダラドーム」 

真下には休憩スペースのベンチもあるので天井を仰ぎながら楽しむこともできます♪

光マンダラドーム



人通りが絶えない光のトンネル 「天の川」をイメージした長さ140mに及ぶ光の回廊「ミルキーウェイ」

ミルキーウエィ



星型の「ステラ」 星と言うよりは・・・金平糖みたい~☆

ステラ

東京ドームシティーのイルミネーションはクリスマスまでではなく、バレンタインまで見ることができます。


開催期間:2009年11月11日(水)~2010年2月14日(日)
開催時間:17:00~23:00

詳しくは こちら  東京ドームシティー ウインターイルミネーション

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | ▲ top
<<光のシャワー | メイン | 師走の街>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 綺麗ですね~ -

都会は、イルミネーションの規模が違いますね。
直径12mの球体「ガイア」と直径6mの「アクアスフィア」すごいです。
写真もさすが! 綺麗です(^^)
2009/12/12 12:16  | URL | じもら #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

ラクーアの方は昨年とあまり違っていないようでしたね。
ただ、球体の数は増えていたような・・・
ワイコンを持って行ったので、二つ同時に撮ることができました。
明日あたりに私も記事にしようかな?

ところで、カルネさんは明るめに撮られたんですね。
マイナス補正の鬼である私は、結構暗めというか、シック(笑)に
纏めてしまいました。
2009/12/12 20:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 見に行きたい~! -

艶やかですね~。
今度、見に行こう~っと~。
東京ドーム?かな??
2009/12/13 18:03  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

>都会は、イルミネーションの規模が違いますね。
人口密度の違い?集客数の違い?でしょうか?

星空のない都会に人工的に作った星なのかもしれません。
自然豊かな場所で見る満天の星空の美しさには勝てないでしょうね。

2009/12/13 20:15  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>カルネさんは明るめに撮られたんですね。
明るいですか?
普段は絞り優先、マイナス補正で撮ることが多いのですが
このときはオートでなかなか雰囲気が出なくて
珍しくマニュアルで撮ってました。

>明日あたりに私も記事にしようかな?
楽しみにしてます~
2009/12/13 20:22  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>東京ドーム?かな??
そうです~ドームシティーなので前々の記事の船も
一緒に楽しめますよ♪

今日は、あの鍋焼きうどんを食べに・・・行ってきました♪
そう、あの山の看板メニューです!
2009/12/13 20:27  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
綺麗なイルミネーションで一杯ですネ V( ^_*)b
年々色合いも青基調からカラフルになってきているような・・・。
気のせい??

仕事人間になっていると、こんなお洒落な光景が
街角を飾っていることなんて全く気がつかない・・・
カルネさんの所にお邪魔して良かった~~!!
2009/12/13 23:32  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

ロバートさん、こんばんは!

>仕事人間になっていると、こんなお洒落な光景が
最近忙しそうですね。
もうすぐクリスマスなので繁華街はイルミネーションで華やかですよ~。
写真を撮ったのは11月でしたけどね^^

年末は何かと忙しいですね。
できれば海外逃亡したいくらい・・・
仕事でもいいなぁ~なんてね。
ロバートさんは中国から帰ったところですか?
いいなぁ~!私にはありえないことだから・・・。
2009/12/14 21:42  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
