2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
’09山行記録
- 2009/12/27(Sun) -
2009年 今年の「山へ行こう!」総集編

チングルマの花畑

花の写真を撮りたくて・・・花咲く場所を追いかけたらいつの間にか

山に登るようになっていた。

高山に咲く花は可憐で美しく、空の青さ、水辺の美しさ・・・



その感動はまた、人を山へと誘う。

写真がメインのブログですが、ときどき山へも登ったりする私♪

今回は今年登った山を振り返って見ました。



今年の初登山は2月15日の表丹沢縦走
ブログ友達のエドヤマさん+友人の3名での山歩きで始まりました。
 
初めての丹沢  尊仏山荘


4月は陣馬山から高尾山へ 桜咲く登山道をテニス仲間の山友達3人で歩きました。
    
     春山ハイク        
     春の奥高尾
           
            桜景色


5月はハイキング程度の撮影のみでした



6月30日は日帰りバスツアーでトレッキング
憧れの雄国沼のニッコウキスゲを見に出かけました。一面の黄色いジュータンに感動♪
          雄国沼



8月は夏山本番! 単独で撮影に出かけた白馬大池は天候にも恵まれ、
花畑や夕陽、朝日、雲海の撮影とドキドキ連発の撮影旅行でした。

              
関連の記事は  夏山の花畑
        白馬大池への道①
        白馬大池への道②
        白馬大池への道③
          大池山荘




8月下旬には唐松岳~五竜岳への単独縦走という冒険をしてきました。
 関連の記事は 恋して・・・
        八方池
        丸山ケルン
        唐松岳
        五竜への縦走
        五竜岳 

          荷物をデポして




10月は夜行バスを使って日帰りで会津駒ケ岳へ
 関連の記事は  会津駒ケ岳 ①
            会津駒ケ岳 ②
            会津駒ケ岳 ③

           神秘的な中門池




11月は紅葉を求めて、お手軽な高尾山
          高尾山薬王院





12月は今年2度目の丹沢 鍋割山へ 記事は光のシャワー
          光のシャワー




写真も山も私の趣味のひとつ♪ブログにアップして楽しむのも趣味のひとつ♪

来年も楽しく続けたい~それには・・・元気なココロとカラダが資本なのだ~!



振り返ってみると意外と少なかった今年の山行ですが、山で出会った仲間も増え

来年はもっと身近に楽しみたい山♪チャレンジしてみたい山♪

癒しを求めて・・・感動を求めて・・・もっと数多く体感したい山景色です~。



関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | ▲ top
<<’09 花旅 | メイン | 春よ~恋!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 山行~ -

ブログを通じて写真の撮り方を覚えました。
アフーさん、カルネさんは私の先生~です。
被写体が山~最高です。
出来れば、カルネさんを山に連れて行ってあげたいと思う反面、シャイな私は、若い素敵な女性と一緒にいるとドキドキしています。
同行したい様で、出来ないビック3、アフーさん、さるやさん、そしてカルネさん・・・。
来年もブログの中でお付き合い下さい~♪
2009/12/27 21:35  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~(^^)/
今年もたくさんの山へ出かけましたね!
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~...(無限に続く)
一枚目のチングルマの群生は、とっても魅力的です。
「さあ、キミも早く山へおいで!!」
って言ってるようですね(^^)

来年こそは、山へ行きたい...(←かなり切実)
北アルプスにも行きたい。
南アルプスから富士山を撮りたい!!
のんびり秩父の山も歩いてみたい。

...と、かなり禁断症状のベルニナでした(^^;)
2009/12/27 23:49  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たくさん出かけられているようですが、ご本人したら少なかったですか。
どの写真も目を見張る物で、楽しませていただきました。

いいお友達もいらっしゃって、楽しさが増しますね。
2009/12/28 11:05  | URL | hisamichi #xNtCea2Y[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

山の旅はどこへ出かけても毎回感動を受けますね~^^
だからひたすら登って汗をかいても
疲れた体で筋肉痛になっても・・・
また行きたくなるんですよね~♪
来年は行くたびに筋肉痛にならない程度に山へ通いたいと願ってます。

>アフーさん、カルネさんは私の先生~です。
そんな~先生だなんて~!やめてぇ~(爆)
アフーさん・・・気になって訪問してきました^^
楽しいですね~素で表現される言葉のひとつひとつ♪

>若い素敵な女性と一緒にいるとドキドキしています。
みいさん、素敵ですよね~♪
毎回記事を拝見しながら、遠い存在のようで近寄りがたいです(^^;
あっ、私の場合は、やまとそばさんが想像より
若くも、綺麗でもありませんから~そんなふうに言われると
会いにくくなっちゃうわぁ~(^_^;

2009/12/28 21:10  | URL | カルネ> やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>今年もたくさんの山へ出かけましたね!
そう言えば・・・
何年か前にベルニナさんら薦められて訪れた
立山が初めての単独チャレンジだったかな~
今年の夏は北アルプスの、ほんの少しだけ
それでもビギナーな私には知らない場所へ単独で登るとか縦走とか
考えられない世界でした。

実際に一人で行って見ると(天気に恵まれたこともあって)
マイペースで写真を撮りながら楽しめるのは最高♪
がっつり登りたい登山でもなく花を撮ったり山を眺めたり♪
人それぞれの楽しみ方ができるのはいいですね♪

きっかけは、そんなベルニナさんが背中を押してくれたからかもしれません。
楽しさを知れば、また一人でも登ったり
一人で登ると同じような友達ができたり
同じ趣味でつながるのはこちら側が壁を作らない限り
簡単なのかもしれませんね。

ベルニナさんもまた山登り復活しましょうよ!
来年こそは是非!!
2009/12/28 21:27  | URL | カルネ> ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>本人したら少なかったですか。
できれば月に1回程度は行きたいと思ってました。
たまに行くから、毎回行くたびに筋肉痛になってるみたいです。
写真も山遊びもどちらも楽しみたいので
どちらも中途半端になってるのかもしれませんけどね^^

>いいお友達もいらっしゃって、楽しさが増しますね。
一人で歩くと、同じような人もたくさんいて
結構励まされたり、そこで会っただけなのに友達になれたり
それも大自然の魅力なのかもしれませんね♪
2009/12/28 21:34  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ここにくると -

ここにくると色々な山の景色が拝見できますからね
いつも楽しく拝見させていただいていますよ(^^)

来年もいろいろな所にお出かけさせることでしょうが今年は有名人の山の事故がいくつかありましたね
気をつけておでかけください(^^)
2009/12/28 22:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

何かと大変な1年でしたね。

それでも好きなことだけは楽しみたいし
続けるのも気力と体力と経済力が必要だったりして・・・。

>気をつけておでかけください(^^)
お気遣いありがとうございます。
事故は山じゃなくても起こるものですから
いつでも、どこでも自分の身は自ら守らなければ~!
しーたけさんには自分以外にも守らなくちゃいけない家族もあるしね。

来年はもっと楽しめるようにマイペースで気楽に行きましょ~!
2009/12/29 19:57  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -

カルネさん、はじめまして!
以前から楽しく拝見させて頂いてました。
素晴らしい写真で、私などの出る幕ではない!
と思っていましたが、アルプスの画像では以外と
行動範囲が近くて親近感さえ湧いてきました。(笑)
写真もブログも全然初心者の私ですが、また私の
拙いブログも覗いてやってください。^^
2009/12/30 00:01  | URL | どっぴょう #-[ 編集] |  ▲ top

- -

だんだん山女のイメージが強くなってきているような・・・
行動力のカルネさんのブログを拝見していつも元気をもらってます。
今年はあんまり遠出が出来なかったけど、
来年はいろいろ行ってみたいと思います。
良いお正月をお迎え下さいね!!
2009/12/30 09:13  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- どっぴょう さん、ようこそ♪ -

どっぴょうさん、 はじめまして!
>以前から楽しく拝見させて頂いてました。
ええぇ~そうなんですか~^^
以前ほど賑やかなブログでもなく、
こんな拙い写真ばかりなのに褒めてくれる人がいる・・・
ネットの世界は不思議なものですね。

>アルプスの画像では以外と
>行動範囲が近くて親近感さえ湧いてきました
こちらは全くの初心者なので今年行った唐松から五竜でも
私にとっては単独の初縦走!大冒険だったんですよ^^
唐松から大池までの縦走はいつかチャレンジしてみたいのですが
さすがに一人では不安もあります。

>私の 拙いブログも覗いてやってください。^^
のちほど足跡残しに伺いますね~^^v


2009/12/30 18:56  | URL | カルネ>どっぴょう さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>だんだん山女のイメージが強くなってきているような・・・
山女と呼ばれるには程遠いですが・・・そうですか~(^^;
夏は暑いから山へ涼しさと花を求め・・・
秋は燃えるような紅葉を求め
雲海や山の絶景を見ると、癖になっちゃうんですよね^^
たとえ毎回筋肉痛になったとしても・・・。

ロバートさんもいい正月をお迎えくださいまし~!

2009/12/30 19:03  | URL | カルネ>ロバート さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

カルネさん、今晩は
何時も素敵な作品有り難う御座いました、
この一年有り難う、
お風邪など引かないようお身体ご自愛くださいね。
良いお年を
2009/12/31 21:21  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

こちらこそ~1年ありがとうございました。
高原季彩さんのギャラリーでは毎回素敵な作品を見せていただき
ありがとうございました。
私の写真は作品というよりスナップに近いもので
いつかは高原季彩さんのような作品を撮ってみたいと
憧れの存在なのです。

こんな拙い写真ですが見ていただいてありがとうございます。

>お風邪など引かないよう
お気使いありがとうございます。
お陰さまで今年1年風邪も引かずに過ごせました。

また来る年もよろしくお願いします。
2009/12/31 22:46  | URL | カルネ>高原季彩 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ひとつ上の記事にコメント欄がなかったので、コチラへ。

>花が咲けば出かけたくなる♪
私もです。1月、あの花です!
わかるかな?
山に行かない時に出かけてみようかな。

今季は寒い年末年始ですね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
2009/12/31 23:23  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>1月、あの花です!
あっ、1月載せてなかったけど~私の場合は
冬牡丹でした(^^v

神奈川なら鎌倉 東京なら上野で正月から愛でることができますね♪

雪景色とは縁遠いので年明けから春を探して遊びます^^
カモシカさんも・・・良い年を~ってこのコメント見る頃には
明けましておめでとう~ですね^^v
2009/12/31 23:34  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

今年も残すところあと20数分となりました。
寸前まで片づけやら何やらで、気付いたらもうこんな時間!(笑)
慌ててあちこちに顔を出し始めたところですが、間に合うかな?

今年もカルネさんのパワフルさには圧倒されました。
来年はさらにパワーアップするのかな?

今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
2009/12/31 23:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

こちらこそ、今年はいろいろとお世話になりました。
毎回楽しみにしてたZEISSさんのブログでしたが
写真を撮る時間さえないほど忙しいときもあったようですね。

来年は、せめて趣味を楽しめるくらいの余裕ができるといいですね。

>来年はさらにパワーアップするのかな?
仕事が基本ですけど、遊ぶ時間はなんとか確保して楽しみたいです!
笑う角には福きたる!
来年の目標は「笑顔」です^^

来年もよろしくお願いします~♪
2009/12/31 23:58  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
