2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄金崎
- 2010/01/06(Wed) -
西伊豆岬めぐり 海越しの富士山を求めて(1)

黄金崎より
                            撮影機材:Nikon D90    TAMRON AF28-300mm1:3.5-6.3[IF]MACRO

伊豆半島の西海岸沿いを富士山に向かってドライブ


あちこちから正面に見える富士山に狂喜乱舞したくなる絶景のドライブルートです。


岬に足を伸ばせば、海越しの富士山を見ることができます・・・運が良ければね♪


                まずは黄金崎からの富士山を~♪
黄金崎は岬全体が公園となっていて、遊歩道、芝生広場、展望台、フラワーガーデンが整備され

富士山と駿河湾の眺望も素晴らしい公園です。


冷たい北風が白波を立てて潮風が寒かった~!

荒波

黄金崎は夕陽のスポットでもあり、夕暮れには岩肌が夕陽を受けて金色に輝く・・・そうです。

           夕暮れまで待てなかったのが残念!

       駿河湾



ここから見る富士山は海越しとはいかず、前方の岬が手前に入ってしまいます。

      黄金崎

ならば~絶景の富士山を見るために、次はあの岬まで行くよ~ 


                                 あの岬の名前は・・・ 恋人岬
      

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
<<春の香り | メイン | 春を探して♪>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

この時期、西伊豆からは海に浮かぶ富士山が見られるんですよ! 何ていうのかなぁ~ 下のほうが霞んで上だけくっきり! 宙に浮いてる感じ。
伊豆半島一周、機会があればカモシカ号で。
タカアシガニも食べてみる?
2010/01/06 22:27  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>西伊豆からは海に浮かぶ富士山が見られるんですよ!
無論、それがお目当てでしたよ^^
でも朝は天気が良くても午後からとなると賭けみたいなものですね。
朝からの雨が上がって、午後からは富士山三昧の西伊豆でした。

>伊豆半島一周、機会があればカモシカ号で。
また行きたいと思ったら・・・あるかな?
機会があれば~と言うのは、きっとない。きっぱり!
2010/01/07 21:13  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
