2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恋人岬
- 2010/01/09(Sat) -
西伊豆岬めぐり 海越しの富士山を求めて(2)

    富士山と駿河湾


黄金崎から北へ海岸沿いに進むと次なる富士山ビュースポット 恋人岬

ここからの富士山は駿河湾越しに見え美しい~!抜群のオーシャンビュー


駿河湾フェリーが通った瞬間を逃さずに・・・シャッターを♪

恋人岬という名称に釣られてやってくるカップルも多いのですが

もちろんカップルじゃなくてもOK~♪ 富士山のビュースポットですから・・。


2ヶ所に設けられた展望台には“恋人”のモニュメントもあります。

恋人岬

せっかくここへ来たなら・・・記念写真も撮りましょう~

           えっ!見ちゃった?



恋人岬より

愛の鐘も鳴らして~~~

愛の鐘


青い空・青い海・白い雲・・・そして富士山

            西伊豆は海越しの富士山撮影スポットです♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
<<雪山讃歌 | メイン | 春の香り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

なんてすばらしいオブジェ。。。
興奮してきました。
ぜひ撮りたくなりました。
今年もいろんな銅像オブジェを撮ることになりそうです。

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
富士山みせていただきとてもうれしいです。
2010/01/09 14:40  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

>なんてすばらしいオブジェ。。。
富士山よりオブジェがお気に召しましたか~^_^
>興奮してきました。
あら~ウナムさんがオブジェフェチだったとは
知りませんでした!

私もウナムさんのところでナイスガイをいっぱい拝見して
なんだか興奮~!

いつも読み逃げばかりですが、今年もよろしくお願いします。
2010/01/09 16:58  | URL | カルネ>ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 今日行って来ました♪ -

こんばんは。

実は、今日ここに行って来たばかりです。
と言うのも、カルネさんの記事に大いに触発されたからなんですが・・・
そうでもなければ、西伊豆へ行こうという発想はありませんでした。

それにしても、ここは野郎が行く場所ではありませんな。
殆どがカップルで、身の置き場がないと言うか・・・(笑)
次回訪れるときは綺麗なオネーチャンと行こうと誓った私でした(爆)

それはともかく、私が訪れた時は富士山は殆ど雲隠れしていました。
大瀬崎付近でかなりの時間を費やしたので、仕方がないところです。
せめてこれくらい見えて欲しかったな~!と。

さすがはカルネさんは晴れ女ですね。
私は晴れ男の異名をとるほどの実力はまだまだありませぬ。
2010/01/09 23:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
湘南海岸からの富士山時々見てましたが、
西伊豆からの景色は、ロケーションも最高だし、
ZEISSもおっしゃってますが、
晴れ女のカルネさんが撮ると天気も最高(笑)
黄金崎の夕景も見てみたいなあ!!!
2010/01/10 10:06  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

圧倒的v-237
そしてなんと清々しいお姿 v-10

駿河湾のブルーもこれまた美しいですね~v-398

ダイナミックな自然風景。
可憐なお花たち。
今年もカルネさんのお写真楽しみにしております♪
2010/01/10 17:16  | URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>カルネさんの記事に大いに触発されたからなんですが・・・
えっ!そうだったんですか~^^v
偶然に同じ西伊豆へ行ったのかと思ってました。
>殆どがカップルで、身の置き場がないと言うか・・・(笑)
確かに~!週末や連休ならカップルの数も相当多いことだったでしょうね。

>私が訪れた時は富士山は殆ど雲隠れしていました。
朝はくっきり見える富士山でも昼には霞んで見えなくなることが多いですね。
でも、狙った場所で朝焼けの紅富士をゲットしたようで
それはそれで良かったですね。

>次回訪れるときは綺麗なオネーチャンと行こう
晴れオンナで良ければいつでも~♪

今日は海越しではなく、遠くの山並みから富士山を見てきました♪
2010/01/11 20:06  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>西伊豆からの景色は、ロケーションも最高
湘南から見る富士山もいいけど
海越しの富士山を撮るならやっぱり西伊豆がいいですね。
冬なら富士山がくっきり見える確立も高いです。

>黄金崎の夕景も見てみたいなあ!!!
ぜひロバートさんの目で見てきて撮ってきてください。
期待してます~。
2010/01/11 20:10  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Fmi さんへ -

>駿河湾のブルーもこれまた美しいですね~
やっぱり晴れると青くて綺麗だな~とつくづく
朝は本格的な雨が振ってて、
このまま雨だったらなんて心配してたんですよ。
昼からは嘘のように晴れてグレーだった海の色が
深い蒼になって感動~♪
太陽のありがたさを実感です!

Fmiさんの写真も毎回楽しませていただいてるのですが
読み逃げ常習犯ですみません~ペコリ
2010/01/11 20:17  | URL | カルネ>Fmi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いいね~ -

富士山も、恋人岬も~♪
ところで、今週は雪景色の所へ行かれたのですね~。
どこかな???
楽しみにしています。
2010/01/11 20:55  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、ちょいとご無沙汰でした<(_ _)>

最近の富士山は雪が減りましたね。
ちょっと前まですそ野まで真っ白だった記憶が・・・
今年はちょっと寒いけど、やっぱり暖冬の影響か、、、

そういえば海もご無沙汰だなあ、たまにはいいかも^^v
今年も宜しくお願いします!
2010/01/11 21:11  | URL | エドヤマ #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

行ってきましたよ~雪景色の中へ♪
宴会が目的だったので雪の中で鍋をしたり
宿泊先の仲間の別荘で大宴会v-306
2日目は八ヶ岳を眺めたりアルプスの展望を
楽しんできました♪

2010/01/12 07:16  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

エドヤマさんからなかなかお誘いが来なくて・・・
寂しいカルネです~なぁ~んてね^^
本格的な山のぼら~のエドヤマさんには着いていけそうもなく・・・
新しく山友達もできて今年はもっと山行が増えそうです♪

追伸!
3度目の雪の八ヶ岳へ行ってきたんですよ
エドヤマさんと行った2回と同じように、雪でした
何故か山頂は踏めない八ヶ岳
冬の八ヶ岳では晴れオンナじゃなく雪女みたいです。
2010/01/12 07:22  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
