2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の彩り
- 2010/01/12(Tue) -
伊豆半島ぐるり旅 下田で花三昧(3)

菜の花畑
                               撮影:伊豆下田 爪木崎   撮影機材:RICOH Caplio GX100

爪木崎で野水仙を観賞していたら黄色の花畑を発見!

水仙より魅力的なその色は~やっぱり菜の花でした♪


春先の黄色い花は見るだけでも何故か元気になる~ そんな黄色の菜の花畑


1枚目の中央にある温室にも入って見ました♪

さすがに温室は冬でも熱帯の植物が元気に育ってますね~ ポカポカ~

暖かすぎてレンズが曇りました!温室効果のソフトフォーカスで~す  面白いのでそのまま^^
ソフトフォーカス



花のように見えるまわりのピンクは包葉で、実際の花は真ん中の小さな白い部分です。

ブーゲンビレア

見上げた天井に・・・ちょっと気になった一枝を♪
温室の花

暖かな春の色?と言うか常夏のイメージがある ブーゲンビレア

暖かな春

温室に咲くから温暖な場所に咲く花ですよね~?

我が家の近くのお宅で冬でも外で花を咲かせてるブーゲンビレアを見て不思議に思ってます。
冬に強い種類もあるのでしょうか??? そこのお宅では、何故か夏より冬に元気に咲いてるのです~

関連記事
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<雪山讃歌 2 | メイン | 雪山讃歌>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

写真にも良く表現されてますね。湿度の高い温室!
バナナもなってたでしょ♪
2010/01/13 21:45  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

温室に入ったらレンズが曇って~
自然にソフトフォーカスになっちゃった!

>バナナもなってたでしょ♪
もちろん♪ いっぱいありましたよ^^
2010/01/14 22:32  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
