2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪山讃歌 2
- 2010/01/14(Thu) -
青空で撮りたかった~樹氷の風景!

わずかな青空
                    撮影:2010/1/10 北八ヶ岳 ロープウェイ山頂駅付近    RICOH GX100 



雪のシーズンの八ヶ岳は今回が3度目

なぜか八ヶ岳では青空に恵まれない・・・今回も同じように下山する頃になって青空が見え初めて

下山すると青空が広がるという、またか~! 3度目の正直にはならず、まさかの・・・私は雪女かい~(><)!

1月10~11日 ハイキングサークルの仲間6人で北八ヶ岳、美ヶ原、霧ヶ峰あたりを歩いてきました。

メンバーは新潟から2名、神奈川から2名、千葉から1名、東京から私の計6名

メンバーのひとりが所有する山荘で新年会をするという企画でしたが、もちろん山仲間ですから山遊びも♪


10日朝、前日から宿泊していた山荘を出てロープウエイ乗り場へ

ロープウエイを降りれば、そこは標高2237m

目の前には一面の雪景色が広がる

天気は予報に反して雪・・・標高2237m




縞枯山荘あたりを行ったり来たり・・・

縞枯山荘


雪上トレッキングを楽しんで♪ ちょっと空も明るくなってきて期待しちゃったり^^

雪山トレッキング

雪景色の中、東屋を目指してランチは鍋で暖まり~♪

雪の塊に笑顔を描いちゃったり♪ えへっ!





美しい霧氷をまとった木を目の前にして

青空じゃなくて~がっかり!

あぁ~バックが青空だったらどんなに美しかったことか・・・。

青い空で撮りたい
                ちょっと青くしてみたけど全体が青くなるから雰囲気が違うのよね~

雪景色にはやっぱり青空じゃないとねぇ~


悔しい想いを残してロープウェイを降りると・・・見上げれば~ 何故か晴れる~青空~!

青空~

  なんでやねん!   同じようなことが続くなぁ~これで3度目だよ~!

                青空バックで霧氷を撮りたい~! そんなささやかな夢は・・・いつ叶うのかな~?

関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
<<雪山讃歌 3 | メイン | 春の彩り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

晴天率だけで言えば玉原あたりはオススメです。尼が禿山ハイキングなんて手頃ですよ~。
元気だったときは毎年行ってましたよ。クロスカントリースキーで(^^)
2010/01/14 20:47  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

む!
枯山荘!!
泊まったことあります。
あれは秋でしたねぇ。
2010/01/14 21:54  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>晴天率だけで言えば玉原あたりはオススメです
そうなんですか~?
一人で雪山へ行くことはないので・・・
誰か連れてって~(笑)
玉原は夏のラベンダーの季節に一度だけ行ったことがあります~♪

>元気だったときは毎年行ってましたよ。
また行けるといいですね。
楽しく遊ぶには、やっぱり健康な体が資本ですよね。
元気なうちにいっぱい遊んでおかなきゃ!

2010/01/14 22:41  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ウナムさんへ -

>枯山荘!!
>泊まったことあります。
そうでしたか~ウナムさんは意外にも山好きだったのかな?
千畳敷カールもまた行きたいですけどね~
なかなか夢叶わずです!
2010/01/14 22:45  | URL | カルネ>ウナムさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 大丈夫~ -

スキーに行って思うのですが、雪の降る所ほど、晴天率は低い・・・当たり前か(苦笑)
だから一杯雪が積もるのですから~。
4度目の正直を信じましょう~。
次は、きっと青空~♪
2010/01/15 21:48  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪

おお、雪山~!

青空がなくとも、雪の白さがまぶしいですよぉ♪
ハイキングサークル、ご紹介してくださったので、覗いてきました♪
うふふ、楽しそう♪
山好きな方は、ほんと多いですよね~。
山には、それだけ人を惹きつける魅力があるんでしょうね^^

伊豆のぐるり旅も拝見しました^^
冬には、暖かい地方も魅力的♪
人はわがままでもありますね~^^;

三浦には、行ってきましたが、まだ記事が書けていません~。

やっと今夜は、じっくりパソコンに向かえています♪

まったね~(*^^*)




2010/01/15 21:58  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>雪の降る所ほど、晴天率は低い
そうですよね~
滅多に行かない雪景色だから晴れて欲しいけどねぇ~

>4度目の正直を信じましょう~。
今シーズンもう一度くらいチャンスがありそうです(^^v
2010/01/16 08:58  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

自ら希望した三浦の撮影会でしたがキャンセルしてしまって
こんな雪景色の中へ行ってきました!
暖かな三浦とは違って寒かった~って、当たり前ですよね^^

ハイキングサークルは夏の五竜登山で出会ったグループで
あの単独山行がきっかけで仲間ができました。
同じ趣味同士はすぐに友達になれますね♪

伊豆ぐるり旅も富士山撮り放題で良かったですよ♪

みなさんが行った三浦の記事も楽しみにしてます♪
忙しいところコメントありがとう~
2010/01/16 09:05  | URL | カルネ>空さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
