2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪山讃歌 3
- 2010/01/16(Sat) -
日本一高く、広く、美しい アルプスの展望台

北アルプス展望
                               撮影: 2010/1/11  長野県 美ヶ原高原  

標高2000mにある美ヶ原高原から見る雪景色の絶景

遠く北アルプスが青空に映えて、目の前に広がるパノラマに感動です~♪


朝8時前、高原の駐車場から八ヶ岳方面 富士山も見えてました。

朝陽

広々とした雪原を少し歩けばアルプスが見えてくる

山好きにはとっても魅力的なその風景♪ 引き寄せられるように、どこまでも続く雪景色を歩いて♪

アルプスに感動!




いや~美しいねぇ~いつまでも見ていたい展望が広がってます。

感動を激写!

さえぎる物がないだけに、風が強く吹き抜けて寒い!

でも、こんな展望を見ることができて感動の美ヶ原でした。

雲海越しの八ヶ岳

下山をするころには八ヶ岳方面には雲海が広がってきました。


                 この後はまた雲が消え、展望のドライブコースへと・・・続く
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | ▲ top
<<雪山讃歌 4 | メイン | 雪山讃歌 2>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 素晴らしい~ -

カル姉さん
素晴らしい景色ですね。
冬山はとてもシンプルな世界ですね。
空気もピリッとして清らかな感じです。
時々私は一人で冬山に入って、
大自然から心を洗い流してもらいます。
百瀬さんの「山を想へば人恋し 人を想えば山恋し」。
山に入ると素直に実感する言葉に思えてきます。
2010/01/16 14:44  | URL | ごえもん #-[ 編集] |  ▲ top

- あらら~ -

これは絶景ですね~。
真冬でもアクティブなカルネさん!
あやかりたいものです。

私は伊豆から帰って風邪をひいちましまして冴えない週末です。
まぁ、ぼーっとしていても仕方がないので、先日買っておいた
ワイド液晶モニターを設置しました。
23インチフルHD仕様ですからいいですよ~♪

ということで、明日も引き籠り!!(爆)
2010/01/17 00:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ごえもんさんへ -

ごえもん兄ちゃんこんにちは!

美ヶ原へ来たのは今回が初めてのこと!
こんなに素晴らしい展望が広がってるなんて
本当に感動のパノラマでしたね~♪

>「山を想へば人恋し 人を想えば山恋し」。
ふむふむ・・・山へ入れば酒美味し も付け加えましょう^^
2010/01/17 10:38  | URL | カルネ>ごえもんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>あやかりたいものです。
いやいや、今年のお出かけはまだこれ1回だけですよ。
しかも撮影メインではないので写真の在庫が尽きそうです。

年初めからZEISSさんのほうがアクティブに活動されてて
私もどこかへ撮影に出かけたい~と思うだけ・・・。

寒いのは同じく苦手なので、なかなか腰が重いですよ。
でも冬の方が断然山の景色が良くてね~
伊豆からの富士山もまた撮りに出かけたいものです。

>伊豆から帰って風邪をひいちましまして
あらら、見かけによらず風邪を引きやすいようですね。
ご自愛くださいまし!


2010/01/17 10:45  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 行きたいです! -

北アルプスはずっとずっと眺めていたいですね。
美しいです~
でもここはさえぎるものもなくて
風が吹いたらかなり寒そうですね・・・
2010/01/17 23:41  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- 素敵な展望ハイク -

11日は天気良かったですね~
北アルプス一望! 素晴らしぃ~!
カルネさんの写真の世界の中に、あの時、私はいたんですよ。
カルネさんも私が眺めている視界の中にいたんですね。

お互いに見えるわけないけど、同じ空の下にいて『向き合っていたかも知れない・・・』なんて、楽し~です!
2010/01/18 18:07  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 展望~ -

真っ白な山々~
素晴らしい展望ですね~
美ケ原に行くなら、今がベスト~ですね~♪
2010/01/18 18:51  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

>風が吹いたらかなり寒そうですね・・・
実際に風が強くて本当に寒かったです。

風が吹き抜けるだけに足元の積雪は少なめで歩きやすいし
ここから見るパノラマは最高でした♪
車から降りて少し歩くだけでこんな眺めが得られるのは嬉しいです。
2010/01/18 19:38  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋 さんへ -

山歩屋 さんはあのアルプスの風景にいたんですね~。
美ヶ原から北アルプスが一直線に見えてましたよ^^

山歩屋 さんは関東と関西から賑やかなメンバーで
私は関東と新潟からのメンバーで
大勢でワイワイ遊ぶのも楽しいですね♪
山歩屋 さんが関東に戻ったら一緒に山登りする機会があるかな~?


2010/01/18 19:46  | URL | カルネ>山歩屋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

どこの山でも頂上から見る展望があると嬉しいものですね。
ここは車を降りて10分も歩けばこんなパノラマが楽しめて
山登りする人じゃなくても感動を体感できますね。
お手軽でこの展望~最高でした(^^v
2010/01/18 19:49  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
