2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪山讃歌 4
- 2010/01/18(Mon) -
お手軽ドライブコースで展望を~♪ 

霧が峰高原
                      撮影:2010/1/11 長野県 霧ヶ峰高原

夏はニッコウキスゲが咲き一面を黄色に染める霧ヶ峰

この時期は一面の雪景色! 

なだらかに広がる丘の風景は、どことなく・・・北海道 美瑛の雰囲気にも似ていませんか~?


丘の上から見下ろして、真っ白に見えるのが八島ヶ湿原

遠くには北アルプスを遠望できます。

八島湿原方面
夏とは違い訪れる人も少なく、出会う人も数えるほど・・・静かな散策を楽しめました♪




途中で車を止めて見た山の景色もまた美しい~どこを見ても感動の風景♪

美しい山並み



八ヶ岳の右奥には富士山

八ヶ岳と富士山


峰越しに見る八ヶ岳もまた良いね~♪

峰越しの八ヶ岳



これは↓どこの山だったかな~??                中央アルプスらしいです。

雪景色


山に登るのも楽しいですが、登らずして見るこんな景色を撮ってるのも大好きな時間です~


                       山風景大好き~♪


関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(6) | ▲ top
<<夢の手帳 | メイン | 雪山讃歌 3>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

霧ヶ峰、吹雪くとホワイトアウトでリングワンデリングしちゃう怖いところです←経験者(笑)
晴れるとこんなにサイコーなんですよね~。
遠くに北アルプスが見えてる日にゃ毛穴が開くくらい感動しますよね。
2010/01/19 19:34  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

カルネさん、こんばんは
霧ヶ峰に様こそ、近くにいらしゃったのですね
私の家から一時間位で、
アルプスの光景素敵に撮れていますよ、
お疲れ様。
2010/01/19 22:54  | URL | フォトギャラリー「高原季彩」 #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>リングワンデリング
えっと~山素人の私には なんのこっちゃ?と
検索しちゃいました(^^;
ほぉ~そう言うことね・・・またひとつ勉強になりました♪

>遠くに北アルプスが見えてる日にゃ
めっちゃ綺麗で感動のパノラマでしたよ~^^
2010/01/20 19:36  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 高原季彩さんへ -

いつも高原季彩さんのギャラリーで見て憧れてた
美ヶ原や霧ヶ峰へ行ってきましたが
撮影目的ではなかったので、ただの旅行記になってしまいました。
朝焼けや夕焼けの時間帯にじっくりと撮影に訪れてみたいです。

1時間で行けたらいいですね~羨ましい環境ですね。
2010/01/20 19:40  | URL | カルネ>高原季彩さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ぐるーり -

素敵な景色を見ることができますね。
空気の澄んでいる冬は、これが楽しいですよね。
2010/01/22 00:58  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

自分の足で登って見ると感動も倍増ですよね~
ここでは車を降りてすぐに目の前に広がるパノラマ
お手軽にしてこんな展望を楽しめるのも嬉しいものです。

ようやくスノーシューを購入したので
もう少し冬山歩きを楽しみたいです~^^
2010/01/23 09:35  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
